少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆中区大会開会式&教育親善リーグ戦:本部大会決定!!

本牧サンダース◆中区大会開会式&教育親善リーグ戦:本部大会決定!!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

今日は、横浜スタジアムで中区大会の開会式と大和市の下福田小学校での5年生以下の教育親善試合リーグ戦の第3戦、第4戦が行われました。
教育親善リーグ戦の第3戦では大敗を喫し、続く本部大会をかけた第4戦には逆転勝利し、リーグ戦結果3勝1敗で本部大会(トーナメント戦)に進出が決定しました!

最終戦は、試合にでてる選手・ベンチの選手も、監督コーチ・父兄がみんな一丸となって大きな声をだして勝利を呼び寄せました
みんなで頑張った結果です

5年生以下での初めての公式戦。3日間で4試合と非常にハードなGWとなりましたが、みんな本当にいい経験をしたと思います。
この経験を活かして、日頃の練習から「声」を出して元気に楽しくプレーしよう!
みんなが持てる力を精一杯だせば結果はついてくる!
本部大会では1回戦突破を目標に頑張っていこうぜ!
そしてお疲れ様!!

DSC00528DSC00528 posted by (C)mat


■5月5日下福田小学校
教育親善第3戦ニュービクトリー戦★全勝対決!




チーム名1234567total投手?捕手
ニュービクトリー0136414
本牧サンダース003104東-根本

先発はコウキ
3回まで4点リードされる嫌な展開だったが、3回裏に反撃開始!
【3回裏】先頭のシュンスケがヒットで出塁すると、コウキ、ミヅキのツーベース、そしてヒラクのヒットで1点差に詰め寄る。
良い流れを引き込めるかと思われたが、4回以降の守備ではエラー連発
みんなの元気もなくなり4対14で大差の敗戦

エラーが重なった時ほど、みんなで元気を出して強い気持ちで相手に向かっていかないとこのような結果になることを改めて痛感しました・・・
(選手が感じて次に活かしてほしいんだけど。。。)

DSC00533DSC00533 posted by (C)mat

■5月5日下福田小学校
教育親善第4戦新作こども会野球部★本戦出場をかけた最終戦!




チーム名1234567total投手?捕手
本牧サンダース010067常見、東-根本
新作子ども会野球部310004

先発はシュンスケ
【1回表・裏】1回表のチャンスを走塁ミスでつぶし、その裏、大事な一戦のプレッシャーからか相手上位打線に捕まり、3点を献上。
【3回裏】しかしその後シュンスケは落ち着きを取り戻し、1対4で迎えた3回裏の守備でアクシデント!!
先頭打者を許し、すかさず盗塁を仕掛けられ、二塁でアウトを狙ったキャッチャーミヅキの送球がシュンスケの右耳を直撃!
あまりの痛さと驚きにシュンスケは退場となり、急遽コウキが登板することに。
後続打線をコウキが何とか抑えて最終回の反撃を待つのみ。
【5回表】相手の守備の乱れやデッドボールで無死満塁のチャンスにケイスケが2点タイムリーツーベースで1点差。勝ちを焦ったか今まで好投していた相手投手が突如乱れ押し出し等で一挙6点で大逆転!
【5回裏】この回を抑えれば本戦出場も見えてくる緊張の中、ユウトのダイビングキャッチも飛び出し、選手全員・監督コーチ・父兄みんなのムードも最高潮に盛り上がって、無事0点に抑え感動・感激のゲームセットとなりました!!
DSC00540DSC00540 posted by (C)mat

今日のイチバン
「ピンチの後にチャンスあり」
この言葉は監督もよく使われる言葉ですが、今日の試合でもありました。
4回裏無死満塁のピンチを途中交代のコウキが三者連続三振で切り抜け、次の攻撃に勢いがつき大逆転できました。
ゲームの流れを呼び込むためにも、ピンチの時には強い気持ちで挑まなきゃいけないですね

◆◆◆
中区少年野球大会は、10日(日)小港南公園グランドで1回戦が行われます。
ディフェンディングチャンピオンとしては、是非ともいい試合をしてもらいたいです!
優勝チーム、準優勝チームは県大会、市大会への出場キップを手に入れることができます。自分の持てる力を出して県大会目指して頑張ろう!
[ 2009/05/05 16:34 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(2)
6日には、KBBAの開会式もありました。
6日には、KBBAの開会式もありました。
試合をして強くなってきた感じがします。

これからも勝ってたくさん試合をして、もっと強くなって欲しいですね!
[ 2009/05/08 11:31 ] [ 編集 ]
がんばろう?
中区大会
表紙を飾るのは気持ちいいですね
みんなで力を合わせて今年も優勝めざして頑張ろう
マリーンズも頑張ってますね
2年生以下、3年生、5年生以下、6年生率いるサンダースとそれぞれ別行動になるときもありますが、心は一つ試合場所が離れていても応援してるよ。
いろんなところでサンダースの名を広めよう
[ 2009/05/07 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
373位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9