少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆5年生以下の教育親善リーグ戦・初戦勝利!

本牧サンダース◆5年生以下の教育親善リーグ戦・初戦勝利!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

本日は、5年生以下の教育親善野球大会の初戦が大和市下福田小学校で行われました。
サンダースはけが人続出で苦しいやりくりでしたが、結果は6対2で勝利です!
IMG_1512IMG_1512 posted by (C)mat
■5月3日下福田小学校
教育親善野球大会・リーグ戦大和シルバースターズ戦




チーム名1234567total投手?捕手
大和シルバースターズ002002
本牧サンダース122016東-根本

1回裏、2回裏と相手の乱れをついて3点を先制しましたが、3回表に追い上げられ3対2
3回裏、チャンスをつかみミヅキのスクイズが決まり、さらに追加点を奪い5対2に。
追い上げられたあとに突き放す、流れを相手に渡さない効果的なスクイズでした!
先発コウキが1安打、自責点0の完投で初戦勝利です!
IMG_1521IMG_1521 posted by (C)mat

リーグ戦はあと3試合!幸先の良い1勝です!本部大会に向けてまずは一歩前進!
明日も勢いに乗って連勝といこうぜ!

今日のイチバン
3回裏、追い上げられた後の追加点の欲しいところでミヅキのスクイズ!
追い上げられたあとに確実に得点で突き放し、勝ちを引き寄せました。
効果的な、欲しいところでの点が勝利を引き寄せました!

それと!
サンダースの公式戦デビューを飾った3年生アサヒ!
けが人続出のサンダースの中でセカンドでフル出場!
セカンドゴロもさばき壮快にデビューです!マリーンズでも頑張れよっ!
IMG_1527IMG_1527 posted by (C)mat

明日は、小泉杯開会式のあとの1回戦、そのあと移動して教育親善第2試合、そのあと練習と大変だー!
疲れがたまらないように早く寝て明日に備えよう!
[ 2009/05/03 13:26 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(5)
第2戦もいい試合でした!
第2戦も勝利、いい試合でした!
審判からも「いい試合でした」との言ってもらいました。
元気に明るく楽しくどんどん声をだしていきましょう!

大人も早寝早起き、健康的です(^_^;
[ 2009/05/05 09:15 ] [ 編集 ]
みんないいぞお?
みんなの笑顔で、朝起きるのも辛くないよ!
楽しく元気に頑張って決勝リーグ行こうねっ。
(明日は買い弁・・・)
[ 2009/05/04 19:21 ] [ 編集 ]
ケガにも負けずに!
試合に出れない分「今度こそは!」の気持ちが強くなって頑張っていけるでしょう!
みんな一丸となって頑張れ!

スポーツにはケガもつきものですが、野球以外でケガするなよ
[ 2009/05/04 09:39 ] [ 編集 ]
追伸
は間違いで?す
[ 2009/05/04 07:18 ] [ 編集 ]
ガンバレ!
いい感じなんですね
怪我された子供達も出たくてウズウズ
してるだろうけど 十分休んで完治して下さい。
また 出れなくて悔しい思いの子の分まで
みんなで力を合わせ頑張って下さいネ!
うちも今4度目の骨折で春季大会途中から
ベンチなんですが・・・。みんな頑張っています!!
[ 2009/05/04 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
287位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9