少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

■今週末の練習予定です。11月2日(土)・3日(日)・4日(月・祝)

■今週末の練習予定です。11月2日(土)・3日(日)・4日(月・祝)


見学、体験など随時受け付けてます。
お気軽にお越しください!


(学年は問いません!年長さんもOKです。)

集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年11月2日(土)の予定
★4・5年生
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習)
【時間】9:00~11:30(予定)

★3年生以下
【集合時間】12:45
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】山元小学校(13:00~16:30・練習)
【時間】12:45~16:30(予定)


■2013年11月3日(日)の予定
★4・5年生
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~13:00・練習)
【時間】8:30~13:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】9:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】都田公園(11:00~11:30・公式戦ATM、勝てば13:40~試合)
【時間】9:00~15:00(予定)


■2013年11月4日(月・祝)の予定
★3年生以上
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(8:30~13:30・練習)→大鳥小学校(14:00~16:30・練習)
【時間】8:00~16:30(予定)

★2年生以下
【集合時間】13:30
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(14:00~16:30・練習)
【時間】9:00~15:00(予定)


※今週はようやくATM決勝トーナメントが出来るぞ!



↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/10/30 22:20 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。10月26日(土)・27日(日)

■今週末の練習予定です。10月26日(土)・27日(日)


見学、体験など随時受け付けてます。
お気軽にお越しください!


(学年は問いません!年長さんもOKです。)

集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年10月26日(土)の予定
★5年生以下
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~11:00・練習)→大鳥小学校(11:00~13:00・練習)
【時間】8:30~13:00(予定)



■2013年10月27日(日)の予定
★5・6年生以上
【集合時間】7:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(7:30~16:30・練習)
【時間】7:30~16:30(予定)

★4年生
【集合時間】8:00
【集合場所】ポートハイツ
【場所】境川公園(8:30~17:00・練習)
【時間】8:00~17:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】9:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】都田公園(11:00~11:30・公式戦ATM、勝てば13:40~試合)
【時間】9:00~15:00(予定)


※先週は雨で流れてしまったけど、今週こそ晴れてもらいたいです。


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/10/23 23:19 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。10月19日(土)・20日(日)

■今週末の練習予定です。10月19日(土)・20日(日)


見学、体験など随時受け付けてます。
お気軽にお越しください!


(学年は問いません!年長さんもOKです。)

集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年10月19日(土)の予定
★4年生以上
【集合時間】8:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(9:00~16:00・練習)
【時間】8:30~16:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:00・練習)→海釣り公園(11:30~16:00・練習)
【時間】9:00~16:00(予定)


■2013年10月20日(日)の予定
★4年生以上
【集合時間】8:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】スポーツ広場(9:00~16:30・練習)
【時間】8:30~16:30(予定)


★3年生以下
【集合時間】9:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】都田公園(11:00~11:30・公式戦ATM、勝てば13:40~試合)
【時間】9:00~15:00(予定)



※いよいよ3年生も最後のティーボール公式戦。最後まであきらめないぞ!


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/10/18 12:40 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ★練習試合 vs長津田クラブ、ジュニア葵

横浜マリーンズ★練習試合 vs長津田クラブ、ジュニア葵

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

10/14(祝)、今日は朝から青空が広がり、絶好の野球日和。午後からは山元小学校で長津田クラブ、ジュニア葵との練習試合です。長津田クラブは春のATM大会の優勝チーム、ジュニア葵も強豪です。来週のATM大会決勝トーナメントに向けて、思いっきりぶつかっていこう

★第1試合: ○横浜マリーンズ 1×-0 ジュニア葵●
この試合はしびれる展開となりました。ジュニア葵は単打で出塁してきますが、固い守備で得点を与えません。対するマリーンズ打線は、相手の鉄壁の守備に塁に出ることさえ出来ません。4回まで0-0で試合が進みます。最終回裏、リュウキが相手エラーで初出塁。1番シマヅの内野ゴロで走者が入れ替わりますが、続く2番ルウシャがライト前にチーム初ヒットその後、3番レイの内野ゴロの間にシマヅが好走塁でホームインし、サヨナラ勝ちです!選手全員が集中して、非常に締まったナイスゲームでした

★第2試合: ●横浜マリーンズ 0-5 長津田クラブ○
この試合も、前の試合の勢いで序盤は互角に戦います。しかし、徐々に相手打線が当たり出し、中盤に2点、最終回にダメ押しの3点を取られ、完封負けとなりました。特に最終回の失点は、ちょっとした気の緩みからのミスが原因でした。最後まで集中力を切らさないことが大切です。

★第3試合: ●横浜マリーンズ 1-3 ジュニア葵○
この試合も引き締まった試合展開でしたが、中盤に失点し、そのまま攻撃陣も振るわず、敗戦となりました。前の試合と同様に、わずかなミスから失点しています。特に、2アウトからの失点が目立ちました。あと1つのアウトを全員で取りに行く、という集中力が求められます。3試合目で疲れもあるでしょうが、ここは頑張りどころです

