少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

■今週末の練習予定です。1月4日(日)

■今週末の練習予定です。1月4日(日)

★新入部員募集中!!野球好きのお父さん・お母さんもぜひ!!
見学・体験・入部希望の方は、直接、小港南公園においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)
入部案内は、”こちら”をクリックしてご覧ください。


本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


新年は4日(日)から始動します!
よろしくお願いします!!


■2015年1月4日(日)
 ★全員
  【集合時間】13:00
  【集合場所】小港南公園
  【場所】小港南公園(13:00~17:00・練習)
  【時間】13:00~17:00(予定)


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2014/12/31 16:39 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆2014年の締めくくり・豚汁大会

本牧サンダース◆2014年の締めくくり・豚汁大会

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

 12月23日(火・祝)、2014年の1年間を締めくくる、毎年恒例の「豚汁大会」が行われました。この日は、選手、監督、コーチ、父兄及びOB・OGのみんな全員で、温かい豚汁を囲んで楽しく時間を過ごす日です

 この豚汁大会は、当日にグランドで豚汁を作るのではなく、父兄の皆さんが前日から各家庭で作ってきて下さったものを持ち寄り、各家庭の味を楽しみながら、美味しくいただける会なのです。今まで食べたことのない具材に巡り会えたり、微妙に違う汁の味に感動したりと、それだけでも会話が弾みます

 でも、先ずは練習です。練習を頑張らないと、美味しい豚汁は食べられません

216372888_org
216372888_org posted by (C)Honmoku Thunders

 いつも通りにランニング、ストレッチ、ボール回し、ノックを行い休憩をはさんでから次は何の練習かな…? でも、もう豚汁食べたいなぁ…と、子供たちが小声で呟いていると、「紅白戦ヤルヨ」と、神の一声
 現役選手とOB・OGを2チームに分け、3年生タケル率いる「タケルーズ」対、2年生カイリ率いる「イリーズ」の対戦となりました

DSC04374
DSC04374 posted by (C)Honmoku Thunders

 普段とは違ったポジションに就き、活き活きとプレーする子供たち。リラックスしているせいか、いつもより動きが良かったりして…。次は、公式戦でナイスプレーを見せてくれよ
 試合展開はシーソーゲームとなり、『4対2』でイリーズの勝利でした。

FullSizeRender4
FullSizeRender4 posted by (C)Honmoku Thunders

 次はティーボールでの対戦
 リュウ率いる3年生以下チーム「ザ・リュー」対、お母さんと6年生の混合チーム「お姉サンダース」の対決です。

DSC04420
DSC04420 posted by (C)Honmoku Thunders

 お母さん達にちょっとした「恥ずかしさ」が見え隠れしましたが、なかなかの試合展開でこの試合もシーソーゲームとなり、結局、決着はつかず『10対10』の引き分けとなりました。おそらく翌日のお母さん達には、「キンニクツウ」のオマケが付いたのでは… 大丈夫だったかなぁ…

DSC04425
DSC04425 posted by (C)Honmoku Thunders

 さて、そうこうしているうちに時間も正午となり、お待ちかねの豚汁タイム。美味しくて、みんなとってもいい顔です 当然みんな、おかわりして満腹となりました。お母さん、ありがとうございました

DSC04446
DSC04446 posted by (C)Honmoku Thunders
FullSizeRender2
FullSizeRender2 posted by (C)Honmoku Thunders

 腹ごしらえが済んだところで、次の対戦はOB・OGチーム対、監督・コーチ陣の「おじサンダース」チームのソフトボール対決
  体力的には、若手集団のOB・OGチームが圧倒的に有利ですが、おじさん達の巧みな技がどこまで通用するのかな

