少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

■今週末の練習予定です。8月31日(土)・9月1日(日)

■今週末の練習予定です。8月31日(土)・9月1日(日)


見学、体験など随時受け付けてます。
お気軽にお越しください!


(学年は問いません!年長さんもOKです。)

集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年8月31日(土)の予定
★4年生以上
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~11:00・練習)→大鳥小学校(11:30~14:00)
【時間】8:30~14:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~11:00・練習)
【時間】8:30~11:00(予定)


■2013年9月1日(日)の予定
★5年生以上
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(10:50~12:10・公式戦YBBL)→柏葉公園(13:00~16:30・練習)
【時間】8:00~16:30(予定)

★4年生以上
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(10:50~12:10・公式戦YBBL)→山元小学校(13:00~16:30・練習)
【時間】8:00~16:30(予定)

★3年生
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(8:30~13:00・練習)→山元小学校(13:30~16:30・練習)
【時間】8:30~16:30(予定)

★2年生以下
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(8:30~13:00・練習)
【時間】8:30~13:00(予定)


※まだ暑い日が続くけど、条件はみんな一緒だぞ。気合い入れてこー!!


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/08/28 21:57 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。8月24日(土)・25日(日)

■今週末の練習予定です。8月24日(土)・25日(日)


見学、体験など随時受け付けてます。
お気軽にお越しください!


(学年は問いません!年長さんもOKです。)

集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年8月24日(土)の予定
★3年生以上
【集合時間】9:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(9:30~17:00・練習)
【時間】9:00~17:00(予定)

★2年生以下

 ごめんなさい、今週はお休みです。


■2013年8月25日(日)の予定
★4年生以上
【集合時間】7:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】横浜スタジアム(9:00~10:00・YBBL開会式)→海釣り公園(11:00~17:00・練習試合)
【時間】7:30~17:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】9:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】都田公園(11:00~12:00・ATM開会式)
【時間】9:30~13:00(予定)


※4年生以上も3年生以下も秋の大会が始まるぞ!
まだまだ暑いけど… 秋なんです。

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/08/22 02:22 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ★練習試合 vs 山手メイツ

横浜マリーンズ★練習試合 vs 山手メイツ

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

8/18(日)、今日は山元小学校で、山手メイツさんと練習試合です。ハマスタ大会が終わり、3年生はティーボール最後のイベント、秋のATM大会へ向けてきっちりと仕上げて行こう

★第1試合: ○横浜マリーンズ 4-3 山手メイツ●
★第2試合: ○横浜マリーンズ 11-9 山手メイツ●
★第3試合: ○横浜マリーンズ 7-6 山手メイツ●
★第4試合: ○横浜マリーンズ 11-8 山手メイツ●

結果は4戦4勝となりました。ただ、内容はまだまだ凡ミスが出て、余計な失点をする場面が見られました。とにかく、「ボールを取ったらどこに投げる」というのを、声をかけあい、自分でしっかり頭に入れておこう。ボールが来てから考えても、間にあわないよ!
一方、打撃の方は好調を維持しています。しっかりと素振りを繰り返し、ヒットを打てるようになろう!

今日は2年生と年長さんの兄弟が体験に来てくれました。試合にも出て、楽しんでもらえたかな



↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/08/19 19:18 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。8月17日(土)・18日(日)


見学、体験など随時受け付けてます。
お気軽にお越しください!

(学年は問いません!年長さんもOKです。)

集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年8月17日(土)の予定
★合同
【集合時間】13:30
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(14:00~16:30・練習)
【時間】13:30~16:30(予定)



■2013年8月18日(日)の予定
★4年生以上
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習)→海釣り公園(13:00~17:00・公式戦)
【時間】9:00~17:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習)→山元小学校(13:00~16:30・練習)
【時間】9:00~16:30(予定)


※いよいよ後半戦のスタートだ。気持ちを強く持って試合に臨もう!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/08/14 20:52 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ★ティーボール野球神奈川大会(通称:ハマスタ大会)

横浜マリーンズ★ティーボール野球神奈川大会(通称:ハマスタ大会)

