少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

今週末の予定!

■今週末の練習予定です。12月1日(土)・2日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2012年12月1日(土)の練習予定
★5年生以下(合同)
【集合時間】11:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】慶応日吉軟式グランド(12:30~16:00・昼食&野球教室)
【時間】11:00~16:00(予定)

■2012年12月2日(日)の練習予定
★5年生以下(合同)
【集合時間】11:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(11:30~14:00・練習)
【時間】11:00~14:00(予定)

 今年も慶応の学生にお世話になります!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/11/30 15:53 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ★2012年卒団式!

横浜マリーンズ★2012年卒団式!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

11/17(土)、2012年横浜マリーンズの卒団式が行われました。
選手、監督・コーチ、OB、ご父兄の皆様、合わせてなんと50名!
卒団生の3年生は7名、イケダ監督から一人ずつメッセージボールを受け取り、マリーンズでの思い出の作文を発表。主将マサヒロ、感極まって涙、涙...

最後は卒団生からイケダ監督にサプライズ!感謝の気持ちを込めたメッセージボードを贈りました。監督も涙、涙...(最近、涙腺ゆるい)

今年のチームのモットーは、「最後まであきらめない!」。夏から秋にかけて、本当にしぶといチームになりました。最後のATM決勝トーナメントでは、惜しくも負けてしまいましたが、一時は逆転するなど、「最後まであきらめない!」プレーを存分に見せてくれました。
悔しくてみんな泣いたけど、本気で頑張ったから泣けたんだね!
さっそく明日からは、上のチームへ合流だ!マリーンズで教わったこと、学んだこと、全部軟式野球にぶつけて行こう!

【マサヒロ(主将)】
強いリーダーシップを発揮。「あきらめない!」チームを作り上げたぞ!
【トモキ(副主将)】
常に全力。プレーでチームを引っ張ったぞ!
【ケイト】
攻撃の核弾頭。守備では何度もピンチを救ったぞ!
【カンイチロウ】
攻守の要。ひたむきなプレーはみんなを勇気づけたぞ!
【コノカ】
元気印!持ち前の明るさでチームを盛り上げたぞ!
【コウキ】
強烈なライナーも怖くない!体で止めたぞ!
【シュリノ】
一生懸命。本塁目指していつも全力で走ったぞ!

CIMG3372
CIMG3372 posted by (C)Honmoku Thunders


さて、卒団式では新生マリーンズの陣容も発表されました。
新主将:クリ
新副主将:シマヅ・ユ
ルウシャ、ユウマ、リクト、ミカゲ、クンドウ、モリゾウ、コウセイ、タイト、セイヤ、ハルト
全12名。

3年生がいなくなってちょっと心細いけど、2012年のチームに負けないように、「最後まであきらめない!」チームを作って行こう!早速明日から練習だ


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/11/22 15:09 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(1)

■今週末の練習予定です。11月17日(土)・18日(日)

■今週末の練習予定です。11月17日(土)・18日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2012年11月17日(土)の練習予定
★4・5年生
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~11:00・練習)→海釣公園(11:30~17:00・練習)
【時間】8:30~17:00(予定)
★3年生以下
【集合時間】12:50
【集合場所】上台集会所
【場所】上台集会所(12:50~17:00)
【時間】12:50~17:00(予定)

■2012年11月18日(日)の練習予定
★3・4・5年生
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~10:00・練習)→本牧南小学校(11:00~、14:40~合同リーグ準決勝vs山手メイツ)
【時間】9:00~16:30(予定)
★1・2年生
【集合時間】12:50
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】山元小学校(13:00~16:30・練習)
【時間】12:50~16:30(予定)

 マリーンズは卒団式でーす!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/11/15 01:49 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆合同リーグ2回戦は接戦の末に・・・・

本牧サンダース◆合同リーグ2回戦は接戦の末に・・・・

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

10月8日に本牧南小学校にて、合同リーグ(秋)2回戦が行われました。
接戦をものにし、準決勝進出です。

■10月8日本牧南小学校
合同リーグ(秋)2回戦鷺竹クラブ戦
チーム名1234567total投手-捕手
鷺竹クラブ10000001
本牧サンダース100010X2松尾-成迫

1回表ツーアウトを取るも四球から盗塁、タイムリーを打たれて悪い流れで先制されました。
しかし、まだ始まったばかり、この日1番にはいった5年生・ヤマトがヒットで出塁
ツーアウトになりましたが、4番・タクロウがタイムリーを放ち、同点にしました。
早めに追いついたことで流れを戻しました

その後、一進一退。
5回裏に、6番・ユウがツーベース。
スクイズを失敗するも相手エラーで2点目。
その後、なんとか抑えて勝利しました。

こちら3安打、相手は4安打と、打線は寂しい状態です。
積極的に、思い切り良く、自身を持って振りぬく気持ちで行きましょう

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/11/14 02:31 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆神奈川県小学生野球連盟大会・初戦は激戦!ナイスゲームで3回戦に