★第4試合: ●横浜マリーンズ 2-7 長津田クラブ○
初回から相手の打線に捕まってしまいます。マリーンズの守備のミスも絡んで、大量5失点と苦しい展開。しかし、中盤以降は守備を立て直し、4回には意地の反撃を見せ2得点。試合は負けましたが、最後まであきらめずによく頑張りました。

今日は1勝3敗という結果でした。負け越しはしましたが、内容は悪くありません。春の大会の王者、長津田クラブにも、互角に戦えるようになりました。7月の練習試合では、10点差以上つけられて大敗していたことを考えると、チーム力はかなり上がってきていると言っていいでしょう。

さて、いよいよ来週はATM決勝トーナメント3年生にとっては、これがティーボールの最後の試合です。2回勝てばベスト8です。今日の戦い方をすれば、きっといい結果が出ると思います。がんばろう



↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/10/15 12:42 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。10月12日(土)・13日(日)・14日(月・祝)

■今週末の練習予定です。10月12日(土)・13日(日)・14日(月・祝)


見学、体験など随時受け付けてます。
お気軽にお越しください!


(学年は問いません!年長さんもOKです。)

集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年10月12日(土)の予定
★4年生以上
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(8:30~17:00・教育親善、県小連)
【時間】8:00~17:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(8:30~12:00・練習)
【時間】8:00~12:00(予定)


■2013年10月13日(日)の予定
★4年生以上
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~11:00・練習)→海釣り公園(12:15~17:00・教育親善)
【時間】8:30~17:00(予定)


★3年生以下
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習)
【時間】9:00~11:30(予定)


■2013年10月14日(月・祝)の予定
★4年生以上
【集合時間】後報
【集合場所】後報

★3年生以下
【集合時間】8:45
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】山元小学校(9:00~16:30・練習試合)
【時間】8:45~16:30(予定)

※6年生はいよいよ最後の公式戦だ。一試合でも多く今の仲間と戦っていこう!
3年生もティーボールの卒業間近。残り少ない試合を一生懸命に!!


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/10/10 00:03 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

■続報!!4年生以下チームも頑張ってるぞ!!

■続報!!4年生以下チームも頑張ってるぞ!!


先週に続き、わかばjr杯2回戦がありました。
相手は強豪のDMファイターズさん。 結果は大差での敗戦となってしまいました

この試合、監督不在ということもあり嫌な予感がしましたが、予感が的中してしまいました。

1回はチョットしたミスで2点は取られたものの、何とか切り抜けましたが全体的に元気が無く、ピッチャーケイトも萎縮してしまったのか、2回にも2失点。
3回からのマウンドには急きょマサヒロが登板し、何とか試合を立て直しました。

がしかし、序盤のいやな流れを最後まで引きずってしまい、
終わってみたらコールド負けという結果でした。

監督の存在はこの年代の子供たちはとても大きい事を感じた試合でした。
本来の力を出せなかったのはコーチ陣の責任ですね!
コーチ陣は反省しましょう!
気持ちで負けないぞ!
気持ちで負けないぞ! posted by (C)Honmoku Thunders

さて、午後は練習試合。急きょ監督が組んでくれました。午前中のいやな雰囲気を変えるぞ!!
相手は同じ中区のニュースターズさんです。

子供たちの気持ちを立て直す力は素晴らしいです。(何があった??)

この試合先発はマサヒロ。最高の出だしで試合が始まりました。
今まではコントロールにちょっと不安な所が有りましたが、安心してみている事が出来ました。
打つ方でも全員がしっかり役割をはたし、毎回得点(だったかな?)

コノカ・ユウキ・ユウマはしっかり芯に充てフルスイングが出来ていました。今後に期待大ですね!
その中でも、4番カンイチロウの左中間へのスリーベースで試合の流れを引き寄せてくれました。
この流れに乗ってリリーフケイトも若干の不安は有ったものの、S監督代行の優しい指導があり本来のピッチングが出来ました。
結果は8対2での勝利!

とっても疲れた1日でした。

4年生大会は終わってしまったけど、次の学年大会に向けて練習だ

お昼ごはんで気分転換?
お昼ごはんで気分転換? posted by (C)Honmoku Thunders
[ 2013/10/08 22:10 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。10月5日(土)・6日(日)

■今週末の練習予定です。10月5日(土)・6日(日)


見学、体験など随時受け付けてます。
お気軽にお越しください!


(学年は問いません!年長さんもOKです。)

集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年10月5日(土)の予定
★4年生以上
【集合時間】8:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(9:00~16:00・練習)
【時間】8:30~16:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】8:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(9:00~12:00・練習)
【時間】8:30~12:00(予定)


■2013年10月6日(日)の予定
★5年生
【集合時間】12:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(12:30~17:00・教育親善)
【時間】12:00~17:00(予定)

★6年生、4年生
【集合時間】12:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(12:30~17:00・練習)
【時間】12:00~17:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】12:45
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】山元小学校(13:00~16:30・練習)
【時間】12:45~16:30(予定)


※予報では今週末も天気がおもわしくないですね。
スッキリと秋晴れになってもらいたい!


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/10/02 19:22 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9