少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆合同リーグ決勝トーナメント2回戦は苦しくも、接戦の末に・・・

本牧サンダース◆合同リーグ決勝トーナメント2回戦は苦しくも、接戦の末に・・・

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

中区で行う合同リーグの決勝トーナメントの2回戦がブロック戦に続き、小港南公園グランドで行われました。
先行される場面もありましたが、なんとかしのぎきり勝利をおさめました
IMG_5070IMG_5070 posted by (C)Honmoku Thunders

■7月11日小港南公園グランド
合同リーグ決勝トーナメント根岸海城クラブ戦




チーム名1234567total投手?捕手
根岸海城クラブ105006
本牧サンダース04252X13常見、東?根本

初回は先制されましたが、2回裏に連続安打とダイスケのスクイズなどで逆転しました。
しかし、3回表に先発シュンスケがつかまり、エラーも出てしまい大量失点・・・
あとを継いだコウキが後続を退けましたが、2点のビハインド。
その3回裏にツーアウトからアサヒの2点タイムリーでなんとか追いつき、4回裏にはコウキのスクイズと相手のミスもあり、5点を取りました。
今日の試合でケイスケが2安打2打点と復活の兆しをみせるのか!?
また、5年生・ウジオキが公式戦2打席目にして、たたいた初球は左中間のツーベースヒット!
すっきりしない試合で、ベンチを明るくした一打でした。
今後の活躍を期待しましょう!

次は準決勝になります。引き続きタイトルをいただきましょう!

IMG_5095IMG_5095 posted by (C)Honmoku Thunders
IMG_5072IMG_5072 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2010/07/12 22:46 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(7)
ナイス★アドバイス
いろいろアドバイス(ナイスな)が出てますが、練習中&試合中に子どもたちへ伝えてあげてほしいな?(#^.^#)
子どもたちは、監督・コーチたちの期待に応えようと本当によく頑張ってると思います。
タイトルがとれるように母も、サポート頑張ります(*^^)v
この暑い夏を乗り切った子どもたちの成長を楽しみにしてます。
[ 2010/07/21 13:19 ] [ 編集 ]
mat
いいことは真似しましょう!
ドンマイ!ドンマイ!
Don’t MIND!(気にするなよ!)
[ 2010/07/13 23:18 ] [ 編集 ]
Unknown
真似しましょうよ
ドンマイですよ
そのためには真剣に練習!!
一人ひとり出来ることが違うから、出来ることは教えてあげたり、励ましあったり。。
そんな練習あっての試合中のドンマイ
ドンマイの後はみんなで前向きに
みんなならできるぜ!
[ 2010/07/13 22:21 ] [ 編集 ]
mat
エラーがあって野球!
前を向いて、次頑張ろうという気持をもってもらいたいですね!
[ 2010/07/13 21:34 ] [ 編集 ]
Unknown
同じエラーでも、マリーンズでは『みんな、ゴメン!』で、すかさず全員で『ドンマイ、ドンマイ』と叫んでいます
真似しろとは言いませんが、エラーしても下を向かない事!
プレッシャーに負けるな
[ 2010/07/13 20:23 ] [ 編集 ]
mat
合宿でおもいっきりあばれて、準決勝に臨みましょう!
また、タイトルいただくよ??!
[ 2010/07/13 19:21 ] [ 編集 ]
Unknown
うじおきのヒットは爽快でしたね!
ゆうだいも、けいすけもナイスバッティング!
次もがんばろう

今週はいよいよ合宿
みんな体調整えてね

晴れますように
[ 2010/07/13 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
382位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9