少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

■今週末の練習予定です。8月1日(土)・2日(日)・4日(火)

■今週末の練習予定です。8月1日(土)・2日(日)・4日(火)

★新入部員募集中!!野球好きのお父さん・お母さんもぜひ!!
見学・体験・入部希望の方は、直接、大鳥小学校においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)
また、4日(火)には横浜スタジアムで、ティーボール神奈川大会が行われます。
入部案内は、”こちら”をクリックしてご覧ください。


本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


■2015年8月1日(土)の練習予定
 ★交流戦組(6年生の一部)
  【集合時間】7:30
  【集合場所】本牧市民球場
  【場所】本牧市民球場(8:00~11:00/交流戦 vs磯鶏バッファローズ) → 海釣り公園(~16:00/昼食・交流戦2試合目)
  【時間】7:30~16:00(予定)

 ★全員
  【集合時間】7:30
  【集合場所】横浜信用金庫前
  【場所】海釣り公園(7:45~16:00/AM:YBBL4年生大会公式戦 → PM:練習)
  【時間】7:30~16:00(予定)


■2015年8月2日(日)の練習予定
 ★4年生以上
  【集合時間】9:00
  【集合場所】大鳥小学校
  【場所】大鳥小学校(9:00~11:30/練習)
  【時間】9:00~11:30(予定)

 ★3年生以下
  【集合時間】12:45
  【集合場所】山元小学校
  【場所】山元小学校(13:00~16:30/練習)
  【時間】12:45~16:30(予定)


■2015年8月4日(火)の練習予定
 ★3年生(2年生は12:30に海釣り公園に集合)
  【集合時間】7:10
  【集合場所】横浜信用金庫前
  【場所】横浜スタジアム(8:30~/ティーボール神奈川大会・開会式) → 海釣り公園(昼食・練習) → 横浜スタジアム(17:45~/公式戦(ティーボール神奈川大会)・レフト側会場)
  【時間】7:10~18:30(予定)
  【その他】勝利した場合、翌日10:45~レフト側会場にて試合あり。詳細は4日の試合終了後、連絡予定。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 4日(火)は、横浜スタジアムでティーボール神奈川大会が行なわれます。
 大会日程が平日ですが、皆さんも横浜スタジアムに足を運んでいただいて
 横浜マリーンズの応援を宜しくお願い致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/07/29 23:08 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆夏合宿

本牧サンダース◆夏合宿

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

夏合宿1週間前、台風接近により合宿先の1週間後の天気が雨の予報になっていた
雨バージョンの行程では、少し物足りない夏合宿となってしまうため、何とか晴れてくれないか…と、天気が気になってしょうがない

夏合宿5日前、台風直撃の可能性も出てきたため、最悪、全行程中止のパターンも考えなければ、ならなくなった

何とかお願い
すると、前日まで不安定だった天気は持ちこたえ、予定通りに横浜を出発

今回の夏合宿は私が参加するようになってから、初めての電車&バス&フェリーを使っての移動であるため、予定通りに移動出来るかちょっぴり心配だった…が、極めて順調
目的地の千葉県南房総市の千倉小学校に無事に到着

1日目は広いグランドで、ポジョン別の練習に汗を流した
時折、スコールとまではいかないまでも多少の雨に降られたが、何とも心地良い雨であった

DSCF3148
DSCF3148 posted by (C)Honmoku Thunders

いつもと違って、広いグランドで練習ができたせいなのか、または、これから夜にかけて楽しい事が待っているのではないか…との期待からか、宿へ向かう子供達は、テンションが上がり気味

宿へ着いて入浴と食事を済ませた後、みんなで花火大会。みんなでやると、盛り上がったよねぇ〜

DSCF3175
DSCF3175 posted by (C)Honmoku Thunders

さぁ、楽しんだ後は、ミーティング
野田コーチからの講話が始まり、練習に対して「意識」を持って臨む事、意識が出来たら「目標」を持つ事、目標が定まったら目標達成への計画を立てる事、計画を立てたら実行し「習慣」にする事、習慣に出来たら更に上のレベルを目指す事…等々を教えていただきました

DSCF3196
DSCF3196 posted by (C)Honmoku Thunders

みんな、野田コーチの言葉をメモしていたけど、理解できたかなぁ〜
ちょっぴり難しかったかもね

そして、歯みがきをして就寝…のはずが枕投げが始まった
さすがは野球少年たち。「投げる」と「捕る」は監督・コーチの教え通りに上手かった。中には教えていないはずの「蹴る(サッカー?)」、「奪い取る(ラグビー?)」も上手い選手がいたりして…

