少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆小泉杯三回戦!惜敗(>_<)

本牧サンダース◆小泉杯三回戦!惜敗(>_<)

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

小泉杯の三回戦が凍りつくような寒さの中、11日に横浜市港北区にある新羽小学校で行われました
残念ながらベスト8ならず、悔しい敗退となりました
さすがにベスト8を賭けた試合となると少しのミス、気持ちの違いが試合を左右してしまいます。
これもいい経験です!

今年最初の大会としては良い結果です
今年はまだ始まったばかりです。次の大会も頑張りましょう!
応援よろしくお願いします

IMG_3006IMG_3006 posted by (C)mat

■2月11日新羽小学校
小泉杯三回戦坂本少年野球部戦


チーム名1234567total投手?捕手
坂本少年野球部00004004
本牧サンダース00001001東、常見-根本

2回、3回のピンチをしのぎ、3回裏に初ヒットからワンアウト・ランナー三塁の先取点のチャンスでしたが得点にならず、4回まで膠着状態。
5回表にタイムリーから先制点を奪われ、気落ちしたかミスがでて4失点。
その裏、先頭打者・ユウダイが顔面死球でヒロキに交代
ツーアウト1塁となりましたが、ガクト・ショウの連打がでて1点を返すものの1点止まり
6回、7回とシュンスケが好リリーフを見せ反撃を待ちます。
最終回、アサヒがこの日2本目のヒットを放ちますが、後続なく0に抑えられゲームセットとなりました

打っては5安打と前試合と同数だったものの打線が「線」にならず、先発コウキも被安打6を浴びてしまいました。
ミスもカバーしたものもありましたが、ベスト8を目指すチームどおしです、小さなミスが勝ち負けに大きく左右し、試合の雰囲気・流れも悪くなりました。


エラー・ミスはつきものだけど、それをみんなでカバーして。
エラーしてもみんなで「どんまい!」と言い合って。
試合の流れを相手に持っていかれなければ、必ず勝利はやってきます!
エラーしても、ミスしても、前を向いて、上を向いて、「どんまい!」
気持ちで負けないように!
次の大会・試合が待っています。頑張っていきましょう

◆本日の先発メンバー
打順守備位置選手名
1三塁手ショウ(4)
2遊撃手シュンスケ(5)
3投手コウキ(3)
4捕手ミズキ(12)
5一塁手ケイスケ(11)
6左翼手ユウダイ(33)
7二塁手アサヒ(22)
8右翼手ダイスケ(16)
9中堅手ガクト(7)

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2010/02/12 12:56 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
342位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9