少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★湘南ティーボール大会(通称:平塚大会) やったぞ!ベスト8だ!

横浜マリーンズ★湘南ティーボール大会(通称:平塚大会) やったぞベスト8だ

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

4/29(月)、いよいよ今日は平塚球場で湘南ティーボール大会です。昨年は残念ながら雨で中止となりましたが、今日は絶好の野球日和
マリーンズはこのチームになって、初めての公式戦です。大いに暴れるぞ

(試合前。みんな気合い十分だ!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

★第1回戦: ○横浜マリーンズ 19-3 小田原足柄リトル●
後攻のマリーンズは1回表、簡単に2アウトを取りましたが、それから内野の守備が乱れました。きっちり1つのアウトを取ることができず、いきなり3失点。暗雲が垂れ込めます
しかし、その嫌な流れを断ち切ったのは、トップバッターの副主将・シマヅ。サード強襲ヒットで出塁すると、打者一巡の猛攻撃。3回まで全て打者一巡と、好調マリーンズ打線が爆発します。2回にはルウシャが、相手の拙守もありランニングホームラン! 一気に流れをつかみました。守っては初回の3失点だけに抑え、3回、4回は三者凡退で切り抜け、ゲームセット。幸先のいいスタートが切れました!

(俊足・ソウタロウ、3塁をけってホームへ!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(センター・レイ、セカンド・コウセイ、きっちりフォースアウト)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(主将・クリ、ホームベースへ猛突進!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders


★第2回戦: ○横浜マリーンズ 14-1 湘南・矢畑エンジェルス●
お弁当で腹ごしらえをして、さあ2回戦だ!マリーンズは1回戦の大勝で勢いづいています。
またもや初回にミスから1失点しましたが、選手はみんな落ち着いていました。その後はきっちり抑えます。
この試合もマリーンズ打線は好調。毎回打者一巡の猛攻撃をかけます。核弾頭の1番シマヅが出塁し、2番レイがつなぎ、3番コウセイ、4番クリ、5番ユウマのクリーンナップがランナーを返します。続く6番タイトの弾丸ライナー、7番ソウタロウの俊足で描き乱し、8番リクト、9番ルウシャが再びランナーを返すという、好循環が生まれました。守備も安定しており、そのまま最小失点で勝利を収めました!
これでベスト8進出だ

(サード・ユウマ、ショート・シマヅの三遊間コンビ)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(ピッチャー・ルウシャ。しっかりと投ゴロをさばいたぞ!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(勝った!ベスト8だ!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders


★準々決勝: ●横浜マリーンズ 2-15 青葉緑東リトル○
さあ、いよいよ準々決勝。相手は、「あの」青葉緑東リトル。もちろん、この大会でも優勝候補No.1です。強い相手だけど、マリーンズも2回勝ち上がってきたんだ!失うものはなにもない、自信を持ってぶつかっていこう

試合は予想通り、相手の長距離砲が爆発。クリ、ルウシャを外野に置く「リトルシフト」を取りましたが、それでも間を抜かれていきます。特に4番打者には2打席連続のホームラン。圧倒的な空中戦を見せつけられました。
しかし、我がマリーンズも、やられっぱなしではありません。内野ゴロはきちんとアウトを取ってチェンジにしました。攻撃でもヒットが生まれます。タイトは持ち前の弾丸ライナーで、レフト前ヒット!
青葉緑東リトルを相手に、2点を挙げることができました!
最終回には、相手守備のミスを誘い、強豪を多少なりとも慌てさせることもできました。
結果は大差をつけられましたが、選手はあきらめず、よく頑張りました

(右中間の大飛球にジャンプするものの、届かずにホームラン(はるか頭上・・・))
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

(負けはしましたが、強豪相手によく食らいつきました
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

今年の湘南ティーボール大会は、ベスト8という非常に良い結果を残すことができました
ここ最近、マリーンズの力は確実に伸びてきています。GW後半はATM大会。好調を維持し、もうひと暴れしてやろう!
それにしても、青葉緑東リトルは相変わらず強い・・・
ATM、夏のハマスタ大会と、対戦機会はまだあります。イケダ監督の悲願(青葉緑東リトルの鼻を明かしてやる、という夢)を、何とか叶えたいね!

今日の課題
・強豪相手に点を取られると、やっぱりシュンとなってしまいます。 負けていても、笑顔で楽しく!がマリーンズのモットーです。
・3年生はチームで一番上です。下級生の面倒を積極的に見よう!2年生も1年生の面倒を見るんだよ!


