少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

■今週末の練習予定です。11月26日(土)・27日(日)

■今週末の練習予定です。11月26日(土)・27日(日)

★新入部員募集中!!野球好きのお父さん・お母さんもぜひ!!
見学・体験・入部希望の方は、直接大鳥小学校においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)
入部案内は、”こちら”をクリックしてご覧ください。


本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2016年11月26日(土)の予定
★4・5年生
【集合時間】12:30
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(13:00~16:30・練習)
【時間】12:30~16:30(予定)

★3年生以下
【集合時間】13:00
【集合場所】上台集会所
【場所】上台集会所(マリーンズ卒団式)
【時間】13:00~17:00(予定)

■2016年11月27日(日)の予定
★5年生以下
【集合時間】11:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(11:30~14:00・練習)
【時間】11:00~14:00(予定)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
土曜日はマリーンズの卒団式です。ティーボールよくがんばりました!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

[ 2016/11/24 16:03 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。11月19日(土)・20日(日)・23(祝)

■今週末の練習予定です。11月19日(土)・20日(日)・23(祝)

★新入部員募集中!!野球好きのお父さん・お母さんもぜひ!!
見学・体験・入部希望の方は、直接小港南公園・大鳥小学校においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)
入部案内は、”こちら”をクリックしてご覧ください。


本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2016年11月19日(土)の予定
★5年生以下
【集合時間】8:50
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~11:00・練習)→大鳥小学校(14:00~16:30・練習)
【時間】8:50~16:30(予定)

■2016年11月20日(日)の予定
★5年生以下
【集合時間】11:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(11:30~14:00・練習)
【時間】11:00~14:00(予定)

■2016年11月23日(祝)の予定
★5年生以下
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習)
【時間】9:00~11:30(予定)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
寒くなってきました。ジャンパーなど防寒対策をしっかりと!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

[ 2016/11/15 20:40 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。11月12日(土)・13日(日)

■今週末の練習予定です。11月12日(土)・13日(日)

★新入部員募集中!!野球好きのお父さん・お母さんもぜひ!!
見学・体験・入部希望の方は、直接大鳥小学校においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)
入部案内は、”こちら”をクリックしてご覧ください。


本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2016年11月12日(土)の予定
★お休み
学校行事のため。

■2016年11月13日(日)の予定
★5年生以下
【集合時間】8:45
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】間門小学校(10:00~11:30・新人戦vs鷺竹)
【時間】8:45~12:00(予定)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
新チーム初の公式戦!相手は中区強豪の鷺竹だ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

[ 2016/11/09 21:09 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース★県小連大会 対戸塚アイアンボンドス 6年生最終戦

本牧サンダース★県小連大会 対戸塚アイアンボンドス

11/3(祝)、県小連大会の2回戦が行われました。相手は戸塚アイアンボンドス。上部大会常連の強敵です。6年生にとっては、最後の大会です。ベストを尽くすぞ

【県小連大会 2回戦】 ●本牧サンダース2-12 戸塚アイアンボンドス○
先発のレイは、立ち上がりは落ち着いていましたが、内野守備の乱れで失点すると、徐々にペースが崩れ、1回になんと10失点。いつもなら、このままズルズルと大量失点してしまう展開でしたが、この日は違いました 最後の試合にしたくない6年生と、まだ一緒に野球をやりたい下級生の気持ちが重なったのか、2回はきっちりと無失点に抑えます すると3回表、下位打線が頑張ります。4年生ハヤテがねばって四球を選ぶと、5年生カンタロウの右前安打、4年生タイチの内野安打で2点を返すことに成功。上位に回った打線は打ち取られましたが、試合の流れが変わります。3回裏の守備ではランナーを出すものの投手レイがしっかり低めに集め、1失点で切り抜けます。4回表の攻撃では、主将ユウキが左前安打でチャンスを作りますが、相手の固い守りでダブルプレー やはり強豪は違います。4回裏は、ランナー3塁まで許し、最後はワイルドピッチでサヨナラ負け
負けはしましたが、初回以外は強豪相手に健闘できた試合でした

(先発レイ。1年間の成果を見せつけろ
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(サード・ミカゲ、今日も大声でチームを盛り上げました
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(セカンド・ユウマ、声を掛け合い、内野守備をコントロールしました
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(捕手ユウキ、懸命にボールを止めてランナーを返しません
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(2番ユウマ、しっかり送りバントも決めました
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(3番レイ、取られた分は取りかえすぞ
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(4番ミカゲ、今日も粘りの打席でした
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(5番ユウキ。最後の打席はレフト前ヒット
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(6年生最後の試合となってしまいました
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(大差がつきましたが、内容は充実していました
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(悔しいけど、強豪相手に全力で立ち向かいました
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(バッテリーエラーでのサヨナラ負け。今年のチームらしい
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(次期主将のリュウ、後は頼んだぞ
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

ワイルドピッチというバッテリーエラーでサヨナラ負けとは、今年のチームを象徴するかのような幕切れでした。ただ、選手たちは強豪相手にすべてを出し切ったいい顔をしていました。大差での敗戦でしたが、試合内容は見ていて気持ちのいいものでした 今日は最後の大会ということもあり、多くのご父兄が駆けつけてくれました。最後まで応援、ありがとうございました 今年のチームは今日で終了となります。明日からは5年生以下で新チーム始動です。5年生以下も試合経験豊富です。さっそく新人戦も始まるので、頑張っていこう


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2016/11/06 12:34 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。11月5日(土)・6日(日)

■今週末の練習予定です。11月5日(土)・6日(日)

★新入部員募集中!!野球好きのお父さん・お母さんもぜひ!!
見学・体験・入部希望の方は、直接大鳥小学校においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)
入部案内は、”こちら”をクリックしてご覧ください。


本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2016年11月5日(土)の予定
★合同
【集合時間】13:30
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(14:00~16:30・練習)
【時間】13:30~16:30(予定)

■2016年11月6日(日)の予定
★4年生以上
【集合時間】11:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(11:30~14:00・練習) 【時間】11:00~14:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】11:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】田奈高校(12:00~16:00・ATM閉会式)
【時間】11:00~16:00(予定)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
寒くなってきました。防寒対策をしっかりと!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

[ 2016/11/03 09:58 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
432位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9