DSC04463
DSC04463 posted by (C)Honmoku Thunders

 試合開始早々から、若手のパワーに圧倒され、長打の連続。4回を終了した時点で「5対1」でOB・OGチームがリード。そのまま7回表まで進み、おじサンダースの7回裏の攻撃を残すのみ
  しかしここに来て、おじさん達のいぶし銀な技が炸裂。小刻みに連打を重ね、ついに「5対5」の同点。延長戦に持ち込みます
 そして、見せ場は9回裏にやって来ました。おじさん達の巧みなバッティングセンスで満塁にします・・・が、ここで、THE END。結局、『5対5』の引き分けでした

DSC04482
DSC04482 posted by (C)Honmoku Thunders

 最後は、現役選手のシートノックでこの日の練習は終了。無事に1年間を締めくくることが出来ました

当日は、OB・OGも15人の皆さんが駆け付けてくれました
FullSizeRender7
FullSizeRender7 posted by (C)Honmoku Thunders

OGは、特別に記念撮影!
FullSizeRender6
FullSizeRender6 posted by (C)Honmoku Thunders

 今年は、創部40周年記念式典の開催もあり節目の年でもありましたが、この1年間が無事に終了出来た事は、本当に有難い事です
 1年間、いつも練習を頑張って来た子供達、また、その子供達を陰で支えて下さったご父兄の皆様方、本当にお疲れ様でした。また、色々とご協力いただき有難うございました
 それから、本牧サンダースOB・OGの皆様方、各関係チームの皆様方、本当にお世話になり、有難うございました

 また、本年同様に2015年も「本牧サンダース」を宜しくお願い致します。


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2014/12/29 02:38 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆新体制で初勝利

本牧サンダース◆新体制で初勝利

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


 12月21日(日)、北方小学校で練習試合を行いました。
 先ず1試合目は、上野町ニュースターズとの対戦です。この試合は、しびれるほどの投手戦となりました

 先発ピッチャーは最近、少しずつ投手の風格が出てきたケイト。1回表は、全て内野ゴロで3者凡退。たったの7球でベンチへ帰ってきました。 続く2回表も安定しており、またもや内野ゴロを打たせて3者凡退。2回も10球の省エネピッチでした

 ケイトの好投に応えたい攻撃陣は、2回裏に先頭打者のレイが内野安打で出塁。続くユウマのファーストゴロが一塁手のフィルダースチョイスを誘い、ノーアウトでランナー1・2塁。更にミカゲも粘ってフォアボールを選び満塁
 1アウト後、バッターは本日好投のケイト。初球を引っ張ってセカンドゴロ…でしたが、またまたフィルダースチョイスを誘い、3塁ランナーのレイがホームに還り、先取点をゲット。しかし、後が続かず3者残塁
この回ビックチャンスで1点止まり…。先取点を取ったものの、少し嫌なムードが…。3回以降もなかなか打てずにヒット1本に抑えられ、追加点が取れません

 しかし、ピッチャーのケイトは落ち着いていました。なんと5回までノーヒットノーラン。しかも5回の2アウト目までは完全試合の状況でした
続く6回からはマウンドをカンイチロウにゆずり、完封リレー。新体制になって、初めて勝利することが出来ました

216168354_org
216168354_org posted by (C)Honmoku Thunders

 打線は3安打に抑えられ、イマイチ奮いませんでしたが、それ以上にケイトのピッチングが良かった試合でした。
 ケイト、ナイスピッチング

本牧サンダース  上野町ニュースターズ
チーム名1234567total投手-捕手
上野町ニュースターズ0000000
本牧サンダース01000×1守谷-鈴木、鈴木-守谷


 続く2試合目は、山手シャークス戦。

 2試合目の先発ピッチャーは、経験豊富なカンイチロウ。1回表、先頭バッターをフォアボールで出すものの、後続を抑えて無失点。その裏、1番マサヒロがセンター前ヒットで出塁。盗塁と内野ゴロの間にホームへ還り、またまた先取点をゲット…でしたが、4回が終了した時点で「2対3」とリードを許してしまいます