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/04/30 15:07 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ★宿敵・山手メイツと練習試合

横浜マリーンズ★宿敵・山手メイツと練習試合

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


4/28(日)、今日は久しぶりに、山手メイツと練習試合です。メイツさんとは隣町で、長年にわたってよきライバル関係にあります。平塚大会、ATM大会前の最後の練習試合、きっちりと今のチームの状態を把握しておきたいところです。

★第1試合: ○横浜マリーンズ 13-6 山手メイツ●
ここ最近好調のマリーンズ打線、今日も初回から火を噴きます。1回から3回まで全てのイニングで打者一巡の猛攻撃となりました。山手メイツは3年生が1人と、若いチーム。マリーンズとしては、できるだけ失点を少なくしたいところでしたが、2回にはメイツに連打を許し、守備のエラーも重なり、余計な点を与えてしまいました。1つずつアウトを積み重ねることが大事です。

(ライト・ミカゲ。しっかりとカバーリングが出来てました!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders


★第2試合: ●横浜マリーンズ 6-8 山手メイツ○
この試合は2年生以下が主体のチームです。キャプテンにはセイヤを指名。
双方、実力は拮抗。序盤はリードを奪いましたが、終盤に連打を浴び、残念ながら逆転負けとなりました。

★第3試合: ○横浜マリーンズ 17-1 山手メイツ●
再び、Aチームの試合です。この試合、1番に入ったシマヅが全打席出塁。出たランナーをクリーンナップが返すという理想的な攻撃が出ました。また、5番に入ったタイトが、そのパンチ力を猛烈にアピールして3安打。恐ろしいバッターに進化してきました。試合は大勝、守備もきっちり抑え、最小失点で切り抜けました。

(おっとと、ピッチャーゴロでルウシャ、あわてないで)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

★第4試合: ●横浜マリーンズ 6-8 山手メイツ○
この試合は、2年生以下も含めて、ポジションを大幅に入れ替えて臨みました。慣れないポジションで、序盤は守備のミスが重なり失点を許します。終盤に好調打線で盛り返しますが、あと一歩及びませんでした。いつもと違うポジションもたくさん経験して、選手の幅をもっともっと広げていこう!

さあ、明日はティーボール湘南大会(通称:平塚大会)!相手は強豪ぞろいだけど、自信をもって勝ちに行こう!

今日の課題
・試合に出てない選手も、ベンチで一所懸命応援するぞ
・ユウマが指の怪我から復帰!平塚大会に間に合ったぞ


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/04/30 14:27 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。4月27日(土)・28日(日)・29日(月)

■今週末の練習予定です。4月27日(土)・28日(日)・29日(月)


見学、体験など随時受け付けてます。
お気軽にお越しください!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)


集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年4月27日(土)の予定
★5年生以上
【集合時間】7:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(8:00~・練習)→神の木球場(12:00~高円宮賜杯横浜市予選第1回戦)→海釣り公園(~17:00・練習)
【時間】7:30~17:00(予定)

★4年生
【集合時間】7:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(8:00~17:00・練習)
【時間】7:30~17:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】13:30
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(14:00~16:30・練習)
【時間】13:30~16:30(予定)


■2013年4月28日(日)の予定
★5年生以上
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】戸塚小学校(9:00~12:30・練習試合)→大鳥小学校(14:00~16:30・練習)
【時間】8:00~16:30(予定)

★4年生
【集合時間】7:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(9:00~10:30・わかばjr杯、試合後移動or練習)
【時間】7:00~17:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】12:45
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】山元小学校(13:00~17:00・練習試合)
【時間】12:45~17:00(予定)


■2013年4月29日(月)の予定
★6年生
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習)→東俣野中央公園(13:00~14:30・試合予定)
【時間】9:00~14:30(予定)

★5年生
【集合時間】8:00
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~11:30・練習)→東俣野中央公園(13:00~14:30・試合予定)
【時間】9:00~14:30(予定)

★4年生
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(8:30~17:00・練習)
【時間】8:00~17:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】6:15
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】平塚球場(8:00~16:00・湘南大会)
【時間】6:15~16:00(予定)


※公式戦が目白押し!体調を万全に整えて試合に臨みましょう!


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/04/26 07:37 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。4月20日(土)・21日(日)

■今週末の練習予定です。4月20日(土)・21日(日)


見学、体験など随時受け付けてます。
お気軽にお越しください!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)


集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年4月20日(土)の予定
★5年生以上
【集合時間】7:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(8:00~・練習、10:50~YBBL第二代表2回戦)
【時間】7:30~13:00(予定)

★4年生
【集合時間】8:30
【集合場所】本牧南小学校
【場所】本牧南小学校(8:30~・練習、練習試合)
【時間】8:30~17:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】8:50
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】山元小学校(9:00~13:00・練習)→大鳥小学校(14:00~16:30・練習)
【時間】8:50~16:30(予定)


■2013年4月21日(日)の予定
★5年生以上
【集合時間】7:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(9:00~10:30・試合予定)→新横浜公園投てき場(13:30~15:00・高円宮賜杯横浜市予選大会1回戦)
【時間】9:00~15:30(予定)

★4年生
【集合時間】7:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(9:00~10:30・試合予定、終了後練習)
【時間】7:00~17:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】12:50
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】山元小学校(13:00~17:00・練習)
【時間】12:50~17:00(予定)


※公式戦が目白押し!体調を万全に整えて試合に臨みましょう!


