少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆小泉杯一回戦はまさかの逆転負け・・・

本牧サンダース◆小泉杯一回戦はまさかの逆転負け・・・

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

5月4日に春の小泉杯の一回戦が新横浜少年野球場で行われました。
逆転負けで一回戦で敗退となりました。
対戦相手は、YBBL第二代表の大岡藤ノ木スワローズさん。
敗戦は掲載したくなくなるのですが、これも現実。
見直すところは見直し、気持ちを切り換えて次への良い経験として前向きにいきましょう
IMG_3950
IMG_3950 posted by (C)mat

■5月4日新横浜少年野球場
小泉杯大岡藤ノ木スワローズ戦




チーム名1234567total投手?捕手
大岡藤ノ木スワローズ0013329
本牧サンダース3300107常見-根本

1回、2回と打線がつながり、1回はガクトのタイムリー、ケイスケのホームラン、2回もガクトとケイスケのタイムリーと2回を終わって6対0でリード。
このまま行くものとサンダースの誰もが期待していましたが、さすがに第二代表チームそうはいきませんでした。

先発シュンスケは耐えるピッチング。
相手打線も強力で被本塁打ありの被安打9でしたが、結局はタイムリーエラーが響いたのと3回以降の追い上げられたあとに追加点が取れなかったことが影響しました。
5回にミズキのホームランが出て、同点に追いついたものの、6回にもミスがでて追い越され、その裏のチャンスも走塁ミス・・・敗戦ととなりました。
やはり野球はミスが出た方が負けです
昨日の巨人のように・・ミスミス…巨人 実に29年ぶり5失策
(注意・巨人ファンではありません。mat


また、同日の午前に行った、こちらはYBBL春の第二代表戦の3回戦。
安打数は相手と同じ8安打だったのですが、大差の敗戦ゲームとなりました。

大差のゲームを逆転できず、大差のゲームを逆転されるという終わってみれば本日は連敗となった1日でした・・・
しかし、前向きにいうと反対もあり得るということです。
大差でも追いつける、大差のゲームもものにできる。いい意味での気持ちを切り換えをしましょう

■5月4日海釣公園グランド
YBBL春季大会太尾パワーズ戦
IMG_3938
IMG_3938 posted by (C)mat
↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2010/05/19 10:24 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(2)
mat
失敗から得られるものは多し!
失敗があるから成功がある!

最後に笑えばいいのさ!
[ 2010/05/21 17:55 ] [ 編集 ]
Unknown
おお?
ブログチェックさぼっている間に、あの時の・・この試合がアップされているなんて
でも、この日のことは忘れてはいけませんね
これからこれから!
みんながんばれ
[ 2010/05/21 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
480位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9