本牧サンダース◆神奈川県小学生野球連盟大会・初戦は激戦!ナイスゲームで3回戦に

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

10月21日に海釣公園グランドで、神奈川県小学生野球連盟の第93回大会・ブロック初戦を行いました。
この日の午前中に、中区の卒業記念大会一回戦に敗戦
ここ数年一回戦敗退はなかった大会にショックを受けましたが、気持ちを切り替えての試合となりました。

試合は粘り強く戦い、特別延長を制して3回戦に進出です

IMG_6269
IMG_6269 posted by (C)Honmoku Thunders

■10月21日海釣公園グランド
神奈川県小学生野球連盟港南百合ヶ丘Mファントム戦
チーム名12345678total投手-捕手
港南百合ヶ丘Mファントム100000001
本牧サンダース00001001X2
先発はアサヒ。
初回にあっさり先制され試合はすでに相手チームの流れ・・・
YBBL秋の大会も本部大会に進出しているチームです。雰囲気も飲まれた感がある状況でした

一回裏、先頭・アサヒが出塁し、ツーアウト1・2塁まで攻めるも無得点。
相手ピッチャーのスピードと緩急に翻弄され、出塁すらできず無得点で進みます。
(結局、三振は12個もやられてしまいました。)

こちらはピンチの連続・・・
しかし、ここ一番で三振に打ち取る気持ちの投球で何とか退けます。

5回裏にツーアウト2塁から1番・アサヒの値千金のツーベースがでて我慢したかいがあり、ついに同点に追いつきました。
その後のピンチの連続も必死に抑え、7回終わって1-1の特別延長(ワンアウト1・3塁から開始)に入ります。
8回表はセカンドゴロ、ピッチャーゴロと無得点に抑え、ツキがまわってきました。
その裏、3番・ダイのセンターフライからタッチアップでアサヒがサヨナラホームイン!
接戦に終止符を打ちました。
どちらもナイスゲームでした

IMG_6274
IMG_6274 posted by (C)Honmoku Thunders

IMG_6283
IMG_6283 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/11/13 01:28 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

近況トピック▼10月7日はハローよこはま・中区少年野球連盟からも出店。お手伝いに行きました。

近況トピック▼10月7日はハローよこはま・中区少年野球連盟からも出店。お手伝いに行きました。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

10月7日は、横浜市中区のハローよこはまが開催されました。
その中で、中区少年野球連盟で出店ということで、お手伝いにいきました。
ハローよこはま2012 中区民祭り

横浜スタジアムの横あたりに陣取って、各チームから数名のお父さん、お母さんがお手伝い。
午前中は小雨でしたが、午後にかけて晴れ、大盛況でした

焼きそば、焼き鳥、ソーセージ、ビールにジュースとお安い値段での販売。
こんな安くて大丈夫かと思われるくらいの安さで、ソーセージ・焼き鳥は完売、ビール・ジュースもほぼ完売状態でした。

今年で2回目の出店だそうで、2回目だからなれたもの?
各チームからお手伝いされたみなさん、お疲れ様でした
来年からも出店するそうです
また、来年も楽しんでやりましょう!

◆横浜スタジアムの横で出店しました。
IMG_5945
IMG_5945 posted by (C)Honmoku Thunders

◆中区少年野球連盟のお店はこんなかんじ。
IMG_5935
IMG_5935 posted by (C)Honmoku Thunders

◆「いやぁ、みなさんよく働いてくれますなぁ」「ほんにぃねぇ~」
IMG_5904
IMG_5904 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

本牧サンダース◆今日は晴天、根岸森林公園でトレーニング&ランニング!

本牧サンダース◆今日は晴天、根岸森林公園でトレーニング&ランニング!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

10月13日は晴天、横浜市中区にあります根岸森林公園にて、みんなでトレーニング&ランニングです。

4年、5年、6年にわかれてリレーで競争
4年生も大丈夫かなって思う選手が、平気で快走したりして、小学生はわかりません

IMG_5951
IMG_5951 posted by (C)Honmoku Thunders

IMG_5953
IMG_5953 posted by (C)Honmoku Thunders

IMG_5984
IMG_5984 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/11/10 02:36 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ★ATM大会決勝トーナメント・悔し泣きでもまだこれからがある!

