少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース▼教育親善本部大会:二回戦で敗退。残念・・・

本牧サンダース▼教育親善本部大会:二回戦で敗退。残念・・・

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

教育親善野球大会の本部大会の二回戦は神明台野球場で行われました。

本部大会の緊張感は少しほぐれたものの、相手の好打、攻撃も沈黙し、残念ながら二回戦敗退となりました。

IMG_1606
IMG_1606 posted by (C)mat

攻撃は【一回表】1・2番が連続三振、コウキが四球で2盗・3盗しましたが活かせず0点。
【二回表】ツーアウトから四球ででるも盗塁死。
【三回表】インターフェアで出塁し、ヒットエンドランも痛烈な当たりがサード正面をつきダブルプレーの不運。
【四回表】良い当たりもライトゴロ、その後続かず・・・。
守備では、一回はヒット・四球から4番にタイムリー、2回は先頭バッターに長打・四球・内野安打と満塁から走者一掃を打たれ、さらにタイムリーと2回で7点差がついてしまいました

相手チームの打者は、一つコースが甘くなると打ち損じもなく外野まで持っていかれてしまいます。
また、下位打線でも簡単には打ち取れませんでした。
相手投手も制球力があり、大きく崩れない安定感もありました。
ここまで勝ち上がってくるチームは、まとまりもあり、長所もありそれぞれのカラーを持つ強豪チームが出てきます。
厳しい試合となりました

IMG_1616
IMG_1616 posted by (C)mat

■10月17日神明台野球場
教育親善野球大会今宿東キングローズ戦




チーム名1234567total投手?捕手
本牧サンダース00000東-根本
今宿東キングローズ252110



しかし、前大会を上回る本部大会での一回戦突破です
ここまで勝ち上がると、野球のレベルの違いや雰囲気の違いを感じとれたことでしょう。
5年生以下大会はあとKBBAが残っています。
この経験を活かして次にチャレンジです!

IMG_1612
IMG_1612 posted by (C)mat
[ 2009/10/17 11:50 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(3)
Unknown
経験できたことで成長になったかな?
どんどん次に次に活かそうぜ!!
[ 2009/10/22 09:51 ] [ 編集 ]
Unknown
今回は全員覇気がなかったような
KBBAは気合入れて頑張ってくれ!
[ 2009/10/21 20:53 ] [ 編集 ]
Unknown
あっという間に、あっけなく終わってしまいました
でも本部大会に出場できて良い経験になったと思います。強豪チームと再度戦うため、これから1試合1試合を大事に、そしてアグレッシブにこなしていって欲しいです
裏付けなしには強い気持ちも生まれない!
強い気持ちでプレーするためにも、練習あるのみ
がんばれ
[ 2009/10/21 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
382位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9