少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆2009年度親睦会&卒団式!

本牧サンダース◆2009年度親睦会&卒団式!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

21日に恒例の2009年度の親睦会(卒団式)が行われました

監督のあいさつからはじまり、今年度の成績発表、卒業生の紹介と進行しました。
みんなで大興奮のビンゴゲームの後、「6年生あいさつ」では、今までつらかったこと、楽しかったこと、悔しかったことを思い出して、それと、もう本牧サンダースを卒業しなければならない悲しさもあってみんな号泣での最後のあいさつでした

そして、新背番号・新キャプテンの意気込み副キャプテンの発表、総勢100名!の親睦会は盛大に盛り上がり3時間もあっというまでした

昨年度卒団のカンタ・ヨッペ、タイキ先輩も来てくれました
来年も卒団生が来てくることと思います。楽しみに待ってます!

IMG_3180IMG_3180 posted by (C)mat

【2009年度卒団生 6名】
 ユウキ(?10)
スマートキャプテン!グランドに流した涙の数だけ乗り越えてきた壁がある。その情熱がチームを引っ張ってこれました!一回りも二回りも大きくなったね!

 トモキ(?1)
明るい性格といつも元気な声!波のあるピッチングもご愛嬌!最後は落ち着いたナイスピッチングで中区優勝をたぐりよせました。これからもナイスピッチングを目指せ!

 ヒカル(?2)
誰よりも大きな声でチームを引っ張ってきました。ひときわ大きな声でみんなの力をひきだし勝利に導きました。一番心強かったその声を続けていこうぜ!

 アツシ(?6)
チーム一のCLEVER BOY(クレバーボーイ)!華麗なるショートストップ&静かなる闘志!これからもその頭と体に磨きをかけて挑戦だ!

 テツマ(?8)
左の一番バッター&俊足、好守のセンターフィールダー。センターにフライが飛べばまず安心、確実にアウトが計算できること間違いなし!最も安定したその守備に監督・コーチも絶大なる信頼をよせてました。これからもその俊足を活かせ!

 リョウタ(?35)
6年生からの入部でも他のプレイヤーと引けをとらない選手になりました。6年生マリーンズでは投手としてその実力を発揮しました。その努力は忘れるなよっ!これからも頑張れ!

◆◆◆
6年生のみんな卒団おめでとうございます!
今年度は、タイトルがなかなか取れず、昨年のタイトルラッシュのプレッシャーもありましたが、最後の最後で卒業記念大会で優勝することができました。
みんなが成長していった証だと思います。

本牧サンダースでの経験がみんなのこれからの人生に少しでも役に立つことを願っています。
今後もいろんなことに挑戦して頑張ってくださいね!
たまには、サンダースの練習にきて後輩に指導してあげてくださいね。
いつでも歓迎します!

これで6年生は卒業です。
これからは新6年生、5年生が中心となりチームを作り上げていくことになります。
みんなはこれからも先輩の意志をついで、恥じないように頑張ろうぜ!!

--------------------------------------------------------------
◆式次第
(1)監督あいさつ
(2)乾杯
(3)コーチ自己紹介
(4)卒業生紹介
(5)皆勤賞・精勤賞発表
(6)今年度の成績発表
(7)6年生からチームへ記念品贈呈
(8)6年生から監督・コーチへ記念品贈呈
(9)6年生へ記念品贈呈
(10)6年生あいさつ・6年生母あいさつ
???ビンゴゲーム???
(11)背番号発表と親子紹介
(12)新主将・副主将あいさつ
(13)閉会のことば
(14)写真撮影
--------------------------------------------------------------
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2010/02/23 09:34 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
480位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9