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/04/18 22:27 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ★竹山レッドソックスと練習試合

横浜マリーンズ★竹山レッドソックスと練習試合

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


4/14(日)、今日は緑区へ遠征です。相手は緑区の強豪、竹山レッドソックス。場所は竹山西公園です。

★第1試合: ●横浜マリーンズ 2-16 竹山レッドソックス○
やはり相手は強かった。上位打線の3年生は体も大きく、初回から長打を連発されます。ただ、マリーンズも守備のミスが目立ちました。強豪相手にミスをしては、勝ち目はありません。アウトを取れるところで、確実に1つアウトを取ることが重要です。
なお、初参加、初出場の3年生レイが、初打席初安打。有望な新戦力が加わりました

(相手は強いぞ!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

★第2試合: ○横浜マリーンズ 23-22 竹山レッドソックス●
この試合は、双方2年生以下が中心のオーダーです。新1年生のイリもピッチャーで先発。打っては2安打の大活躍。試合は壮絶な打ち合いとなり、最後はマリーンズがサヨナラ勝ちをおさめました

(失敗してもいい。元気出して、楽しくやろうよ!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

★第3試合: ○横浜マリーンズ 7-6 竹山レッドソックス●
再び、Aチーム同士の戦いです。第1試合では大敗してしまったので、今度こそ!
この試合、サードに入ったセイヤが好プレーを連発全体的にも守備のミスが減りました。ミスが少ないと、試合の流れがつかめます。中盤にマリーンズ打線がつながり、3回までで7-1とリード。ただ相手打線も手強い。終盤に連打を浴び、ヒヤリとしましたが、最終回をなんとか凌いで1点差で勝利しました

強豪相手の勝利は、選手たちも自信になったと思います!

さて、昨日の抽選会で、ATM春大会の相手も決まりました。あのDMファイターズです!
先月の練習試合では、残念ながら連敗していますが、全くかなわない相手ではありません。今日の試合を見ても、強豪相手に十分戦えることが分かりました!自信を持って、平塚大会、ATM大会に臨もう

今日の課題
・相手ランナーの進塁を止めるために、積極的にホーム、サードに送球しよう。マリーンズではピッチャー返しは基本的にやりません。
・ユウマが指の怪我で戦線離脱。GWまでに間に合うか


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/04/15 11:24 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。4月13日(土)・14日(日)

■今週末の練習予定です。4月13日(土)・14日(日)


見学、体験など随時受け付けてます。
お気軽にお越しください!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)


集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年4月13日(土)の練習予定
★5年生以上
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習)→海釣り公園(14:30~YBBL2回戦)
【時間】9:00~16:30(予定)

★4年生
【集合時間】7:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】保土ヶ谷球場(9:00~わかば杯開会式)→大鳥小学校(移動後~11:30・練習)→海釣り公園(14:30~YBBL2回戦)
【時間】7:30~16:30(予定)

★3年生以下
【集合時間】12:50
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】山元小学校(13:00~17:00・練習)
【時間】12:50~17:00(予定)


■2013年4月14日(日)の練習予定
★4年生以上
【集合時間】13:30
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(14:00~16:30・練習)
【時間】13:30~16:30(予定)

★3年生以下
【集合時間】12:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】竹山西公園(13:00~16:30・練習試合)
【時間】12:00~16:30(予定)


※マリーンズ(3年生以下)は久しぶりのティーボールの試合だ!がんばろうぜ!
サンダースもファイトだ!!


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/04/11 19:51 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。4月6日(土)・7日(日)

■今週末の練習予定です。4月6日(土)・7日(日)


7日(日)に本牧サンダース&横浜マリーンズの体験会を行います!
小港南公園(9:00~13:00)でお待ちしております!
お気軽にお越しください!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)


集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年4月6日(土)の練習予定
★4年生以上
【集合時間】11:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(11:30~14:00・練習)
【時間】11:00~14:00(予定)

★3年生以下
【集合時間】12:50
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】山元小学校(13:00~17:00・練習)
【時間】12:50~17:00(予定)


■2013年4月7日(日)の練習予定
★5年生以上
【集合時間】8:00
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~12:00・体験会・練習)→北方小学校(13:00~・公式戦)
【時間】8:00~15:00(予定)

★4年生以下
【集合時間】8:00
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~13:00・体験会・練習)→山元小学校(13:30~17:00・練習)
【時間】8:00~17:00(予定)

■体験会へお越し下さる方へ
・小港南公園にはイトーヨーカドーの裏手にある歩道橋を渡って入ることが出来ます。
・当日はグローブ・バットをお持ちの方は持ってきてください。
お持ちで無い方にはこちらより貸与致します。
・水分補給のためのお茶などを忘れずに!!
・9:00~13:00の時間内であれば、いつお越しいただいても、また、いつ帰られても結構です。


※いよいよ学校がスタート。新しい仲間、友達と一緒に野球をやってみよう!


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/04/04 08:17 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
312位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9