 5回表は、カンイチロウの好投で0点に抑え、5回裏の攻撃。先頭打者のカンイチロウがライト前ヒットで出塁し、4番ケイトはショートへの内野安打。続くレイがデッドボールでノーアウト満塁…でしたが、またまたビッグチャンスで打てずに、この回の得点は1点止まり。またもや打線が奮わなかったが、とりあえず同点に追いつきました

 そして続く6回表も0点で抑え、その裏の攻撃。ワンアウト後、5番のレイがライト前ヒットで出塁。続くリュウがデットボールで1・2塁のチャンスにバッターは、5回からライトの守備に入っていたカイリ。2年生ながらボールをバットに当てるのが上手いカイリの打球はサードゴロ、一生懸命に1塁へ駆け抜けるもアウト。しかし、その間に2塁ランナーのレイが一気にホームに突っ込み、ついに逆転。ここで、時間制限によりゲーム終了。本日、2勝目となりました

216168368_org
216168368_org posted by (C)Honmoku Thunders

 この試合も、なかなか打線が奮わず、均衡した試合展開となりましたが、6回のチームのムードは最高潮。みんなが自然と声を掛け合い、気持ちを高めてチーム一丸となって奪い取った1点だったと思います

本牧サンダース  山手シャークス
チーム名1234567total投手-捕手
山手シャークス0021003
本牧サンダース1001114鈴木-守谷、守谷-栗谷


 この日の2試合を振り返ると、先日(12/7)の練習試合よりもエラーが少なく守備は落ち着いていたように思えますが、『ここぞ』という時の打線の奮起がイマイチでした
 しかし、チームの雰囲気としては良かったと思います。このままチームのムードを維持しつつ、打撃でも粘りを見せられるよう、バッティング練習にも頑張りましょう



 今回、練習試合を組んでいただきました「上野町ニュースターズ」さん、「山手シャークス」さん、本当に有難うございました。また、今後も宜しくお願い致します。


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

[ 2014/12/26 19:54 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。12月20日(土)・21日(日)・23日(火・祝)

■今週末の練習予定です。12月20日(土)・21日(日)・23日(火・祝)

★新入部員募集中!!野球好きのお父さん・お母さんもぜひ!!
見学・体験・入部希望の方は、直接、大鳥小学校及び小港南公園においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)
入部案内は、”こちら”をクリックしてご覧ください。


本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


■2014年12月20日(土)の練習予定
 ★5年生
  【集合時間】9:00
  【集合場所】大鳥小学校
  【場所】大鳥小学校(9:00~11:30/練習)→海釣り公園(~17:00/練習)
  【時間】9:00~17:00(予定)

 ★4年生以下
  【集合時間】9:00
  【集合場所】大鳥小学校
  【場所】大鳥小学校
  【時間】9:00~11:30(予定)


■2014年12月21日(日)の練習予定
 ★合同
  【集合時間】9:00
  【集合場所】北方小学校
  【場所】北方小学校(9:00~16:00/練習・練習試合 vs上野町ニュースターズ他)
  【時間】9:00~16:00(予定)


■2014年12月23日(火・祝)の練習予定
 ★豚汁大会
  【集合時間】8:30
  【集合場所】小港南公園
  【場所】小港南公園(9:00~17:00・練習&豚汁大会)
  【時間】8:30~17:00(予定)


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2014/12/17 23:16 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆毎年恒例の野球教室!!

