少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

■今週末の練習予定です。11月30日(土)・12月1日(日)

■今週末の練習予定です。11月30日(土)・12月1日(日)


見学、体験など随時受け付けてます。
お気軽にお越しください!


(学年は問いません!年長さんもOKです。)

集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年11月30日(土)の予定
★全員
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習)
【時間】9:00~11:30(予定)


■2013年12月1日(日)の予定
★3年生以上
【集合時間】未定
【集合場所】
【場所】
【時間】


★2年生以下
【集合時間】12:45
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】山元小学校(13:00~16:30・練習試合)
【時間】12:45~16:30(予定)


※2年生は早くもティーボールの練習試合だ!
5年生は先週の練習試合の反省点を胸に練習だ!!

※野球に興味のある子供たちも気軽に練習場所に来てね!
どの学年でも大募集中!!



↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/11/28 20:31 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。11月23日(土)・24日(日)

■今週末の練習予定です。11月23日(土)・24日(日)


見学、体験など随時受け付けてます。
お気軽にお越しください!


(学年は問いません!年長さんもOKです。)

集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年11月23日(土)の予定
★5年生
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習)→山元小学校(12:30~16:30・練習試合)
【時間】9:00~16:30(予定)

★3・4年生
【集合時間】8:45
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】山元小学校(9:00~16:30・練習試合)
【時間】8:45~16:30(予定)

★2年生以下
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習)
【時間】9:00~11:30(予定)


■2013年11月23日(日)の予定
★全員
【集合時間】7:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】田奈高校(9:00~13:00・練習試合、練習)
【時間】7:30~14:00(予定)


※3年生はティーボールを卒業、マリーンズは2年生が最高学年に。
来年に向かって頑張れ!!

※野球に興味のある子供たちも気軽に練習場所に来てね!
どの学年でも大募集中!!



↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/11/20 22:39 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース・横浜マリーンズ 体験会のご案内

■本牧サンダース・横浜マリーンズ 体験会のご案内

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

12月には大鳥小学校、小港南公園で体験会をやります 日程が決まったらHP、ブログでお知らせしますので、どんどん参加してね

軟式野球、低学年(幼稚園児も!)でのティーボール野球を体験してみませんか?

いつでも体験練習ができます!!
ブログの予定を見て直接、練習場所にきてくださいね!

※運動のできる服装でご参加下さい。グローブは貸出しします。水筒も持ってきてね!
※できるだけ、自転車または徒歩でお越しください。
※事前連絡などお聞きになりたいことは、こちらをご覧ください。


小学生低学年のお友達、野球をやりたくてうずうずしている君も、みんなで楽しく運動しましょう
新しい仲間を待っているよ
◆よく練習しているグランド
小港南グラウンド

※車の場合は、イトーヨーカドーの駐車場があります。店舗でお買い上げ1時間無料、千円以上2時間無料、二千円以上3時間無料です。


(学年は問いません!年長さんもOKです。)
集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

※野球に興味のある子供たちも気軽に練習場所に来てね!
どの学年でも大募集中!!


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/11/19 14:12 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。11月16日(土)・17日(日)

■今週末の練習予定です。11月16日(土)・17日(日)


見学、体験など随時受け付けてます。
お気軽にお越しください!


(学年は問いません!年長さんもOKです。)

集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年11月16日(土)の予定
★4年生以上
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~11:00・練習)→海釣り公園(11:30~15:00・練習)
【時間】8:30~15:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】13:00
【集合場所】上台集会所
【場所】上台集会所(13:00~17:00・マリーンズ卒団式)
【時間】13:00~17:00(予定)



■2013年11月17日(日)の予定
★5年生、2年生以下
【集合時間】11:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(11:30~14:00・練習)
【時間】11:00~14:00(予定)

★3・4年生
【集合時間】8:00
【集合場所】ポートハイツ
【場所】岡村小学校(9:00~12:00・練習試合)→山元小学校(13:00~16:30・練習試合)
【時間】8:00~16:30(予定)


※いよいよティーボールの3年生は卒業!きっと監督の目に光るものが…

※野球に興味のある子供たちも気軽に練習場所に来てね!
どの学年でも大募集中!!



↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/11/13 21:40 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ★ATM決勝トーナメント 惜しくもベスト8ならず

横浜マリーンズ★ATM決勝トーナメント 惜しくもベスト8ならず

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

この秋は、とても台風が多かったです。台風のおかげで、ATM決勝トーナメントは2週にわたって延期。選手たちは、ずっとこの日を待ちわびていました。
今日2回勝てばベスト8だ!頑張るぞ


★第1回戦: ○横浜マリーンズ 9-0 藤が丘ファイヤーズ●
初回表、相手の攻撃をきっちりと3人で抑えます。するとその裏、マリーンズ打線が爆発します。長短打がつながり、一挙5得点。流れをつかみます。その後も、堅い守備で相手打線を完全に防ぎ、終わってみれば完封勝ちの大勝となりました
この試合、守備の要の、ショート・シマヅが好プレーを連発。打っては4番クリが2本の2塁打と、攻守の柱が見事な活躍をしました。

(ショート・シマヅ、難しい打球をナイスキャッチ!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(4番・クリ、2塁打を連発!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(ピッチャー・ユウマ、きっちりと役目を果たします)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(ミカゲ・思い切ってバットを振るぞ!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(ソウタロウ・俊足を生かせ!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders


★第2回戦: ●横浜マリーンズ 0-15 DMファイターズ○
さあ、この試合の相手は、因縁のDMファイターズです。春のATM大会で大敗した後(この大会でDMファイターズは準優勝)、練習試合でも1回も勝てていません。しかし、チーム力の差は徐々に縮まっている気がします。この試合も、自信をもってぶつかるぞ!
初回表の相手の攻撃は、ピンチを迎えますが、何とか1失点で切り抜けます。その裏、何とか追いつき、追い越せれば、試合の流れも変わったかもしれませんが、相手の固い守備で、なかなかヒットがでません
逆に中盤以降は、相手打線の集中砲火で、マリーンズの守備陣を圧倒します。
マリーンズも最後まであきらめず、声をはりあげて反撃を試みますが、結果的には完封負けとなってしまいました。

(相手は強いけど、自信をもっていこう!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(劣勢の中、2安打と気を吐いたルウシャ)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(リクトも最後まであきらめないぞ!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(まだまだ、試合は終わってないぞ!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

惜しくも、ベスト8入りはなりませんでした。3年生は試合後、力及ばなかったことに涙ぐんでいました。
でも、強豪相手に、最後まで胸をはって堂々と戦いました。1年前から比べると、よくここまで力をつけたと思います
これで3年生は、ティーボールは卒業です。これからは、ティーボールで学んだことを、軟式野球に力いっぱいぶつけて行こう!君たちなら絶対できる。がんばれ

(最後の試合を終えた3年生。イケダ監督と)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders



↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/11/08 21:41 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ★練習試合 vs 山手メイツ

横浜マリーンズ★練習試合 vs山手メイツ

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

11/2(土)、ATM決勝トーナメントの前日、最後の調整で山手メイツと練習試合を行いました。場所は山元小学校です。

★第1試合: ○横浜マリーンズ 9-8 山手メイツ●
★第2試合: ○横浜マリーンズ 21-0 山手メイツ●
★第3試合: ○横浜マリーンズ 11-9 山手メイツ●
★第4試合: ●横浜マリーンズ 2-3 山手メイツ○

攻撃、守備とも好調です!さあ、明日は決勝トーナメントだ!3年生は最後のATM大会、
悔いのないように、がんばろう


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/11/08 21:14 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。11月9日(土)・10日(日)

■今週末の練習予定です。11月9日(土)・10日(日)


見学、体験など随時受け付けてます。
お気軽にお越しください!


(学年は問いません!年長さんもOKです。)

集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年11月9日(土)の予定
★3年生以上
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習)→海釣り公園(12:00~16:30・練習)
【時間】9:00~16:30(予定)

★2年生以下
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習
【時間】9:00~11:30(予定)



■2013年11月10日(日)の予定
★4・5年生
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習)→海釣り公園(12:00~16:30・練習)
【時間】9:00~16:30(予定)

★3年生以下
【集合時間】11:45
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】田奈高校(12:50~15:00・ATM閉会式)
【時間】11:45~16:00(予定)



※ティーボールも先週で公式戦が終了。3年生の卒業が近づいてます…。

※野球に興味のある子供たちも気軽に練習場所に来てね!
どの学年でも大募集中!!



↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/11/06 22:38 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
439位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9