少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆YBBL秋季大会・第二代表戦は延長の末に・・・

本牧サンダース◆YBBL秋季大会・第二代表戦は延長の末に・・・

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

9月12日に海釣公園グランドで、YBBL秋季大会の第二代表戦が行われました。
第一代表戦に破れ、復活をはかった戦いでしたが、延長の末、敗戦となりました

今回の敗戦は応援する大人もつらいものでした。
子ども達も、大人以上にこの悔しさをしっかりと感じていることでしょう
この悔しさが気持ちを強くして、またひとつ成長することを期待しましょう

IMG_6360IMG_6360 posted by (C)Honmoku Thunders

残念ながらYBBLは終了です
ですが、まだまだ公式戦は残っています。
後ろを振り返ることなく、上を向いて前進です

IMG_6412IMG_6412 posted by (C)Honmoku Thunders

■9月12日海釣公園グランド
YBBL秋季大会山手メイツ戦




チーム名123456789total投手?捕手
本牧サンダース0020000002東-根本
山手メイツ0020000013


◆私、監督です。「気合いがたんねぇんだよっ!!」
IMG_6333IMG_6333 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
あぁ、悔しい!GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2010/09/16 12:46 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(2)
mat
負け方もいろいろありますが、悔しい負け方ですねぇ・・・
勝負は厳しいです。

相手の気持ちも考え、互いの健闘を称(たた)えあうことも必要なので、負けた時の気持ちを味わうことができたかな・・・と。

現中日監督の落合監督は、ホームランを量産しましたが、ホームランを打った時にガッツポーズは絶対しなかったとのこと。
打たれたピッチャーのことを考えてそんなことはしません、とのことでした。

この試合でいい経験したと思いましょう。

でも、もうこんな経験はおなかいっぱいなので、もう結構です(+_+)
[ 2010/09/21 20:07 ] [ 編集 ]
Unknown
9回までやるなんてプロ野球みたいです・・。
YBの2戦で、1年分のドキドキを体験させてもらったような。。
負けは負けですが、本当にがんばってましたよね!
あともう一押しのお手伝いをみんなですれば、きっといい結果が出ると思います。
まだまだ小学生、一人ではなかなか練習出来なくてもトスバッティングのお手伝いやモチベーションをあげることなどお家でのサポートもたくさんありますよね。
あと残された公式戦もカウントダウンに入っています。
一年間の頑張りを今度は結果で出せるよう、みんなで協力してあげましょう
監督コーチの皆様、いつも本当にありがとうございます。次はおいしいお酒が飲めるよう今後ともご指導よろしくお願いいたします。
がんばれ!サンダースのみんなっ

[ 2010/09/21 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
348位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9