少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★24日は港南区に遠征して練習試合

横浜マリーンズ★24日は港南区に遠征して練習試合

横浜マリーンズの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

今回は、フルメンバー19名で港南区で活動している『関ユーフォーズ』さんとの練習試合を日下小学校第2グランドで行いました。
同チームは、去年のハマスタ・ティーボール大会、初参加でベスト16の実力チームです。
まして、マリーンズは2・1年生に対して、ユーフォーズは3年生も参加しています
相手はUFOです。負けたらどうなるかわかりません。みんな、試合前から緊張しています
(また、UFO’Sに秘密兵器が隠されていました!

IMG_0947IMG_0947 posted by (C)mat

第一試合(ジャンケン○) 
マリーンズ  1 0 2 0 0 2  5
UFO’S    3 6 0 1 0 × 10

・第一試合はUFO’Sは3年生が主体でありましたが、マリーンズも主力メンバーで立ち向かいました。
が、1つのミスから、みんな仲良しエラーが始まってしまい、ダブルスコア!でも朝一の試合にしては良いゲームでした。

第二試合(ジャンケン○)
マリーンズ 5 2 0 2 0   9
UFO’S   3 3 1 1 2× 10

・第二試合は、相手は2年生主体。マリーンズは1年生メンバー(キャプテン・タイヨウ)で挑みました!
本当に惜しい試合でした。ファーストのケイスケや、タイショウのピッチャーなど守備も及第点でした。
これはいけるかも!と、ベンチ内でドキドキしていたら、なんと最終回にUFO'Sの秘密兵器が三塁線を抜ける二塁打を放ち、サヨナラ負けを食らってしまいました

第三試合(ジャンケン○)
マリーンズ 1 0 0 0 0  1
UFO’S   2 0 2 6 × 10

やったぁ?!ジャンケン3連勝!でも、試合は....
また、UFO’Sは3年生が主体。一点先制し、良いスタートと思ったら、試合勘を取り戻した3年生が打つわ、打つわでHRを3本打たれました(ピッチャーショウタ、炎上!)
やっぱ、3年生はデカイ!(みんな、牛乳飲めよ!)

第四試合(ジャンケン●)
UFO’S  1 0 0 6  7
マリーンズ 3 4 2 ×  9

本日、初めてジャンケンに負けた!これは何を意味するのか。
最終試合、ガチンコ(2年生)の対決となりました。
先制するも、ミスから点を与えてしまい、2点差まで追いつかれましたが、見事勝利!(全部負けたらUFOに連れて行かれるとこでした

全試合通して、打つほうではトランが気持ちよくバットが振れており、ライト線にライナーで飛んで行きました
一番バッターのタイヨウも良かった!
守備ではピッチャー・ショウタの華麗なるフィールディング!
キャプテン・ヤマトのファーストもGOOD
センター・シュンの硬い守備!
他のみんなも本当に良かった!

ただ、みんな四試合は疲れたのか、最後には声が出ていなかったのが残念。
(ベンチで一番声が大きかったのは、アスカ!捕ったらドコと、指示していました)

いつも試合に出ている子、そうでない子も、声が出ていなかったら全然ダメ!
大きな声をだしている子をやっぱ、試合に出してあげたいので『元気出して行こうぜ!』でお願いします

次も、明るく・楽しく・元気よく、頑張りましょう!(ちょっとだけ厳しく)

IMG_0939IMG_0939 posted by (C)mat

※最後に、UFO’Sの秘密兵器の正体は、なんとマリーンズ背番号4番の『レオ』
このたび、UFO'Sに電撃移籍!この試合がデビュー戦となりました。
みんなレオが相手チームのユニフォームを着ていたので不思議がっていました。
でも、レオが打席に立つと、マリーンズベンチ(特にI・コーチ)からは『もっと、後ろで構えろ!』とか『走りながら打つな』とか相手チーム以上に指示が飛んでいました。
ゴメンネ、レオ。でも、本当に頑張って下さい

(written & Photo by NABE監督)

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2010/01/26 14:28 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(3)
すみません
うっ!先に電話すれば良かった
[ 2010/01/26 21:11 ] [ 編集 ]
mat
あっという間に修正しました!
[ 2010/01/26 20:54 ] [ 編集 ]
そろばん3級なのに
お詫びと訂正。
すみません、第二試合の結果ですが、UFO'Sの合計が間違っていました。
正しくは 10点です。(公文へ行ってなくても良い子はわかりますね
謹んでお詫び致します。
[ 2010/01/26 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
287位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9