…で、「いい加減に早く寝なさい」の一言でやっと就寝
そして、コーチ&父母ミーティングは、時を忘れて白熱した

翌朝、浜辺の散歩から始まり、朝食を摂り、千倉小学校へ出発

DSCF3217
DSCF3217 posted by (C)Honmoku Thunders

2日目の練習は「千倉オーシャンズ」さんとの練習試合

1試合目、初回に先制するも中盤に逆転されシーソーゲームの展開
最後は3点をリードしながらも粘り切れずに、サヨナラ負け
昨夜の野田コーチの言葉を思い出し、これからは「意識」して練習に取り組んで欲しい

本牧サンダース  千倉オーシャンズ (1試合目)
チーム名1234567total投手-捕手
本牧サンダース鈴木-栗谷、西島
千倉オーシャンズ


2試合目の先発投手は、ケイト。ひとつひとつアウトを重ね、あれよあれよと完封勝利
省エネ投球数で、ナイスピッチングでした

本牧サンダース  千倉オーシャンズ (2試合目)
チーム名1234567total投手-捕手
千倉オーシャンズ
本牧サンダース守谷-西島、鈴木


今週末も練習試合に公式戦と、連戦が続きます。個々の「意識」が力となり、個々の「力」が重なりあえば、チーム力もアップ出来そうですね

…で、ある6年生に「夏合宿で印象に残った事は何?」・・・と聞いたところ、「フェリーでカモメにかっぱえびせんを与えた事と枕投げが楽しかった」らしい…

まるで修学旅行みたい。
まぁ〜、リフレッシュ出来たから、良かったのかなぁ〜

今回の夏合宿の実施において、グランドの提供と練習試合を組んでいただきました、「千倉オーシャンズ」さん、本当にお世話になり、有難うございました
機会が有りましたら、是非、横浜にもお越し下さい

また、この日の為に数ヶ月前から準備していただきました、6年生母の皆さん、それから当日ご参加いただき、ご協力いただきましたご父母の皆さん、本当に有難うございました&お疲れ様でした

また、これからもチーム一丸となって、みんなで本牧サンダースを盛り上げて行きましょう


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/07/23 23:57 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。7月25日(土)・26日(日)

■今週末の練習予定です。7月25日(土)・26日(日)

★新入部員募集中!!野球好きのお父さん・お母さんもぜひ!!
見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)
入部案内は、”こちら”をクリックしてご覧ください。


本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


■2015年7月25日(土)の練習予定
 ★全員
  【集合時間】8:00
  【集合場所】横浜信用金庫前
  【場所】海釣り公園(8:30~16:30/終日練習試合、AM: vs東京、PM: vs佐江戸少年野球部)
  【時間】8:00~16:30(予定)


■2015年7月26日(日)の練習予定
 ★全員
  【集合時間】8:00
  【集合場所】横浜信用金庫前
  【場所】海釣り公園(8:30~16:30/AM→練習試合 vs横浜レッドスネークス、PM→15:00~ベイカップ公式戦 vs本郷ムサシ)
  【時間】8:00~16:30(予定)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 今週末も練習試合と公式戦で、忙しい週末になりそうです。
 合宿でのミーティングを思い出し、「意識」して試合に臨もう!
 そのためには、先ず、目標を立てることから始めよう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/07/22 23:25 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

近況トピック&コラム▼近況報告

近況トピック&コラム▼近況報告

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


サンダースOBのアサヒ先輩(2012年度卒団)が、4日(土)、近況報告に訪れてくれました
アサヒ先輩が所属するボーイズリーグチームが、神奈川代表として全国大会に出場することが決まったそうです。おめでとうございます
サンダースの先輩が活躍しているニュースは、現役選手にとっても、とても励みになりますね
アサヒ先輩、頑張って下さいね〜

image
image posted by (C)Honmoku Thunders

その他にも、シニア、中学、高校でも野球を続け、頑張ってる先輩達がた〜くさん居ます
みんな、それぞれの目標に向かって、日々練習に励んでいます

先輩達の活躍を応援しつつも、現役メンバーも負けてはいられません
試合で持てる力を全部出せるよう、もっともっと練習して、もっともっと野球を楽しもう


【番外編】
11日(土)からは、高校野球・神奈川県予選大会が始まりました。今年もまた、一生懸命にプレーする高校球児の姿に胸が熱くなりそうです
それから8月10日からは、横浜スタジアムで全日本少年軟式野球大会(中学生の大会)も開催されます。ちょっとレベルの高い、お兄さんたちのプレーを見て、勉強してみるのも良いかもしれませんね


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

■今週末の練習予定です。7月11日(土)・12日(日)

■今週末の練習予定です。7月11日(土)・12日(日)

★新入部員募集中!!野球好きのお父さん・お母さんもぜひ!!
見学・体験・入部希望の方は、直接、大鳥小学校においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)
入部案内は、”こちら”をクリックしてご覧ください。


