少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

■今週末の練習予定です。7月27日(土)・28日(日)

■今週末の練習予定です。7月27日(土)・28日(日)


見学、体験など随時受け付けてます。
お気軽にお越しください!
夏休みにどこに行こうか悩んでしまったご家族、
イトーヨーカドーのお買い物に来て時間を持て余したお父さん、お子さん
ぜひ見学に!!

(学年は問いません!年長さんもOKです。)

集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年7月27日(土)の予定
★4年生以上
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(8:30~17:00・練習試合)
【時間】8:00~17:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~11:00・練習)
【時間】8:30~11:00(予定)


■2013年7月28日(日)の予定
★4年生以上
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(8:30~17:00・練習試合)
【時間】8:00~17:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】12:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(12:30~17:00・練習)
【時間】12:00~17:00(予定)


※合宿も終え、チームもより一体感を増したはず!?
 後半戦に向けどんどん調子を上げていこう!!



↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/07/24 20:10 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。7月20日(土)・21日(日)

■今週末の練習予定です。7月20日(土)・21日(日)


見学、体験など随時受け付けてます。
お気軽にお越しください!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)

集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年7月20日(土)、21(日)の予定

 今週は合宿です!!

 庄栄荘さん、今年もよろしくお願いします!


※合宿に参加するみんなは、しっかり準備してね。
 忘れ物ないか、チェック



↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/07/18 20:38 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ★練習試合 vs グリーンビクトリーズ、山手メイツ

横浜マリーンズ★練習試合 vs グリーンビクトリーズ、山手メイツ

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

7/15(祝)、今日は海の日。夏本番です。
今日はグリーンビクトリーズさん、山手メイツさんを山元小に迎えて練習試合です。ハマスタ大会に向けて、マリーンズも調子を上げていきたいところです。

★第1試合: 横浜マリーンズ 8-8 山手メイツ
序盤から、点の取り合いとなりました。山手メイツさんも、ハマスタ大会に向けて、陣容を整えてきているようです。今のマリーンズは、多少ミスで失点しても、それを取り返す打撃力がついてきました。今日も打線は好調です。
この試合、最終回に何とか同点に持ち込むことができました。


(絶好調!ルウシャのトルネード打法
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders


★第2試合: ●横浜マリーンズ 8-10 グリーンビクトリーズ○
この試合もマリーズ打線は好調。序盤で8-3と大きくリードしました。しかし中盤から終盤にかけて、相手の打線がつながり始めると、またいつもの悪い癖が出て、なかなか1つのアウトを取ることができません。連打を浴び.たときに、いかに気持ちを切り替えるか、これが今の最大の課題でしょう。試合は逆転負けとなりました
試合後は監督からお説教・・・(負けたことが悪いのではなく、試合に対する集中力!)


(サード・コウセイ、ショート・シマヅの三遊間コンビ)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders


★第3試合: ○横浜マリーンズ 15-3 山手メイツ●
序盤から打線は好調。守っても、初回の3失点のみに抑え、守備の調子も上がってきました。この試合、4番クリが自身初のホームラン弾丸ライナーでライトの頭上を越しました。この調子で行ってくれ


(ハヤテ、あと一歩及ばず。ライト・ミカゲがナイスカバー)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

★第4試合: ●横浜マリーンズ 8-9 グリーンビクトリーズ○
中盤までに、相手のうまい打撃で6点の差がついてしまいました。しかし、今のマリーンズはあきらめません。最終回も2アウトから連打で反撃し、あと1点というところで、2アウト2塁。バッターは4番クリ。一打同点、一発出れば逆転サヨナラの場面でベンチも盛り上がります。クリは1塁線に強烈な打球を放ちますが、相手の1塁手の好守に阻まれ、あと一歩及びませんでした。ただ、負けはしましたが、最終回の追い上げは見事でした。このあきらめない心が、強さになっていくんだ

(ソウタロウ、点差はあってもあきらめないぞ!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

今日も4試合こなして、かなり試合慣れしてきた感じがあります。さて、この先は、合宿や地元お祭りなどのイベントが続き、マリーンズとしては少し間隔が空いてしまいます。みんな自主練で、今の好調さを維持して、ハマスタ大会に臨もう


