少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

■体験会のお知らせです!!


4月7日(日)9:00~13:00に小港南公園にて
本牧サンダース&横浜マリーンズの体験会を行います!
お気軽にお越しください!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)


集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年4月7日(日)の体験会のお知らせ

【場所】小港南公園
【時間】9:00~13:00(予定)


■体験会へお越し下さる方へ
・小港南公園にはイトーヨーカドーの裏手にある歩道橋を渡って入ることが出来ます。
・当日はグローブ・バットをお持ちの方は持ってきてください。
お持ちで無い方にはこちらより貸与致します。
・水分補給のためのお茶などを忘れずに!!
・9:00~13:00の時間内であれば、いつお越しいただいても、また、いつ帰られても結構です。


※先日の体験会にご参加された方々もまたお越しくださいね!


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/03/31 21:47 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。3月30日(土)・31日(日)

■今週末の練習予定です。3月30日(土)・31日(日)

新入部員募集中です!!
お気軽にお越しください!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)


集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年3月30日(土)の練習予定
★新6年生
【集合時間】7:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】保土ヶ谷球場(YBBL開会式)→海釣り公園(開会式終了後移動~17:00・練習試合)
【時間】7:30~17:00(予定)

★新4・5年生
【集合時間】8:00
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~11:00・練習)→海釣り公園(11:30~17:00・練習試合)
【時間】8:00~17:00(予定)

★新3年生以下
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習)→海釣り公園(12:30~17:00・練習試合)
【時間】9:00~17:00(予定)

■2013年3月31日(日)の練習予定
★新5年生以上
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】本牧南小学校(中区大会開会式)→海釣り公園(開会式終了後移動~17:00・練習試合)
【時間】8:00~17:00(予定)

★新4年生
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】本牧南小学校(中区大会開会式)→大鳥小学校(開会式終了後移動~11:30)
  →山元小学校(12:00~17:00・練習試合)
【時間】8:00~17:00(予定)

★新3年生以下
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習)→山元小学校(12:00~17:00・練習試合)
【時間】9:00~17:00(予定)


※4月7日(日)に体験会を行う予定です。
ブログで予定を確認して、集合場所や現地にお気軽にお越しください!!
メールでのお問い合わせはこちらまで。

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/03/28 22:09 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。3月23日(土)・24日(日)

■今週末の練習予定です。3月23日(土)・24日(日)

新入部員募集中です!!
お気軽にお越しください!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)


集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年3月23日(土)の練習予定
★合同
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(8:30~17:00・練習試合)
【時間】8:00~17:00(予定)


■2013年3月24日(日)の練習予定
★新4年生以上
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(8:30~17:00・練習試合)
【時間】8:00~17:00(予定)

★新3年生以下
【集合時間】12:50
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】山元小学校(13:00~17:00・練習)
【時間】12:50~17:00(予定)


※3月20日の体験会に来て下さった方、ありがとうございました!
これからもブログで予定を確認して、集合場所や現地にお気軽にお越しください。
そのほかの方の参加も待ってま~~す!!!
メールでのお問い合わせはこちらまで。

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/03/20 20:03 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■体験会のお知らせです。3月20日(祝)


本牧サンダース&横浜マリーンズの体験会を行います!
小港南公園(9:00~13:00)でお待ちしております!
お気軽にお越しください!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)


集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年3月20日(祝)の練習予定
★合同
【集合時間】8:00
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~13:00・練習・体験会)
【時間】8:00~13:00(予定)


■体験会へお越し下さる方へ
・小港南公園にはイトーヨーカドーの裏手にある歩道橋を渡って入ることが出来ます。
・当日はグローブ・バットをお持ちの方は持ってきてください。
お持ちで無い方にはこちらより貸与致します。
・水分補給のためのお茶などを忘れずに!!
・9:00~13:00の時間内であれば、いつお越しいただいても、また、いつ帰られても結構です。


※WBCは残念ながら負けてしまったけど、未来の侍JAPANを目指して、体験会へGO!



↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/03/18 20:49 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ★強豪!DMファイターズへ挑戦!

