少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★遠征での練習試合をたっぷりと!

横浜マリーンズ★遠征での練習試合をたっぷりと!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

7月4日(土)は東本郷レインボーズ(緑区)さんと練習試合を行いました。
ハマスタ大会・ATM大会と試合日程も決まり、練習試合とはいえ力が入ります。
3年生は錦町ドリームズさんの選手も加わり、平塚湘南大会の再現です。
IMG_1151IMG_1151 posted by (C)Honmoku Thunders
◆小さく前へなれ!(^_^;

今回は3年生・2年生・1年生&年長さんチームでの試合となりました。

第一試合 3年生チーム
 7?6 ○勝利!
2回裏まで、5点のビハインドでしたが、終盤に6点を取り一気逆転勝利。

第二試合 2年生チーム
 8?4 ○勝利!
3年生が試合をしている間に、お昼を食べて準備万端!
もつれる試合も4回表に一挙6点(ラストバッターです!)を取り、これまた勝利!

第三試合 3年生チーム
 5?5 △引き分け
お昼を食べたあとでだったのか、ちょっと動きが...

第四試合 2年生チーム
 6?4 ○これまた勝利!
3年生に任せてはおけないと、奮起し見事2連勝!

第五試合 1年生&年長さんチーム
 1?12 ●惜敗
出番はまだかと、待っていた一年生&年長さんたち
試合は負けたけど、良いスタートをきることができたと思います。

第六試合 3年生
 5?10 ●敗戦
最終試合は、打って走って守って大活躍の3年生でしたが、さすがに疲れが・・・
時間の関係上、最後まで出来なかったけど本当に一生懸命頑張りました!

本日のヒーロー
3年生 カンタ(守備が安定してきました。セカンドは任せたよ!)
2年生 タイヨウ(完璧な守備、サンダースでも大丈夫?)
1年生 マサヒロ(サードの守備が板についていました!)
IMG_1150IMG_1150 posted by (C)Honmoku Thunders
4時間以上、ほとんど休みなく試合を行って本当にお疲れさまでした
ほとんど動いていないスタッフが疲れてしまいました。
また、保護者の方々もご協力誠にありがとうございました。

これからどんどん暑くなってきます。無理せず楽しくやっていきましょう!

written by 監督NABE
IMG_1149IMG_1149 posted by (C)Honmoku Thunders
↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2010/07/06 11:26 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(2)
mat
マリーンズ時代もあっという間です。
みんな仲良く、思いっきり笑って楽しんで!
そしてサンダースが待ってます!
サンダースは厳しさが加わるぞぉー!
それまで練習もして、うまくなれよー
[ 2010/07/06 22:12 ] [ 編集 ]
Unknown
マリーンズのみんなお疲れ様

なかなか試合を見る機会がなくさみしいですが、ブログを見てたのしんでいます。

今の6年生がマリーンズだった頃は。。
こんなに人数もいませんでした。

マリーンズがサンダースに来る時のことを想像すると、わくわくします。

でも現サンダースっ子達も小さいながらに全力で頑張っていたなあ、と思わずアルバムを開いてしまいました

お父さんお母さん、頑張っているちびっ子達の姿を焼付けておいてくださいね。

サンダースもマリーンズもこのメンバーで活動するのはあと数ヶ月。
みんながんばれ
全力で応援します
[ 2010/07/06 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
373位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9