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

8/6(月)、ついにハマスタ大会がやってきました場所はもちろん横浜スタジアム。今日も暑くなりそうです
今年は抽選の結果、2回戦からの登場となりました。開会式は3年生のみで参加。その後海釣りグラウンドで練習をしてから、万を持して横浜スタジアムへ乗り込みます

(開会式は3年生で参加。最後のハマスタだ!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

球場には父兄や友人、サンダース、ドリームズ、ファイターズの先輩たちも駆けつけ、大応援団となりました
相手は1回戦を勝ち抜いてきた篠原イーグルス。日頃の練習の成果を思う存分発揮するぞ

(試合前、監督からのゲキでみんな気合い十分!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders


【結果】
篠原イーグルス 2 0 2 3 :7
横浜マリーンズ 0 2 2 0 :4

試合は1回表に守備の連係ミスが出て、2点を先制されました。しかし今のマリーンズは、ここでズルズルと行きません。後続をきっちり抑えて、反撃開始です。2回裏には連打で2点を返して同点に追いつきます
3回表に相手の上位打線につかまり、またしても2点取られますが、その裏にはすかさず2点を返して4-4と同点です
しびれるようなシーソーゲームでしたが、4回表に相手の連打で3点を失い4-7。その裏の攻撃は、ヒットがつながりましたが、あと一本が出ず、3者残塁で無得点。ここで時間切れ、惜しくも敗れてしまいました

(核弾頭、シマヅの右打ち)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(リクト、しぶとい打撃でつなぎます)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(ソウタロウ、ピッチャーゴロに食らいついたぞ!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(打球を追うファースト・クリ、セカンド・ルウシャ)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(ミカゲ、攻守に走りまわりました!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

大応援に後押しされ、みんな一所懸命に頑張りました特に3年生は最後のハマスタで、思いっきり自分の力を出せたのではないかと思います
中には、不完全燃焼の選手もいるかもしれません。この悔しさは、これからの練習、試合にぶつけていこう!
熱い夏の一日が終わりました。応援に駆け付けて下さった皆様に、心より御礼申し上げます。ありがとうございました

(負けはしましたが、全力を出し切りました!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders



↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/08/07 18:23 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(1)

横浜マリーンズ★練習試合 vs 横浜中央リトル、竹山レッドソックス

横浜マリーンズ★練習試合 vs 横浜中央リトル、竹山レッドソックス

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

8/3(土)、今日は戸塚通信隊グラウンドで、横浜中央リトルさん、竹山レッドソックスさんとの練習試合です。ハマスタ前の最後の練習試合、内容も大事ですが、勝って勢いをつけたいところです

★第1試合: ●横浜マリーンズ 10-12 横浜中央リトル○
★第2試合: ○横浜マリーンズ 8-4 竹山レッドソックス●
★第3試合: ○横浜マリーンズ 8-5 竹山レッドソックス●
★第4試合: ○横浜マリーンズ 9-6 横浜中央リトル●

3勝1敗という結果となりました。強豪相手に、この結果は自信になると思います。
守備もかなり安定し、打撃もバットが振れてきました。2日後のハマスタ大会が楽しみです


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/08/07 18:08 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。8月3日(土)・4日(日)

■今週末の練習予定です。8月3日(土)・4日(日)


見学、体験など随時受け付けてます。
お気軽にお越しください!
夏休みにどこに行こうか悩んでしまったご家族、
イトーヨーカドーのお買い物に来て時間を持て余したお父さん、お子さん
ぜひ見学に!!

(学年は問いません!年長さんもOKです。)

集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年8月3日(土)の予定
★4年生以上
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(8:30~17:00・練習)
【時間】8:00~17:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】9:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】深谷通信隊(10:30~17:00・練習試合)
【時間】9:00~17:00(予定)


■2013年8月4日(日)の予定
★4年生以上
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~13:00・練習)
【時間】8:30~13:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】12:45
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】山元小学校(13:00~16:00・練習)
【時間】12:45~16:00(予定)


※4年生以上は金曜日に公式戦があるぞ!
暑いけどがんばって!!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/08/01 21:33 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
426位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9