少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★待ちに待ったハマスタティーボール大会!

横浜マリーンズ★待ちに待ったハマスタティーボール大会!

横浜マリーンズの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

本牧サンダースチーム、横浜マリーンズチームが出場しました。
天気も良く、朝早くから横浜スタジアムに集まり、本牧サンダースチームは開会式直後の試合に挑みました。

IMG_1069IMG_1069 posted by (C)mat

本牧サンダースチームは野球を始めて間もない子供が多いのですが、キャプテンの3年生ハヤトとシュウヘイが引っ張り、シュウヘイのファインプレーもありました。
結果は残念ながら初戦敗退となり悔し涙もありましたが、今後期待できる活躍でした

IMG_1048IMG_1048 posted by (C)mat

横浜マリーンズチームの初戦は、最初は緊張のあまり2失点しましたが、攻撃は打線が爆発!リュウセイのホームランも飛び出し大勝!!
昨年に引き続き1回戦を突破し、初めて翌日の試合へとコマを進めました。
翌日の2回戦はやはり緊張感からか最初はミスもありましたが、なんとか初回のピンチを辛くも抑えましたが、打線も緊張し沈黙
その後、相手強力打線に5点先制されました。しかし!
リュウセイのホームランをきっかけにダイのスリーラン、さらにリュウセイのホームランで同点に!!
ここで一気に最高潮!盛り上がりました
その後は3点を追加されてしまい、時間制限もあり結果は悔しい敗戦。
でも、みんなよくやりました!!

IMG_1123IMG_1123 posted by (C)mat

ご父兄のみなさんも例年よりも多く来て頂いたので、みんな張り切っていました。
ファインプレーもホームラン飛び出しみんなで大盛り上がり!

初めての大きな大会で、緊張も肌で感じ、やってやろうという気持ちも持てたと思います。
アウトにできなかったり、アウトになった悔しい気持ちが次のステップになることでしょう。
思い切って全力を出して、笑って泣いて元気にできました。
良い思い出となったことでしょう


■9月19日、20日横浜スタジアム
第15回ティーボール野球神奈川大会
 ◆本牧サンダース
  1回戦 市ヶ尾シャークス戦 0VS19 敗戦

 ◆横浜マリーンズ
  1回戦 小出ボールメイツ戦 19VS2 勝利
  2回戦(2日目)大磯山手スパークス戦 5VS8 敗戦
[ 2009/09/19 10:08 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
382位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9