本牧サンダース◆毎年恒例の野球教室!!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


 12月13日(土)、日吉の慶応高校グランドにて、毎年恒例の慶応高校軟式野球部のお兄さん達による野球教室が行われました

 練習メニューは、ウォーミングアップとキャッチボールから始まり、ボール回し、ノック、フリーバッティング等を行ない、バッテリーは別メニューで色んな事を教えていただきました

image1
image1 posted by (C)Honmoku Thunders

 普段なら「何やってんだ」とか「しっかりやれ」といった、監督・コーチからの叱咤激励のシーンが、この日ばかりは、お兄さん達の優しい指導のもと、和やかな雰囲気で時間が過ぎていきました

image1
image1 posted by (C)Honmoku Thunders
image1
image1 posted by (C)Honmoku Thunders

 最初は、ちょっと緊張していた子供達も徐々に慣れてきて、積極的にお兄さん達に質問したり、また、冗談を言ったり…と、いつもの練習とは違った子供達の表情が見れた様な気がします

image1
image1 posted by (C)Honmoku Thunders

 そして最後は、子供達のリクエストに応え、特別練習メニューの”DOROKEI”をやっていただきました。この日、一番の盛り上がりでした



 野球教室終了後、子供達に感想を聞いたところ、「とっても楽しかった。また、慶応高校のグランドに行きたい!」と言っており、この日の練習は子供達の心の中に残る練習だったと思います

 慶応高校軟式野球部の皆さん、今年もご指導いただき有難うございましたm(__)m
 また、来年も宜しくお願い致します。


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2014/12/16 14:16 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です12月13日(土)・14日(日)

■今週末の練習予定です12月13日(土)・14日(日)

★新入部員募集中!!野球好きのお父さん・お母さんもぜひ!!
見学・体験・入部希望の方は、直接、大鳥小学校においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)
入部案内は、”こちら”をクリックしてご覧ください。


本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


■2014年12月13日(土)の練習予定
 ★5年生
  【集合時間】7:15
  【集合場所】海釣り公園
  【場所】海釣り公園(7:30~11:00/練習・南シニア杯公式戦)→慶応高校正門前(12:30~17:00/野球教室)
  【時間】7:15~17:00(予定)

 ★4年生以下
  【集合時間】9:00
  【集合場所】大鳥小学校
  【場所】大鳥小学校(9:00~11:30/練習)→慶応高校正門前(12:30~17:00/野球教室)
  【時間】9:00~17:00(予定)

 ★3年生の一部
  【集合時間】7:20
  【集合場所】横浜信用金庫前
  【場所】緑園東公園(戸塚遠征/開会式・公式戦)
  【時間】7:20~未定(午後も試合あり)


■2014年12月14日(日)の練習予定
 ★5年生
  【集合時間】8:30
  【集合場所】海釣り公園
  【場所】海釣り公園
       ☆13日の試合に勝った場合/14:00~保土ヶ谷軟式球場にて南シニア杯公式戦
       ☆13日の試合に負けた場合/海釣りにて練習・練習試合
  【時間】8:30~17:00(予定)

 ★4年生以下
  【集合時間】12:00
  【集合場所】横浜信用金庫前
  【場所】海釣り公園(12:30~17:00/練習OR練習試合)
  【時間】12:00~17:00(予定)

 ★3年生の一部
  13日の試合結果によりスケジュールが決定されます。


今週末の予定は、各学年毎に違います。お間違えのないよう、宜しくお願い致します。
また、今週末から寒さが厳しくなるようですので、防寒対策もしっかりと行なって下さい。



↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


[ 2014/12/12 09:43 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆初めての練習試合

本牧サンダース◆初めての練習試合


本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


 12月7日(日)、新体制となってから初めての練習試合を行いました。相手は、強豪「清水ヶ丘ジャイアンツ」です。
 最近は、5年生だけが別練習となる事が多く、チームとしての練習が殆ど出来ていませんでしたが、どれだけ通用するのか楽しみでもありました

215625627_org
215625627_org posted by (C)Honmoku Thunders

 しかし、試合が始まると、あれよあれよと言う間に点を取られて結果は惨敗

本牧サンダース  清水ヶ丘ジャイアンツ
チーム名1234567total投手-捕手
本牧サンダース01000001鈴木、守谷-栗谷
清水ヶ丘ジャイアンツ210411×9

