少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース▼中区大会新人戦・初戦

本牧サンダース▼中区大会新人戦・初戦

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

30日に教育親善が中止順延となり、急遽小雨の中、中区新人戦が柏葉公園でおこなわれました。
IMG_1857IMG_1857 posted by (C)mat

先発はコウキ
立ち上がりは調子があがらず、四球でピンチを作り、守備陣の焦り、エラーもでて6失点
打つ方も相手ピッチャーに翻弄された形でチャンスもなかなか作れず、4回に3連続ヒットで2点返すも後続が凡退しゲームセットとなりました。
先発コウキは、被安打3、奪三振6も小粒な選手が多いこともあったのか8四球で課題を残す結果となりました。
相手チームは、小粒ながら好守のカタイチームでした。

■5月30日柏葉公園
中区新人戦山手メイツ戦




チーム名1234567total投手?捕手
山手メイツ60039
本牧サンダース00022東、常見-根本


IMG_1864IMG_1864 posted by (C)mat
IMG_1887IMG_1887 posted by (C)mat

◆◆◆
ここでヒットが出ていれば、あのエラーがなかったらと「たら」「れば」論ではなんとでも言えますが、「負けに不思議の負けなし」といいます。
なにか原因があり、それが何かをつかめれば次に活かせると思います。
みんななにかの気づきをして、練習で習得して、試合にだせれば良い結果がついてくるでしょう
みんな次も頑張りましょう!
[ 2009/06/01 08:02 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(2)
気持ちで負けるな!
元気に声をだせば自然と気持ちも前向きになってきますね。
みんなもっと気持ちを表面にだして欲しいですね!
[ 2009/06/04 15:58 ] [ 編集 ]
グレー
この日のみんなのユニフォームは慶応グレーではなく、まさにこの日のどんより曇り空と同化してかすんでみえたなあ
勝っても負けてもとにかく元気を目標に、みんなで少しずつ強いチームにしていこう
[ 2009/06/03 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
373位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9