少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★夏合宿はよく遊び、よく練習!

横浜マリーンズ★夏合宿でよく遊び、よく練習!

横浜マリーンズの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

1年生と今年入った2・3年生は初めての夏合宿です!
低学年は親元を離れてのお泊まりでしたが、6年生をリーダとして班分け、1年生の指導も6年生が行い、みんな責任をもって団体行動をしてました。

1日目は比較的涼しく、熱中症になる子もおらず、父兄との練習試合、2日目は、記録会を行いました。
練習もみっちり行いました。

◆記録会
 ・打ったら走れ!一塁まで全力疾走!
 ・ホームランを打ったつもりで全力疾走!
 ・どこまで投げるか遠投記録!

IMG_0440IMG_0440 posted by (C)mat

練習後は入浴と広間で夕食、そのあとミーティング
さらに、錦町ドリームズさんと一緒に盛大な花火大会を楽しみました

IMG_0355IMG_0355 posted by (C)mat

IMG_0251IMG_0251 posted by (C)mat

集団行動、宿泊・練習と良い経験になったと思います
来年の合宿も楽しくやりましょう!!

◆記録会の結果は、サンダースオフィシャルホームページにアップしますのでそちらをご覧ください
[ 2009/08/16 11:34 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(2)
Unknown
低学年のみんなはひとつ成長した合宿だったと思います(^o^)

来年も楽しみに、楽しい合宿にしましょう!!
[ 2009/09/01 11:56 ] [ 編集 ]
Unknown
 本当にお疲れさまでした!付き添っていただいた監督ならびにコーチ、付き添われた保護者の皆様ありがとうございました。
 楽しかった!!といって帰ってきました。ちゃんと身の回りのことができた?か心配でしたが、きっとお手伝いいただいたのですね。楽しい夏休みの思い出ができました。ありがとうございました!
[ 2009/08/31 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
373位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9