少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆何のトレーニング?

本牧サンダースでは、9月6日(日)・19日(土)・26日(土)体験会を予定しております。興味のある方は、是非、遊びに来てください。なお、体験会の詳細につきましては”こちら”をクリックしてご覧ください。


本牧サンダース◆何のトレーニング?

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

今日の天気は、曇り
気温も少し涼しい感じ・・・

でも今日の練習は、曇り空を吹き飛ばすほどの、あつ~いトレーニング中心の練習
トレーニングは地道でキツ~イイメージがあるけど、みんなで工夫して何とか楽しいトレーニングになったメニューもあったかな

でも、このトレーニングって何・・・

2015-08-30
2015-08-30 posted by (C)Honmoku Thunders

見てる方が楽しいトレーニングかもね

2015-08-30
2015-08-30 posted by (C)Honmoku Thunders

でも、キツ~いトレーニングもしっかり頑張りました
みんな、お疲れ様。いつか結果に結びつくと良いね

今日は、2014年度卒団のケイスケ(タ)先輩、ユウヤ先輩、トラン先輩がお手伝いに来てくれました

2015-08-30
2015-08-30 posted by (C)Honmoku Thunders

みんな、中学の野球部で頑張っているそうです
先輩たち、有難うございました


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/08/30 00:48 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■体験会の予定です。9月6日(日)・19日(土)・26日(土)

体験会の予定です。9月6日(日)・19日(土)26日(土)

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

横浜マリーンズの詳細は、ホームページ内の「横浜マリーンズ」をご覧ください


そろそろ夏も終わり、だんだんと過ごしやすい季節になってきます
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・、いやいや、野球の秋です

甲子園(全国高校野球大会)も終わり、すっかり夏が終わった感がありますが、少年野球はまだまだ熱い

・・・ということで、みなさん、野球を始めてみませんか
本牧サンダースでは、下記日程において「本牧サンダース・体験会」を実施いたします

体験会20150906


【開催日時】
①9月 6日(日) 9:00~13:00
②9月19日(土) 9:00~11:00
③9月26日(土) 9:00~11:00


【開催場所】
小港南公園(横浜市中区本牧十二天1-1

【持ち物】
水筒、グローブ(お持ちでない方は、お貸し致します。)

【服装】
運動靴、運動の出来る服装でお願いします。

【その他】
 ◆小学校1年生~6年生の男子女子で野球に興味のある方は、是非遊びに来て下さい。
 ◆幼稚園児もOKです。
 ◆3年生以下については、ティーボールを体験していただきます。
 ◆お父さんやお母さんもご一緒に体験していただいても大丈夫です。
 ◆駐車場がありませんので、徒歩又は自転車でご来場下さい。
    
みなさん、お気軽に「本牧サンダース・体験会」にお越し下さい。
なお、本牧サンダースについては「サンダースオフィシャルホームページ」を、また、ティーボール(チーム名:横浜マリーンズ)については、ホームページ内の「横浜マリーンズ」をご覧下さい。
また、入部案内は、”こちら”をクリックしてご覧ください。


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

[ 2015/08/28 01:02 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。8月29日(土)・30日(日)

■今週末の練習予定です。8月29日(土)・30日(日)

★新入部員募集中!!野球好きのお父さん・お母さんもぜひ!!
見学・体験・入部希望の方は、大鳥小学校においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)
入部案内は、”こちら”をクリックしてご覧ください。


本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


■2015年8月29日(土)の練習予定
 ★4年生以上
  【集合時間】9:00
  【集合場所】大鳥小学校
  【場所】大鳥小学校(9:00~11:30/練習) → 海釣り公園(~16:30/練習)
  【時間】9:00~16:30(予定)

 ★3年生以下
  【集合時間】12:45
  【集合場所】横浜信用金庫前
  【場所】山元小学校(13:00~16:30/練習)
  【時間】12:45~16:30(予定)


■2015年8月30日(日)の練習予定
 ★4年生以上
  【集合時間】7:30
  【集合場所】横浜信用金庫前
  【場所】横浜スタジアム(9:00~10:00/YBBL開会式) → 海釣り公園(~16:30/練習試合 川和ドルフィンズ・練習)
  【時間】7:30~16:30(予定)