横浜マリーンズ★強豪!DMファイターズへ挑戦!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

3/17(日)、今日は緑区の強豪、DMファイターズを迎えての練習試合です。場所は海釣りグラウンド。

★第1試合: ●横浜マリーンズ 2-3 DMファイターズ○
1回にエラーとヒットでいきなり1点を失いますが、今のチームは切り替えも上手くなってきました。きっちり後続は抑えます。中盤以降も特に内野の守りを締め、強力なDM打線を最終回まで3失点に抑えます。そして最終回裏、2アウトからソウタロウ、コウセイが出塁してチャンスを作り、ユウマ、クリのタイムリーで2点を返しますが、あと一歩及びませんでした。
負けはしましたが、強豪相手にこの試合内容、よく頑張ったと言えるでしょう。

★第2試合: ○横浜マリーンズ 10-7 DMファイターズ●
相手は新2年生中心のBチーム。マリーンズはいつもの守備を入れ替えたこともあって、エラーや凡ミスが目立ちます。試合は打撃戦となりました。

(4番に入ったルウシャ。左中間へ2塁打!)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders

★第3試合: ●横浜マリーンズ 3-11 DMファイターズ○
この試合は、またAチームとの戦いです。序盤はなんとか持ちこたえたものの、中盤以降はピンチの連続で集中力を欠き、大量失点となってしまいました。打たれ続けると、どうしてもシュンとなってしまいます。新3年生は、もっともっと声を出して、周りを元気づけていこう!

(監督からのお話。反省・・・)
IMG_3493
IMG_3493 posted by (C)Honmoku Thunders


あと1ヶ月半でATM春大会!一戦一戦、チーム力は上がってきています。今日も強豪相手に互角の戦いができました。自信を持って元気をだせば、きっと勝てるよ!

今日の課題
・走塁ミスが目立ちました。練習でのベースランニングは、試合のつもりで真剣に取り組もう!


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/03/18 14:45 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。3月16日(土)・17日(日)

■今週末の練習予定です。3月16日(土)・17日(日)

3月20日(祝)9:00~13:00に
小港南公園(イトーヨーカドーの隣です)で
体験会を行います!
お気軽にお越しください!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)


集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年3月16日(土)の練習予定
★新4年生以上
※この日の練習は自由参加です!
【集合時間】12:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(13:00~17:00・練習)
【時間】12:30~17:00(予定)

★新3年生以下

 お休みですm(__)m

■2013年3月17日(日)の練習予定
★新4年生以上
【集合時間】7:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~金港スポーツ杯2回戦)→大鳥小学校(11:30~16:30・練習)
【時間】7:30~16:30(予定)

★新3年生以下
【集合時間】12:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(12:30~17:00・練習試合)
【時間】12:00~17:00(予定)


※応援の方も、花粉やその他飛んでくるものへの対策が大変ですね…


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/03/13 19:48 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。3月9日(土)・10日(日)

■今週末の練習予定です。3月9日(土)・10日(日)

新入部員募集中です!!
お気軽にお越しください!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)


集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年3月9日(土)の練習予定
★新5年生以上
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習)→海釣り公園(12:30~17:00・練習試合)
【時間】9:00~17:00(予定)

★新4年生以下
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(8:30~17:00・練習、練習試合)
【時間】8:00~17:00(予定)

■2013年3月10日(日)の練習予定
★新4年生以上
【集合時間】7:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(8:00~金港スポーツ杯開会式・9:00~1回戦)→大鳥小学校(11:30~14:00・練習)
【時間】7:30~14:00(予定)

★新3年生以下
【集合時間】12:50
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】山元小学校(13:00~17:00・練習)
【時間】12:50~17:00(予定)


※試合も多くなってくるけど、風邪など引かないよう、
ベストコンディションで臨もう!


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/03/06 21:19 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆2012年度親睦会&卒団式!!

本牧サンダース◆2012年度親睦会&卒団式!!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

2月24日に恒例の2012年度の親睦会(卒団式)が行われました
総勢100名の参加で、今年もかながわ労働センター(Lプラザ)で行われました。
昨年卒団した先輩・ヒロキ君とカツユキ君もかけつけてくれました。

卒団生のビデオから始まり、卒団生の入場、卒団生の紹介、監督のあいさつ、今年度の成績発表と進行しました。
最初のビデオ放映からウルウル状態
「6年生あいさつ」では、今までの思いを文章で綴り、それぞれ自分の言葉にして話しました

そして、新背番号・新キャプテンのあいさつと副キャプテンの発表あり、親睦会は盛大に盛り上がりました

最後に全員で本牧サンダースの歌「ありがとう サンダース」の合唱です
低学年ちびっこたちも大きな声で歌うことができました

最後にみんなで写真撮影を行い、親睦会はあっと言う間に終了となりました

IMG_8227
IMG_8227 posted by (C)Honmoku Thunders

【2012年度卒団生 6名】
 アサヒ(No10) 主将
 サンダースのローラ!?「オッケ~、いい感じ!」。なんでも楽しく、みんなで楽しく、きたボールは全部打っちゃうよ。ピッチャー、キャッチャー、内野に外野、どこでも全部守っちゃうよ!さて次はどこで楽しもうかなまだまだ先は続くぞ、友達と楽しみながら笑顔で頑張れよ!

