少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

■今週末の練習予定です。6月30日(土)・7月1日(日)

■今週末の練習予定です。6月30日(土)・7月1日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2012年6月30日(土)の練習予定
★全員
【集合時間】8:30
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(9:00~11:00・草刈大会)
【時間】8:30~11:00(予定)
※いつもグランドを提供して頂いているドリームズさんに感謝をこめて。
◆◆◆草刈後の予定~
★4年生以上
【場所】海釣公園(~17:00・練習)
【時間】~17:00(予定)
★3年生以下
【場所】大鳥小学校(14:00~16:30・練習)
【時間】~16:30(予定)

■2012年7月1日(日)の練習予定
★4年生以上
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~13:00・練習)→海釣公園(~17:00・練習試合予定)
【時間】8:30~17:00(予定)
★3年生以下
【集合時間】9:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~練習)→山元小学校(~16:30・練習)
【時間】9:00~16:30(予定)

 みんなで草刈りです

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/06/28 18:25 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆横浜市中区大会に優勝!2年ぶりに専修大学CUPへの出場権を獲得!

本牧サンダース◆横浜市中区大会に優勝!2年ぶりに専修大学CUPへの出場権を獲得!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

6月17日は、海釣公園グランドは前夜の雨で水たまり状態
午前中は各チームみんなで水抜きをし、昼から横浜市中区大会の準決勝・決勝が行われました。

この準決勝・決勝に本牧サンダースが連勝し優勝しました
2010年に優勝してから2年ぶりの優勝です!おめでとうございます!
↓↓↓↓↓↓↓
本牧サンダース◆二年ぶりに中区大会に優勝!中区の頂点に!

この優勝で専修大学CUPへの出場権を獲得しました。
中区代表として悔いのない思い切った試合をやろうぜ!

IMG_4420
IMG_4420 posted by (C)Honmoku Thunders

■6月17日海釣公園グランド
横浜市中区大会・決勝野毛オールスターズ戦
チーム名1234567total投手-捕手
野毛オールスターズ113005
本牧サンダース401117

決勝の緊張感からかエラーで先頭を出塁させ先制点を奪われましたが、その後を抑え、最少失点で切り抜け攻撃に移ります。
先頭バッター・アサヒがツーベースで出塁し送りバントとヒットで同点、その後相手の乱れとヒットが続き、4-1と点差を広げ良い展開となりました

しかし決勝に進む、力のあるチームです。2回には1点返され、3回には先頭から連続四球を与え、ピンチもツーアウトまでこぎつけたものの、たたきつけられた打球がライトまで抜け逆転されてしまい、4-5
一気に緊張感が高まった試合になりました

そのウラの先頭の4番・タクロウが四球を選び、ワンアウト3塁からここ最近調子の上がっている6番・シュウヘイが見事にレフト前にタイムリーを放ち同点
さらに、4回ウラは先頭のショウタが出塁&盗塁し、内野ゴロの間にホームインで逆転!

5回にも追加点を奪ったところでゲームセット、投げては6年生の3投手の継投で苦しい苦しい勝利をものにし優勝を手にしました

IMG_4341
IMG_4341 posted by (C)Honmoku Thunders

■6月17日海釣公園グランド
横浜市中区大会・準決勝根岸海城クラブ戦
チーム名1234567total投手-捕手
本牧サンダース216211安永-池田(龍)
根岸海城クラブ01001

久しぶりにジャンケン負けを喫し、攻撃からのスタート。
先頭・アサヒのデッドボールで出塁から盗塁・送りバント、エラーで先制し4番・タクロウのライト前で2点を幸先よく先制
3回には、先頭の3番・ダイのホームランから2点、その後のツーアウトから下位打線でヒットがつながり1番・アサヒのホームランもでてビッグイニングをつくり試合を制しました


監督・コーチで夜からは祝勝会!
本牧東サンダース時代の前監督も祝勝に駆けつけ、2年ぶりの美酒に酔いました!

中区の大会以外では、良い結果がでてません。気持ちを強く持って夏の大会に挑みましょう

IMG_4335
IMG_4335 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/06/26 11:10 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(4)

横浜マリーンズ★練習試合:でたぁーーー、ナイスプレー!!!

横浜マリーンズ★練習試合:でたぁーーー、ナイスプレー!!!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

6月10日(日)、牛ケ谷公園にて「荏田南イーグルス」さん、「市ヶ尾シャークス」さん、「茅ヶ崎エンデバーズ」さんとの練習試合を行いました。
先週の練習試合では勝てなかったマリーンズ。今日は絶対勝つぞ!!

DSCF1185
DSCF1185 posted by (C)Honmoku Thunders

 1試合目 市ヶ尾シャークス

3回終了までは、3対3の同点でしたが、4回・5回と突然守りが乱れてエラーの連発。次のプレーへの動作が中途半端となり、エラーが連鎖してしまった結果、終わってみれば「5対15」の大敗でした
そんな時こそ、お互いに声を掛け合い気持ちを切り替え、前向きにプレーできるようになりたいですね!

