少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆KBBA(5年生以下)秋の公式戦・二回戦惜敗

本牧サンダース◆KBBA(5年生以下)秋の公式戦・二回戦惜敗

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

5年生以下のKBBA秋の大会は二回戦からです。
今年一番に冷え込む中、春も戦った並木ジャイアンツさんでしたが、今回は残念ながら敗戦。
3回戦進出とはいきませんでしたが、悪いところは反省し、良いところはもっとのばして、次に向けて頑張っていきましょう!
IMG_2200
IMG_2200 posted by (C)mat

■11月22日並木第四小学校
KBBA秋2回戦並木ジャイアンツ戦




チーム名1234567total投手?捕手
並木ジャイアンツ0000303
本牧サンダース0000022東-根本


先発コウキは、コントロールもさえ4回までは散発2安打に抑えました。
攻撃は2回以降は毎回出塁しチャンスを作るものの走塁ミス、サイン間違いのその後ヒットがでるなどチグハグな攻撃となりチャンスを生かせず

そんな均衡状態の5回表にタイムリーを打たれ、さらにスクイズで追加点。焦ってスクイズしたバッターランナーを生かし、盗塁・盗塁からスクイズで3点先制されました。

6回最終回に、ワンアウトから連続四球でチャンスを作り、内野ゴロ、スクイズで1点差まで追い上げましたが、あと1点が追い付かず負けてしまいました


ひとつの判断、サイン間違いの小さなことが大きく試合の流れを左右します。
「走塁ミス・サイン違いがなければ先制点」、「あせらず2点に抑えておけば勝機もあった」・・・など「たら・れば」を言えばそうですが、それも練習ではなかなか身につかないことで練習試合などの実践を通して培っていくことでもあります。
常に次のことを考えて、幅を広げた視野で物事をとらえるようにしていくことが第一歩でしょう!
(小学生にはなかなか難しいか・・・
IMG_2205
IMG_2205 posted by (C)mat
[ 2009/11/22 13:11 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
410位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9