 ところが、スコアブックをよくよく確認してみるとこんなに点差が開くような試合展開でも無かったように思えてきます

 守備面では、取られた9点の内6点は、フォアボールとエラーで出塁したランナーに盗塁とバッテリーエラーでスコアリングポジションまで進塁され、ヒットで還される…という、失点パターンであり、ミスを少なくすれば、失点も少なくなったのではないか…。
 また、被安打9本の内の5本が内野安打であった事を考えれば、内野ゴロでアウトを取れるチャンスが、いくつかあったのではないか…と思われます。

 各個人がそれぞれに守備レベルを上げられれば、自ずと連係プレーの確実性も上がり、堅い守りが期待できるのではないでしょうか。 サンダースは、そんな伸びしろいっぱいのチームであり、今後が楽しみなチームだと思います

 また、攻撃面では、唯一の得点シーンである2回表に、フォアボールと盗塁等でワンアウト2・3塁のチャンスにリュウがセカンドとセンターの間にポトリと落とすタイムリーヒットを放ちますが、これを含めてもサンダースはこの試合、たったの2安打と打線が奮いませんでした。
 ただ、この回、ホームでのクロスプレーで惜しくもタッチアウトとなったプレーもあり、少しは攻撃の形が作れた回ではなかったでしょうか。


そして、2試合目
本牧サンダース  清水ヶ丘ジャイアンツ
チーム名1234567total投手-捕手
清水ヶ丘ジャイアンツ2507
本牧サンダース0033西島、松下-栗谷

 2試合目は、時間制限により3回までとなりました。
 この試合も1試合目に続き、フォアボールからの大量失点により負けてしまいました
 ただ、攻撃面では3回裏に打者8人により粘り強く3点を取ることが出来、その内1点は、満塁から4番カンイチロウがレフト前にタイムリーヒットを放って、クリーンアップが打って取った、初めての得点となりました。まだまだ、攻撃の形が整っておりませんが、今後の成長に期待できそうです

215625623_org
215625623_org posted by (C)Honmoku Thunders

 今回、初めての練習試合で勝つ事は出来ませんでしたが、みんなそれぞれに課題を見つけられたことと思います。
これからはその課題に取り組み、試合で勝てるように、また、勝った時の喜びを体験できるように頑張りましょう


※今回、本牧まで来ていいただきました「清水ヶ丘ジャイアンツ」さん、本当に有難うございました。今回は相手になりませんでしたが、また、機会があれば宜しくお願い致します


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2014/12/10 01:53 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。12月6日(土)・7日(日)

■今週末の練習予定です。12月6日(土)・7日(日)

★新入部員募集中!!野球好きのお父さん・お母さんもぜひ!!
見学・体験・入部希望の方は、直接、小港南公園及び大鳥小学校においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)
入部案内は、”こちら”をクリックしてご覧ください。


本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


■2014年12月6日(土)の練習予定
 ★合同
  【集合時間】9:00
  【集合場所】小港南公園
  【場所】小港南公園(9:00~11:00/練習)
  【時間】9:00~11:00(予定)


■2014年12月7日(日)の練習予定
 ★3年生以上
  【集合時間】9:00
  【集合場所】大鳥小学校
  【場所】大鳥小学校(9:00~11:30/練習)→小港南公園(13:00~17:00/練習試合 vs清水ヶ丘ジャイアンツ)
  【時間】9:00~17:00(予定)

 ★2年生以下
  【集合時間】9:00
  【集合場所】大鳥小学校
  【場所】大鳥小学校(9:00~11:30/練習)→山元小学校(13:00~17:00/練習)
  【時間】9:00~17:00(予定)


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2014/12/04 00:56 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ★2014年度卒団式

