少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

▼夏の高校野球もベスト8!全力を尽くして頑張れ!

▼夏の高校野球もベスト8!全力を尽くして頑張れ!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

第92回全国高校野球選手権も13日目も終わり、ベスト8がきまりました。

選抜の優勝校の興南高校(沖縄)の左腕・島袋投手は要所を締めたナイスピッチングで仙台育英に勝利し、先ほどベスト8の最後のイスを決めました。
個人的には、一回戦の奇跡的な逆転とゲームセットのジャンピングキャッチを見せた仙台育英・三瓶選手に注目していましたが、負けてしまいました。

また、注目投手もたくさんいますね。

 神奈川代表東海大相模の一二三投手
 福島代表聖光学院の2年生右腕・歳内投手
 千葉代表成田高校の本格派右腕・中川投手

高校野球は1試合1試合にドラマがあって、どの試合も目が離せない、どのチームにも勝ってもらいたい。
そんな気持ちで見てしまいます
今の野球少年がいずれ甲子園にでてくれることを楽しみに、成長を楽しみにしたいですね。

ちなみに、ベスト8に残っている新潟明訓高校は、マンガ・ドカベンの作者の水島新司さん(新潟県出身)が自身が新潟明訓高校を断念したことから明訓高校にしたそうです

さて、今年の夏の栄冠はどのチームに輝くのでしょう

2010ABC 夏の高校野球応援ソングをどうぞ!

FUNKY MONKEY BABYS「あとひとつ」(short  ver.1)


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2010/08/17 22:18 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
429位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9