少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★新生マリーンズ、初勝利!

横浜マリーンズ★新生マリーンズ、初勝利!

横浜マリーンズの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

3日(祝)は元街小学校にて、山手メイツさん・野毛オールスターズさん・横浜中央リトルさんと練習試合を行いました。
先日の横須賀でのリトルルールから一転して、いつものティーボールルールで、切り替えに2試合ほどかかってしまいました。
ですが、ついに初勝利
新チームになってから試合!試合!
新チームは、試合をして場馴れして、強くなるぞ!

■試合結果
【第一試合】vs横浜中央リトル 9?12●(ジャンケン●)
初回、守備の乱れからあっという間に6点(もちろんラストバッターまで)を献上
バッティングに関しては、みんな打って打ちまくりましたが、時間切れで敗退。
おしい試合でした。

【第二試合】vs山手メイツ 12?5○(ジャンケン○)
新生マリーンズ初勝利!ラストバッターと宣言すること(初)が出来ました(初回に7点も)!
守備でも、ようやく落ち着いてきて、ゴロを各自さばいていました

【第三試合】vs野毛オールスターズ 3?13●(ジャンケン○)
なめてかかったのか、前の試合がうそのような展開
野毛さんは、完成度の高いチームになっていました。

今回、打撃に関してはみんな良かったです。あとは一塁に駆け抜けと、取れなくてもグローブに触れるように、頑張りましょう

今日のいいところ
つい先日待望の妹ができたユウヤ!
ライトの守備でライナー性の当りをショートバウンドでキャッチ!
あわてることなく一塁に送球しライトゴロ!応援団からもどよめきのあと、拍手喝采でした。
さすが、お兄ちゃんになると違うね!

寒くなってきたので、暖かいかっこできてくださいね!
また週末、寒さに負けず頑張りましょう!

IMG_0742IMG_0742 posted by (C)mat
[ 2009/11/04 09:54 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
373位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9