少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆新年度になってから新入部員が・・・ブログ効果なのかっ!?

本牧サンダース◆新年度になってから新入部員が・・・ブログ効果なのかっ!?

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

新年度から入部してくれた小学生が5名となりました。
本牧サンダースは現在40名の選手が所属するチームとなりました。
横浜市中区ではたくさんの少年野球チームあり、その中で本牧サンダースを選んで入部してくれることはとても嬉しいことです

中区のチームの中では部員数で苦労するチームもあります。
そんな中、これだけの人数のチームになったことは、とてもありがたいことです。

チームを決める時には是非いろいろなチームを見て体験して、親御さんも一緒に納得して決めてもうようにして欲しいです。
チームそれぞれ良いところがありますので、体験として一緒にやってみてそれから決めても全然よいのです。
それぞれが良い特色をもったチームだと思うので、一緒にやってみて、チームが好きになって入部してもらいたですね

また、利便性も考えて自宅から近くのチームにするのも良いと思います。
本牧サンダースでは、横浜市中区の小学校である大鳥小学校、北方小学校、本牧小学校、間門小学校、立野小学校、元街小学校、横浜国立付属小学校、横浜英和や西寺尾小学校、南加瀬小学校、横浜インターナショナル、保育園・幼稚園といろいろな小学校からきてくれています。
遠くからきている選手もいますが、チームが好きなんでしょうねぇ

野球とは別で、小学校どうし(大鳥小学校と本牧小学校)での合同イベントもあったりして、野球以外の場で会えたりするそうです。そんなときの子供たちの嬉しい顔や楽しく話する子供を見れるのもとても嬉しいですね
卒業してから同じ中学校になることもありますし、また嬉しいでしょうね


一緒にいつも練習をさせてもらっている錦町ドリームズさんではイベントがあるそうです。
錦町ドリームズさんの選手はいつも大きな声を出して元気なチームです。
錦町ドリームズさんのブログ
(※23日のイベント情報もあります

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
上位にいると入部促進効果あり・・・?GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2010/05/18 17:27 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
287位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9