少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダースOB・Y高校・門倉選手の記事が掲載されました。

本牧サンダースOB・Y高校・門倉選手の記事が掲載されました。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

熱い夏を繰り広げている高校野球神奈川大会ですが、
そんな中、本牧サンダースのOBの横浜商業高校3年・門倉豪選手の記事が、7月21日の読売新聞に掲載されていました

横浜商業野球部では、出場機会のない3年生は主力選手の練習時間や場所を増やすために、5月の早期引退が慣例だそうです。
その中に門倉選手も入っていましたが「最後の夏をみんなで」と監督に直訴し、早期引退選手の全員が復帰。
2回戦で破れましたが、全員で最後まで挑みました。

出場機会がなくても一緒に最後までみんなで一緒にいたい気持ちがチームの歴史も変えたのですね。
本牧サンダースのみんなも先輩のこんな意志を引き継いで頑張って欲しいですね

門倉選手、サンダースの選手・監督・コーチみんなで応援してます!
これからも頑張ってください

?????????????????????????????????
7月21日読売新聞より

夏の高校野球神奈川県大会

運営支える陰の力
チームの歴史変えた

20年ぶりの甲子園を目指し、2回戦で破れた横浜商業。
夢はかなわなかったが、裏方としてチームの歴史を変えた3年生がいた。
100人を超す部員のいる同校では、出場機会のない3年生は、主力選手の練習時間や場所を増やすため、5月の早期引退が慣例。
今年も一度は32人が引退した。

だが、その中の一人、門倉豪選手は「最後の夏を、皆で戦いたい」と小島孝道監督に復帰を直訴。
自分以下のの31人もグラウンドに連れ戻し、練習の準備や片づけなどの裏方に徹した。
橘学苑に惜敗し、全員で挑んだ夏が終わった17日、門倉選手は「1秒でも長く続けたかった」と2度目の引退に涙をぬぐった。
yomiuriyomiuri posted by (C)mat
?????????????????????????????????
現在、神奈川大会では4強が出揃い、29日には神奈川県代表が決定します。
悔いのない思い切った試合をして欲しいですね

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
暑い夏に負けるな!GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2010/07/27 17:29 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(2)
Unknown
サンダースを卒業して、野球を続けてくれることはとても嬉しいこと。
サンダースの経験を活かしていろんなことに、くじけずにチャレンジして欲しいですね。

頑張れ、卒団生!
暇があったら、練習に遊びに来てください!
みんな待ってます!
[ 2010/07/31 20:25 ] [ 編集 ]
Unknown
何をするにも当事者は無我夢中でやっていて・・、周りから見るとそれがかっこよく見えるんですよね。
青春だなあ・なんて本人が思うのはいつの日か・・。
自分が何をしたらいいかわからない若者も多い中、自ら決断し、伝統さえもかえるなんてすばらしいと思います。
俗に言う”青春”にこれから突入していくサンダースメンバー達(先輩含む)!
何も考えずひたむきに何かに取り組んだり、悩んだりできるのも君達の特権です。
いろんなことを経験して成長してください。

そしてまただれか新聞に載ってねえ
[ 2010/07/30 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
342位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9