少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

■今週末の練習予定です。5月28(土)・29日(日)

■今週末の練習予定です。5月28(土)・29日(日)

★新入部員募集中!!野球好きのお父さん・お母さんもぜひ!!
見学・体験・入部希望の方は、直接大鳥小学校においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)
入部案内は、”こちら”をクリックしてご覧ください。


本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2016年5月29日(土)の予定
運動会のためお休みです。 

■2016年5月22日(日)の予定
この日もお休みです。自主練を忘れずに!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
6月もまだまだ公式戦が続きます。がんばろう!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

[ 2016/05/26 16:31 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース★中区大会1回戦

本牧サンダース★中区大会1回戦

5/15(日)、中区大会1回戦が行われました。相手は宿敵、上野町ニュースターズ。冬の練習試合では互角だっただけに、何としても勝ちたい相手です

【中区大会1回戦】 ●本牧サンダース0-7 上野町ニュースターズ○
先発はリュウ。今日は立ち上がり制球が安定しませんでした 四球でランナーをためピンチを招きますが、何とか序盤は失点を最小に抑えて味方の反撃を待ちます。、
しかし4回、ランナーがたまったところで相手の四番打者に長打を浴び、3失点。味方打線も相手投手の丁寧な制球に翻弄され援護できず、残念な結果となりました

(試合開始。今日は何としても勝利だ
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(先発リュウ。序盤粘りましたが・・・
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(主将ユウキ、右前安打
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(捕手レイ、身体をはって止めます
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(カズキ、セカンドベースカバー
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(2番手ユウマ、力投も試合の流れを止められず・・・
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(ベンチもがんばって応援しました
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

今日は、やるべきことをきっちりやれば、勝てる試合でした。序盤に何とかピンチをしのいでいるときに、攻撃でリズムを作れれば、流れを引き寄せられたかと思います。そのためには、「何としても止める!」「なにがなんでも塁に出る!」という強い気持ちが必要です。まだ公式戦は続きます。もっともっと経験を積んでいこう


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2016/05/21 20:35 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース★沖縄県宜野湾市との交流会

本牧サンダース★沖縄県宜野湾市との交流会

5/14(土)、中区恒例の沖縄市宜野湾市少年野球チームとの交流会が行われました。

今年の招待チームは「志真志ドリームス」。昼間は中区代表チームと2試合親善試合を行いました。
(試合は2-5、5-10と中区は2連敗
サンダースからは主将ユウキとレイの2名が代表チームに加わり、普段はライバルチームの選手たちと元気にプレーしていました。

夜は交流会。サンダースは6年生が参加。おなか一杯ご飯を食べ、沖縄の友達たちと話し、唄い、踊り、楽しい夜を過ごしました。

(たくさんの友達ができました
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(サンダースから参加の6年生
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(みんなでカチャーシーを踊りました。楽しかった
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

さあ、明日は中区大会の1回戦だ。初戦突破するぞ!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2016/05/21 20:04 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。5月20(土)・21日(日)

■今週末の練習予定です。5月20(土)・21日(日)

★新入部員募集中!!野球好きのお父さん・お母さんもぜひ!!
見学・体験・入部希望の方は、直接大鳥小学校においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)
入部案内は、”こちら”をクリックしてご覧ください。


本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2016年5月20日(土)の予定
★6年生、4年生以下
【集合時間】7:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】保土ヶ谷球場(9:00~・県小連開会式)→海釣り公園(~16:30・練習)
【時間】7:30~16:30(予定)
★5年生
【集合時間】7:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】戸塚通信隊(9:00~・練習、13:00~試合)
【時間】7:30~16:30(予定)  

■2016年5月22日(日)の予定
★合同
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習)
【時間】9:00~11:30(予定)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
5年生は教育親善のトーナメント戦です。がんばれ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

[ 2016/05/19 08:52 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。5月14(土)・15日(日)

■今週末の練習予定です。5月14(土)・15日(日)

★新入部員募集中!!野球好きのお父さん・お母さんもぜひ!!
見学・体験・入部希望の方は、直接大鳥小学校においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)
入部案内は、”こちら”をクリックしてご覧ください。


本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2016年5月14日(土)の予定
★合同
【集合時間】7:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】仲尾台中学校(9:00~・中区大会開会式)→大鳥小学校(~11:30・練習)
【時間】7:30~11:30(予定)  

■2016年5月15日(日)の予定
★合同
【集合時間】7:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(9:00~10:30/中区大会1回戦vs上野町ニュースターズ)→大鳥小学校(11:30~16:30・練習)
【時間】7:30~16:30 (予定)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日曜日は中区大会1回戦だ。絶対勝つぞ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

[ 2016/05/12 15:23 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース★小泉杯1回戦

本牧サンダース★小泉杯1回戦

5/4(祝)、小泉杯1回戦が行われました。相手は強豪、山手メイツ。冬の大会ではコールド負けを喫しただけに、何としても食らいつきたいところです

【小泉杯1回戦】 ●本牧サンダース0-10 山手メイツ○
先発はリュウ。今日は立ち上がりは好調でした。ただ相手の四番打者に二打席連続の本塁打を浴び、序盤で大量リードを許してしまいます。味方の攻撃陣も、わずか1安打に抑えられ、反撃の手がかりもつかめませんでした。
やはりメイツは強かった。持ち味を出すこともできず、残念な結果となりました

(試合開始。何とか食らいつこう
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(先発リュウ。今日は好調でしたが相手打線につかまりました
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(主将ユウキ、左前安打で出塁するも後は続かず・・・
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(ミカゲ、素振りの成果が出てきました
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(2番手レイ、真っ向勝負で挑みます
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

残念ながらメイツには2試合連続でコールド負けとなってしまいました。ただ、サンダースも投手陣が徐々に調子を上げてきています。メイツへ挑戦する機会はまだあります。なんとか頑張りたいところです


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2016/05/07 15:44 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。5月7(土)・8日(日)

■今週末の練習予定です。5月7(土)・8日(日)

★新入部員募集中!!野球好きのお父さん・お母さんもぜひ!!
見学・体験・入部希望の方は、直接大鳥小学校においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)
入部案内は、”こちら”をクリックしてご覧ください。


本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2016年5月7日(土)の予定
★合同
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30/練習)
【時間】9:00~11:30(予定)  

■2016年5月8日(日)の予定
★合同
【集合時間】13:30
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(14:00~16:30/練習)
【時間】13:30~16:30(予定)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
GW後半戦もがんばっていきましょう!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

[ 2016/05/06 09:47 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9