本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


■2015年7月11日(土)の練習予定
 ★全員
 ※試合終了後の予定は、無くなりました。
  【集合時間】8:00
  【集合場所】横浜信用金庫前
  【場所】保土ヶ谷少年野球場B面(10:40~/NN少年野球交流大会 vs山手メイツ)
  【時間】8:00~12:3016:30(予定)


■2015年7月12日(日)の練習予定
 ★4年生以上
  【集合時間】8:00
  【集合場所】横浜信用金庫前
  【場所】海釣り公園(8:30~16:30/練習試合予定)
  【時間】8:00~16:30(予定)

 ★3年生以下
  【集合時間】9:00
  【集合場所】大鳥小学校
  【場所】大鳥小学校(9:00~16:30/練習)
  【時間】9:00~16:30(予定)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 今週末も公式戦があります。
 相手にとって不足なし
 今、持てる力を全部ぶつけよう
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/07/08 23:06 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆これからの可能性

本牧サンダース◆これからの可能性

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


いや~、先週末は気持ち良かったですネェ
公式戦2連勝

先ずは、6月27日(土)の代表決定戦(小港南公園)

DSCF3100
DSCF3100 posted by (C)Honmoku Thunders

1回表にケイトが右中間への2塁打で出塁。続くリュウの送りバントでケイトが一気にホームイン。アッサリと1点を先取
この良い流れを守りにも繋げたいところだったが、その裏直ぐに逆転されてしまう
そして両投手の好投により、5回終了時点でのスコアは「2ー3」の劣勢。時間的にも6回に勝負を賭けるしかない

DSCF3111
DSCF3111 posted by (C)Honmoku Thunders

6回表、先頭打者のエイタロウが死球で出塁し、直ぐに2盗を決め、ノーアウト2塁の同点のチャンス
ここで奇襲をかけ、ユウキ、カンイチロウ、レイの三者連続バントで相手チームの守備を揺さぶり、3得点
更にはユウマのタイムリーヒットが飛び出し、この回4点をゲット
土壇場で試合をひっくり返し、見事に勝利しました

本牧サンダース  上野町ニュースターズ
チーム名1234567total投手-捕手
本牧サンダース鈴木-西島
上野町ニュースターズ


また、6月28日(日)のNN大会1回戦(本牧南小学校)
2回裏に1点先制されるも3回表にリュウ、エイタロウ、レイ(2塁打)、マサヒロ、カンイチロウ(3塁打)とヒットを繋げて、5得点。アッサリの逆転である
しかしその裏、ツーアウトまで取りながらも長打とエラーで5点を返され、逆に追う展開となった

DSCF3117
DSCF3117 posted by (C)Honmoku Thunders

・・・が、この週末のサンダースには粘りがある。4回表も四死球でチャンスを作り4得点
更に5回表には、ケイトの3塁打とユウキのヒットで2点を追加し、シーソーゲームを制しました

DSCF3124
DSCF3124 posted by (C)Honmoku Thunders

本牧サンダース  東一本松ベアーズ
チーム名1234567total投手-捕手
本牧サンダース11鈴木-西島
東一本松ベアーズ


27日の粘り強い勝利が、28日の試合への自信に繋がったのか・・・?
「勝てる」可能性を信じて、これからも「最後まであきらめない野球」で楽しんで貰いたい


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/07/04 12:05 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。7月4日(土)・5日(日)

■今週末の練習予定です。7月4日(土)・5日(日)

★新入部員募集中!!野球好きのお父さん・お母さんもぜひ!!
見学・体験・入部希望の方は、直接、大鳥小学校においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)
入部案内は、”こちら”をクリックしてご覧ください。


本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


■2015年7月4日(土)の練習予定
 ★4年生以上
  【集合時間】13:00
  【集合場所】大鳥小学校
  【場所】大鳥小学校(13:00~16:30/練習)
  【時間】13:00~16:30(予定)

 ★3年生以下
  ※3年生以下の予定が変更になり、4年生以上と合同になりました。
  【集合時間】12:45
  【集合場所】横浜信用金庫前
  【場所】山元小学校(13:00~16:30/練習)
  【時間】12:45~16:30(予定)


■2015年7月5日(日)の練習予定
本日の予定は、雨天のため、全て中止となりました
    自主練、勉強、お家のお手伝いをしっかりやりましょう!
 ★4年生以上
  【集合時間】11:00
  【集合場所】大鳥小学校
  【場所】大鳥小学校(11:30~16:30/練習)
  【時間】11:00~16:30(予定)

 ★3年生以下
  【集合時間】8:45
  【集合場所】横浜信用金庫前
  【場所】山元小学校(9:00~16:30/練習又は、練習試合の可能性あり)
  【時間】8:45~16:30(予定)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
今週末は、細かい練習がいっぱい出来そう!
来週の公式戦のために、ひとつひとつモノにしていこう

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/07/02 23:23 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
506位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9