横浜マリーンズ★2014年度卒団式

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

横浜マリーンズの詳細は、ホームページ内の「横浜マリーンズ」をご覧ください


11月27日(土)、横浜マリーンズの2014年度卒団式が行われました。

  先ずは、この1年間、横浜マリーンズを引っ張ってきた園長先生的存在の池田監督より、「3年生はもっと野球が好きになって欲しい。」、そして「2年生以下は、これからは自分たちが主役なので自覚を持つように!」との言葉をいただき、卒団式がスタート!
215293396_624 (2)
215293396_624 (2) posted by (C)Honmoku Thunders

次に毎年恒例の卒団生9名の作文発表がありました

【セイヤ】(キャプテン)
 お母さん、いつもお弁当を作ってくれて有難う。池田監督、いつも叱ってくれて有難う。小仲井監督(錦町ドリームズ)、これからは宜しくお願いします。

【タケル】(副キャプテン)
 ATM大会でサヨナラヒットを打ったことが思い出。また、その大会で貰った「監督賞」は宝物です。お母さん、いつもお弁当を作ってくれて有難う。

【ハルト】
 お父さん、いつも送り迎え有難う。池田監督とチームメイトに感謝しています。

【タイト】
 お父さん、お母さん、いつもお弁当を作ってくれて有難う。練習は少しキツかったけど、おかげで上手くなりました。

【リュウ】
 先輩のケイト(5年生)の練習を見て、野球をやりたくなった。最初は厳しかったけど、だんだん慣れてきた。お母さんが応援に来てくれて嬉しかった。

【クンドウ】
 ボールが取れるようになったこと、試合で勝ったこと、最後まで諦めなかったことが思い出です。

【コウキ】
 最初は野球の事が分からなかった。でも今の目標は、ドリームズでレギュラーを取ること。お父さん、お母さん、有難う。

【ヒュウマ】
 お母さん、野球道具を揃えてくれて有難う。

【ハルキ】
 買ったばかりのグローブをコーチが使いやすくしてくれた。また、池田監督に言われた「取る時によけるな!」を大事に、サンダースに行っても頑張る。

卒団生のみんなが、それぞれの思いを熱く語ってくれました
みんな、ありがとう

 その後、監督・コーチから挨拶があり、サンダースの三木監督からは「投げ野球になると最初は戸惑うかも知れないけど一緒に野球を楽しもうぜ!」と、ドリームズの小仲井監督からは「上にあがると、チョット厳しくなるが、両チームともにお互い頑張ろう!」と、嬉しい言葉もいただきました

そしてついに、来期の新キャプテンと新副キャプテンの発表!

 新キャプテンは、ハヤテ。そして、新副キャプテンは、カイリ。ハヤテはお兄ちゃんのヤマト(2013年度卒団)と同じく、マリーンズのキャプテンを務めることとなりました
 そして二人の目標は

【ハヤテ】 … 責任を持ってやりたい。どの大会でも優勝したい!

【カイリ】 … 強いチームを目標に頑張りたい!

 何とも心強い言葉です。サウスポーコンビで、マリーンズを引っ張って行ってくれよ

 最後に池田監督から、メッセージの入った記念ボールを、卒団生一人一人に贈呈。池田監督からの各卒団生への思いを告げながら手渡されました
215293454_org
215293454_org posted by (C)Honmoku Thunders

 これからは、サンダースとドリームズの一員として活動する3年生。今まではチームメイトだったメンバーが、今後は対戦相手となるかも知れません。その時は、お互いに成長した姿を見せられるよう、これからも練習に頑張りましょう!
そして、ティーボールで教わったことを軟式野球に活かして、これからもっともっと上手くなる3年生の活躍に注目です

 さあ、みんなで、もっともっと野球を楽しもうぜ!!

156884894
156884894 posted by (C)Honmoku Thunders

※「横浜マリーンズ」は、本牧サンダース、錦町ドリームズ及び大平ファイターズに所属する3年生以下が行う「ティーボール野球」で活動する際のチーム名です。


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2014/12/03 23:04 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(1)
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
209位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9