 ★3年生以下
  【集合時間】9:30
  【集合場所】横浜信用金庫前
  【場所】都田公園(11:00~12:00/ATM開会式) → 山元小学校(~16:30/練習)
  【時間】9:30~16:30(予定)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 今週末はYBBLとATMの開会式があります。
 6年生も3年生もそれぞれに、集大成の時期となりました。
 ともに悔いの残らない大会にしたいですね!
 そのためには、チームみんなの力が必要です。
 6年生と3年生のためにも、みんなで力を合わせて頑張ろう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015-08-22
2015-08-22 posted by (C)Honmoku Thunders


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

[ 2015/08/28 00:33 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ◆僕らも頑張ってるぞ!

横浜マリーンズ◆僕らも頑張ってるぞ!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

横浜マリーンズの詳細は、ホームページ内の「横浜マリーンズ」をご覧ください

まだまだ、夏ですね~
今日も暑い中、練習です

・・・ん
この出だし、つい先日も見たような・・・
そう。高学年のお兄さんたちが小港南公園・大鳥小学校で練習しているとき、3年生以下のティーボール組(横浜マリーンズ)は山元小学校で頑張りました

2015-08-23
2015-08-23 posted by (C)Honmoku Thunders

マリーンズメンバーも、サンダースのお兄さん達に負けてはいられません
この夏、暑さに負けず、苦しさにも負けず、そして監督の鬼(?)ノックにも負けず・・・、いくつもの試練を乗り越え、秋のATM大会に向けて準備万端です

2015-08-23
2015-08-23 posted by (C)Honmoku Thunders

そして来週は、そのATM大会の開会式があり、ブロック予選大会が始まります
このブロック予選を通過すると、10月の本部大会に進めます
皆さん、本部大会に進出できるような、力強い応援を宜しくお願い致します

2015-08-23
2015-08-23 posted by (C)Honmoku Thunders

※「横浜マリーンズ」は、本牧サンダース、錦町ドリームズ及び大平ファイターズに所属する3年生以下が行う「ティーボール野球」で活動する際のチーム名です。


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/08/23 22:11 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆笑顔(^^)/

本牧サンダース◆笑顔(^^)/

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

まだまだ、夏ですね~

今日も暑い中、練習です
午前中の練習を終え、場所を移動するために、午後からの練習場に向かいます
今日は、移動中もトレーニング
ランニングで移動するぞ

でも、何だか楽しそう
よく見るとピースサインしながら走っている
カニ走りな選手もいたりして・・・
1匹、2匹、3匹、4匹、・・・合計、何匹

2015-08-22
2015-08-22 posted by (C)Honmoku Thunders

その笑顔、今度は試合でも見せてくれよ


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/08/22 22:56 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。8月22日(土)・23日(日)

■今週末の練習予定です。8月22日(土)・23日(日)

★新入部員募集中!!野球好きのお父さん・お母さんもぜひ!!
見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)
入部案内は、”こちら”をクリックしてご覧ください。


本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


■2015年8月22日(土)の練習予定
 ★4年生以上
  【集合時間】8:30
  【集合場所】小港南公園
  【場所】小港南公園(9:00~11:00/練習) → 大鳥小学校(11:30~14:00/練習)
  【時間】8:30~14:00(予定)

 ★3年生以下
  【集合時間】12:45
  【集合場所】横浜信用金庫前
  【場所】山元小学校(13:00~16:30/練習)
  【時間】12:45~16:30


■2015年8月23日(日)の練習予定
 ★4年生以上
  【集合時間】13:30
  【集合場所】大鳥小学校
  【場所】大鳥小学校(14:00~16:30/練習)
  【時間】13:30~16:30(予定)

 ★3年生以下
  【集合時間】12:45
  【集合場所】横浜信用金庫前
  【場所】山元小学校(13:00~16:30/練習)
  【時間】12:45~16:30(予定)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 9月には、『本牧サンダース体験会』を実施する予定です
 日程が決まりましたら、ブログでお知らせいたします
 なお、今週末の練習で体験したい方は、ご遠慮なく、
 お近くの練習場所まで、お出で下さい
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

image
image posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/08/19 20:27 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆開会式