 ユウ(No1) 副主将
 体はちっちゃくてもMy Heart is Big!いつも負けない気持ちと渾身のピッチングは心に残ったよ。大きくなるのはこれから、これから中学でもその気持ちを忘れずに行こうぜ!

 タクロウ(No3) 副主将
 体の大きさはチーム一!力いっぱいに振り抜くバットからは長打をいつも期待してました!副主将としてみんなをまとめ、優勝したときの涙は忘れないよ。まだまだ続きはあるぞ!中学でも頑張れ!

 シュウヘイ(No5)
 楽しく、うれしく、いつも前向き!振り切ったそのボールははるか遠くに満塁ホームラン!いつも大きな声でみんなを力づけたね!これからもその大きな声をだして、元気に行こうぜ!

 ハヤト(No6)
 今日ものんびり、筋トレはつらかったけど、それでもやり切った6年間!だんだんと打てるようになってからは楽しかったね。次はなにやろうかな?まだ野球は続ける?そう、その意気だ!これからも頑張れ

 ユウカ(No7)
 野球大好き、阪神大好き!絶対負けない気持ちはチームイチこれからもいろいろ挑戦だね!楽しみにしてるよ。練習にも顔を出してね


6年生のみなさん、卒団おめでとうございます!
今年度は新チームとなっていきなりの金港スポーツ杯優勝で盛り上がり、YBBLの本部大会進出、中区大会進出から県大会(専修大学CUP)出場と満足のいく結果だったと思います。
錦町ドリームズさんとも一緒にできたことがチームの結束力につながりました!
また大会もイベントも多く、夏にはNTT神奈川支店のギャラリーで本牧サンダース展を行い、たくさんの方に見に来てもらいました。

本牧サンダースでの経験がみんなのこれからの人生に少しでも役に立つことを願っています。
今後もいろんなことに挑戦して頑張ってくださいね!
たまには、サンダースの練習にきて後輩に指導してあげてくださいね。いつでも歓迎します!

これで6年生は卒業です。
これからは新6年生、5年生が中心となりチームを作り上げていくことになります。
みんな力を合わせて頑張ろう!!

--------------------------------------------------------------
◆式次第
(1)監督あいさつ
(2)乾杯
(3)コーチ紹介
(4)皆勤賞・精勤賞発表
(5)今年度の成績発表
(6)6年生からチームへ記念品贈呈~ユニフォーム目録贈呈~
(7)6年生から監督・コーチへ記念品贈呈
(8)6年生へ記念品贈呈
(9)6年生あいさつ
(10)新チーム背番号発表
(11)新主将・副主将あいさつ~卒団生に送る歌「ありがとう サンダース」~
(12)閉会のことば
(13)写真撮影

こっちも見てね!
★☆★これまでの卒団式★☆★
本牧サンダース◆2011年度親睦会&卒団式!!
本牧サンダース◆2010年度親睦会&卒団式!
本牧サンダース◆2009年度親睦会&卒団式!
本牧サンダース◆親睦会&卒団式!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/03/01 10:39 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。3月2日(土)・3日(日)

■今週末の練習予定です。3月2日(土)・3日(日)

新入部員募集中です!!
(学年は問いません!年長さんもOKです。)


集合場所や練習場所に直接お越しいただいても大丈夫です。
監督・コーチ・父兄の方々に気軽に声をかけてくださいね。
メールでのお問い合わせはこちらまで。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2013年3月2日(土)の練習予定
★新4・5・6年生
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(8:30~11:00・練習)→大鳥小学校(11:30~14:00)
【時間】8:30~14:00(予定)

★新3年生以下

 今週はお休みです。


■2013年3月3日(日)の練習予定
★新5・6年生
【集合時間】12:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(12:30~17:00・練習試合)
【時間】12:00~17:00(予定)

★新4年生
【集合時間】7:30
【集合場所】ポートハイツバス停前
【場所】汐見台小学校(8:30~12:00・練習試合)→海釣り公園(12:30~17:00・練習試合)
【時間】7:30~17:00(予定)

★新3年生以下
【集合時間】12:50
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】山元小学校(13:00~16:30・練習)
【時間】12:50~16:30(予定)


※新しい背番号での新しいスタート!がんばれ!


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2013/03/01 08:23 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
426位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9