横浜マリーンズ★ATM大会決勝トーナメント・悔し泣きでもまだこれからがある!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

10月21日(日)、都田公園グランドにて、ついにATM大会の決勝トーナメント戦が始まりました。

3年生にとっては、ティーボール最後の公式戦となります。
みんな、それぞれの思いを込めて、この大会に望みました。

我が、横浜マリーンズの1回戦の相手は、強豪・横須賀中央リトルです
1回戦を突破し、2回戦も勝利すれば、昨年同様、ベスト8進出となります。

9時40分の試合開始に備えて、選手たちは気合十分!
声を出し、気合を入れ直してグランドに整列します

CIMG3372
CIMG3372 posted by (C)Honmoku Thunders

先攻『横須賀中央リトル』、後攻『横浜マリーンズ』で試合が始まりました

1回の表、横須賀中央リトルの攻撃。1番バッターがいきなりレフト前ヒットで出塁。
続く、2番がファーストゴロで1塁アウト
しかし、ランナーは2塁へ進塁。
このあとが締まらず、エラー、内野安打、2塁打で4点を先取されました

1回の裏、反撃したいマリーンズ打線は、1番・ケイトがレフト前ヒットで出塁するも、後が続かず無得点

CIMG3382
CIMG3382 posted by (C)Honmoku Thunders

・・・が、しかし、ここで気持ちを切り替えた選手たち
2回表は、ショートゴロをカンイチロウが処理し、1アウト。
続いて、セカンドゴロをケイトがさばき、2アウト。
最後は、センターフライをトモキがキャッチし、3アウト。

いずれも3年生が締めて、2回裏の攻撃に繋げます

守備でリズムを作ったところで、マリーンズ、2回裏の攻撃。
先頭打者の5番・マサヒロがレフト前ヒットで出塁。
続く6番・クリさんがライトのエラーを誘い、ノーアウト1・2塁のチャンス

7番・ユウキのファーストへのチームバッティングの間にランナーは2・3塁に進塁。
8番・コウキの内野安打の間に3塁ランナー・マサヒロがホームイン
更に、9番ルウシャのファーストフライで3塁ランナー・クリさんがタッチアップで2点目ゲット。
遂に2点差に追い上げたぞ!

CIMG3385
CIMG3385 posted by (C)Honmoku Thunders

3回は、両チームともに打線が振るわず無得点に終わり、4回の攻防へ・・・。
4回表の守りを、マリーンズは3人で抑え、裏の攻撃に備えます。

4回裏、3番・コノカのサードゴロをファーストが捕球に失敗し、セーフ。
1アウト後、5番・マサヒロの内野安打で1・2塁のチャンス。
続く6番・クリさんが価千金のライト線への2点2塁打をかっとばし、遂に同点。
そして、8番コウキのサードゴロの間に、2塁ランナー・クリさんが激走!
ホームインし、逆転しました。やったね!

そして、1点リードで迎えた最終回の守り。ここを無得点で押さえれば勝利・・・。
しかし、長打とエラーで4点を取られ、逆に3点のリードを奪われます。

マリーンズ最後の攻撃となる、5回裏。10番・ユウマ、11番・シュリノ、12番・リクトと続く打順。
11番・シュリノが内野ゴロで、ファーストまで懸命に走るも、アウト。
5回は、3人で攻撃が終わってしまい、ゲームセット。

       1回 2回 3回 4回 5回   計
横須賀中央   4  0  0  0  4   8
マリーンズ   0  2  0  3  0   5

トーナメント戦は惜しくも1回戦で敗退となりました。
そして、3年生は皆、泣きました

とても悔しかったね。
でも、4点差から逆転し、一時は試合をひっくり返したチーム力は、今年のマリーンズを象徴するゲーム展開だったと思います。

ナイスゲーム

3年生のこれからの舞台は、ティーボールから軟式野球へと変わりますが、マリーンズで頑張ってきた君たちなら、軟式野球でも絶対に頑張れると思います。

今まで応援してくださった皆様、ご声援いただき、有難うございました

あとは、卒団式を残すのみ・・・だね!

CIMG3413
CIMG3413 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/11/09 02:05 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。11月10日(土)・11日(日)

■今週末の練習予定です。11月10日(土)・11日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2012年11月10日(土)の練習予定
★6年生
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(8:30~17:00・練習)
【時間】8:30~17:00(予定)
★4・5年生
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(8:30~11:00・練習)→大鳥小学校(11:30~14:00・練習)
【時間】8:00~14:00(予定)
★3年生以下
【集合時間】8:50
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】山元小学校(9:00~12:00・練習)
【時間】8:50~12:00(予定)

■2012年11月11日(日)の練習予定
★6年生
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(8:30~17:00・練習)
【時間】8:30~17:00(予定)
★4・5年生
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(8:30~11:00・練習)→大鳥小学校(11:30~16:30・練習)
【時間】8:00~16:30(予定)
★3年生以下
【集合時間】10:45
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】田奈高校グランド(11:30~16:00準決勝~観戦、閉会式)
【時間】10:45~16:00(予定)

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/11/08 01:20 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆トップページの写真を変更。今回の変更は、月曜日、水曜日、木曜日、金曜日です!

本牧サンダース◆トップページの写真を変更。今回の変更は、月曜日、水曜日、木曜日、金曜日です!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

本牧サンダースのオフィシャルホームページのトップページの写真を入れ換えました
曜日ごとに替わるようになってますが、月曜日、水曜日、木曜日、金曜日です

曜日を狙って見に来てね
↓↓↓
サンダースオフィシャルホームページ

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/11/07 10:31 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
439位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9