本牧サンダース◆開会式

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


行ってきました・・・、開会式
8月14日(金)、横浜薬大スタジアムにて、東京新聞旗争奪神奈川県学童軟式野球選手権大会の開会式が行なわれました

DSCF3249
DSCF3249 posted by (C)Honmoku Thunders

神奈川県下の54地区を代表するチームが参加し、我がチームの「本牧サンダース」も元気よく入場行進してきました

DSCF3250
DSCF3250 posted by (C)Honmoku Thunders

早速、明日が初戦となります
楽しく元気よく、悔いの残らない試合をして欲しいですね
頑張れ、本牧サンダース

DSCF3246
DSCF3246 posted by (C)Honmoku Thunders

みなさま、応援宜しくお願い致します


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/08/14 12:59 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。8月14日・(金)・15日(土)・16日(日)

■今週末の練習予定です。8月14日・(金)・15日(土)・16日(日)

★新入部員募集中!!野球好きのお父さん・お母さんもぜひ!!
見学・体験・入部希望の方は、直接、小港南公園においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)
入部案内は、”こちら”をクリックしてご覧ください。



■2015年8月14日(金)の練習予定
 ★4年生以上
  【集合時間】7:00
  【集合場所】横浜信用金庫前
  【場所】俣野公園 薬大スタジアム(9:00~11:00/東京新聞旗杯開会式&記念撮影)
  【時間】7:00~12:00(予定)


■2015年8月15日(土)の練習予定
 ★3年生以上
  【集合時間】10:00
  【集合場所】横浜駅東口ルミネ入口階段前広場
  【場所】相模三川公園(14:00~/東京新聞旗杯公式戦 vs相模ブルーバッツ)
  【時間】10:00~16:00(予定)
 
 ★2年生以下
  お休みです(自主練習して下さい)。


■2015年8月16日(日)の練習予定
 ※前日の試合結果により、変更となる可能性があります。 
 ★全員
  【集合時間】8:30
  【集合場所】小港南公園
  【場所】小港南公園(9:00~15:00/練習)
  【時間】9:00~15:00(予定)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 15日(土)は、公式戦です。守備のリズムを作り、攻撃に繋げていこう。
 また、今持てる自分の力を確実に発揮できるよう、 落ち着いてプレーしよう!
 前日は、早めに休んで当日の試合に備えましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/08/13 18:04 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。8月8日(土)・9日(日)

■今週末の練習予定です。8月8日(土)・9日(日)

★新入部員募集中!!野球好きのお父さん・お母さんもぜひ!!
見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)
入部案内は、”こちら”をクリックしてご覧ください。


本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


■2015年8月8日(土)の練習予定
 ★4年生以上(一部の3年生含む)
  【集合時間】6:30
  【集合場所】横浜信用金庫前
  【場所】多摩川緑地(8:30~10:00/井端杯公式戦 vsオール麻布) → 海釣り公園(~16:30/練習)
  【時間】6:30~16:30(予定)

 ★3年生以下
  お休みです。自主練習とお手伝いと宿題を、しっかりやろう


■2015年8月9日(日)の練習予定
 ★全員
  【集合時間】7:15
  【集合場所】横浜信用金庫前
  【場所】海釣り公園(7:30~16:30/練習試合 vs戸部タイガース・ vs横浜レッドスネークス &練習)
  【時間】7:15~16:30(予定)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 4日・5日は、横浜スタジアムでティーボール神奈川大会が行なわれました。
 初戦は、マリーンズ打線が爆発し見事に勝利しましたが、翌日の2回戦は
 強豪相手に奮闘しましたが、惜しくも敗戦となりました。
 でも、プロ野球選手と同じグランドでプレー出来た事は、思い出に残ったよね
 当日は平日にもかかわらず猛暑の中、応援に来て下さった皆様、
 力強い応援をいただき、有難うございました。
 これからも、横浜マリーンズの応援を宜しくお願い致します。

      156884894
      156884894 posted by (C)Honmoku Thunders
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/08/06 21:18 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9