(主将クリ、2年生コウセイにアドバイス)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders



↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/07/16 20:57 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。7月13日(土)・14日(日)・15日(祝)

■今週末の練習予定です。7月13日(土)・14日(日)・15日(祝)


見学、体験など随時受け付けてます。
お気軽にお越しください!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)

集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年7月13日(土)の予定
★5年生以上
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~11:00・練習)
【時間】8:30~11:00(予定)

★4年生
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~11:00・練習)→海釣り公園(11:30~17:00・西部リーグ)
【時間】8:30~17:00(予定)

★3年生以下

 お休みです。

■2013年7月14日(日)の予定
★4年生以上

 お休みです。

★3年生以下
【集合時間】8:15
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(8:30~17:00・ドリームズさん体験会に参加)
【時間】8:15~17:00(予定)

■2013年7月15日(祝)の予定
★4年生以上
【集合時間】11:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(11:30~16:30・練習)
【時間】11:00~16:30(予定)

★3年生以下
【集合時間】9:45
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】山元小学校(10:00~16:30・練習試合)
【時間】9:45~16:30(予定)


※今週末も暑い日が続きます。体を休めることも大事ですよ!!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/07/11 21:29 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ★練習試合 vs 長津田クラブ

横浜マリーンズ★練習試合 vs 長津田クラブ

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

7/7(日)、今日は七夕。関東地方は前日に梅雨明け、山元小も夏の日差しが暑い!
今日は長津田クラブさんを迎えて練習試合です。長津田クラブさんは、春のATM大会で優勝した強豪です。8月のハマスタ大会に向けて、胸を借りるつもりでぶつかっていこう

★第1試合: ●横浜マリーンズ 1-15 長津田クラブ ○
初回に3点を失った後、その裏に1点を返して反撃!しかし、2回以降は相手の強力打線が爆発。そのまま立て直すことができず、大敗となりました
初回までは元気でしたが、やはり大量失点でシュンとなってしまう癖が出てしまいました。

(相手は強豪・長津田クラブだ!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders


★第2試合: ●横浜マリーンズ 0-2 長津田クラブ ○
この試合は両チームとも2年生以下中心のオーダー。監督からのゲキもあり、マリーンズも初回から元気に声を出していきます。声を出す→元気が出る→動きが良くなる→アウトが取れる! と、いい感じで試合を進めます。結果は負けてしまいましたが、しっかりとアウトを取ることができていました

(相手は強いけど、元気で負けるな!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders


★第3試合: ●横浜マリーンズ 0-11 長津田クラブ ○
本日最後の試合は、両チームベストメンバーで臨みます。この試合は相手の打線が好調、外野の間を連続して抜かれていきます。マリーンズ打線も奮起しましたが、相手の固い守備でランナーを2塁まで進めることが進めることができません。試合は完封負けとなりました

(三遊間のゴロ、声を掛け合おう!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders


マリーンズは、確実に強くなってきていますが、やはりATM優勝チーム相手に、ミスをしては勝てません。特に今日は走塁ミス、送球ミスが多かったです。いつもの練習どおりやればいいのです。練習から試合のつもりで取り組んでいこう

また今日は、3試合通じて1点しか取れませんでした。マリーンズもヒットで出塁するのですが、相手は確実に1つずつアウトを取ってきます。このあたりは、マリーンズも見習っていかないとね!


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/07/09 13:19 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。7月6日(土)・7日(日)

■今週末の練習予定です。7月6日(土)・7日(日)


見学、体験など随時受け付けてます。
お気軽にお越しください!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)

集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年7月6日(土)の予定
★4年生以上
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~14:00・練習)→海釣り公園(14:30~17:00・練習)
【時間】9:00~17:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~14:00・練習)
【時間】9:00~14:00(予定)


■2013年7月7日(日)の予定
★4年生以上
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(8:30~17:00・練習試合)
【時間】8:00~17:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】12:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】山元小学校(13:00~16:30・練習試合)
【時間】12:30~16:30(予定)


※今週末は気温が30度を超えるようです。暑さ対策を忘れずに!!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/07/04 22:11 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
426位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9