     1回 2回 3回 4回 5回 計
シャークス 2 1 0 6 6 15
マリーンズ 1 0 2 0 0 5

DSCF1204
DSCF1204 posted by (C)Honmoku Thunders

 2試合 目茅ヶ崎エンデバーズ

2回まではリードしていたものの、又もや後半の守備が落ち着かず、大量失点
攻撃では、1回裏の連打で3点を奪ったものの、勢いもそれまで・・・。
ゲーム後半の集中力切れが悔やまれる試合となりました
もっともっと声出して、集中していこう!!

     1回 2回 3回 4回 5回 計
エンデバーズ 1 0 3 2 3 9
マリーンズ   3 0 0 0 0 3

 3試合目 荏田南イーグルス

先週に引き続き、今週も対戦です。
この試合も、初回と最終回に失点。1試合の流れの中で初回と最終回はマリーンズの鬼門なのか・・・?
攻撃では、相手チームのエラーにも助けられたが、毎回得点で本日初勝利!
1番・ケイト、4番・マサヒロのライト方向の2塁打や、3番・コノカ、5番・ユウキ(シ)、10番・コウセイの相手チームの守りのスキをつく好走塁が見られました。

      1回 2回 3回 4回 5回  計
イーグルス  2  0  0  0  3  5
マリーンズ  4  2  1  2  ×  9

 4試合目 茅ヶ崎エンデバーズ

本日最終戦は、大勝でした。この試合、4番に入ったカンイチロウに当たりが戻ってきて、4打数4安打(内、2塁打2本)の猛打賞で大活躍!
そして何より、強豪相手に4失点で抑えられたのは、今後に期待が持てます。

     1回 2回 3回 4回 5回 計
エンデバーズ 3 0 1 0 0 4
マリーンズ 5 4 2 6  × 17

DSCF1203
DSCF1203 posted by (C)Honmoku Thunders


今日の試合、1・2試合目は守備に落ち着きが無かったものの、3・4試合目は、ピッチャー・リクトとクリさんことサード・ユウキ(ク)の2年生コンビの好フィールディングが見られました。そこで・・・

【レポーター】:3・4試合目の守備は、安定していましたね!
【リクト】:アウトが取れて気持ちよかったっす!

【レポーター】:4試合目のビッチャー強襲ライナーは、グローブに当てたが惜しくもアウトを取れませんでしが・・・。
【リクト】:良く覚えてな~い。

【レポーター】:反射的に手が出てたなら、スゴイぞ!



【レポーター】:4試合目のダイビングキャッチ、カッコよかったっすね!
【クリさん】:取れるかなぁ・・・と思って飛び込んだら取れて、アウトに出来るかなぁ・・・と思ってファーストに投げたら、アウトが取れちゃった。

【レポーター】:往年の長嶋選手みたいでしたよ!
【クリさん】:そんなに何でも取れないよ!

【レポーター】:・・・って、長嶋さんのこと、よく知ってるなぁ・・・。クリさん、何年生まれ・・・?


当日は、「市ヶ尾シャークス」さん、「茅ヶ崎エンデーバーズ」さん、そしてグランドを確保していただきました「荏田南イーグルス」さん(しかも、2週連続の練習試合)、1日お付き合いいただきまして、有難うございました。

今後とも、宜しくお願い致します

DSCF1191
DSCF1191 posted by (C)Honmoku Thunders

WRITTEN BY MATSUSHITA

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/06/24 06:59 ] ★横浜マリーンズ | TB(1) | CM(0)

VOICE♪いつも「拍手」のクリック、拍手コメントありがとうございます!

VOICE♪いつも「拍手」のクリック、拍手コメントありがとうございます!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

いつも拍手ボタンのクリックありがとうございます 

最近ですが・・・・、普通の「コメントの投稿」以外に「拍手のコメント」があることに気がつきました。
下の方に表示されている「拍手」ボタンをクリックすると次の画面に「拍手コメント」があり、そこに入力するとコメントされるという機能らしいです

ここで入力されたコメントは、一般に公開されないみたい・・・
・・・と思って調べてみたら「他の人は、拍手した時に拍手ページが表示される、その時しか見れない」らしいです。
管理画面をいじっていて発見しました。今まで無視して申し訳ない。

 コメント頂いた方々
★本牧東サンダースOB 95年度卒業生 T.Aさん
★ドリ:キャサリン
★asahi
★その他の方々

 コメント内容
・初めまして。初コメさせてもらいます。ピッチャーの心の強さ。。。守ってくれる仲間。。。共感です。
・今日 マサ とっても良かったです!
・全員が成長中~頑張れ!
・おめでとうございます(*^□^*)
・おめでとう!!
・頑張って
・頑張って
・すごい
・ブログ更新お疲れ様です。準優勝おめでとうございます。 時間があればまた観に行かせてもらいます。

ということで、拍手コメントありがとうございました
またよろしくお願いします。



悲しいかな、このブログの機能についていけてません・・・
それだけでなく、SNS、FACEBOOK、Twitter(ツイッター)・・・
最近の携帯電話の扱いまで・・・・

「トラックバック」でさえも、意味がわからくて・・・誰か教えて

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

拍手ボタンはこれのことね みんなでクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[ 2012/06/23 00:56 ] ♪VOICE | TB(0) | CM(2)

VOICE♪サンダースホームページの曜日替わり写真があらたに?!

VOICE♪サンダースホームページの曜日替わり写真があらたに?!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

みなさんご存じ、本牧サンダースOFFICIAL HOMEPAGEトップページの曜日替わり写真が新しくなってます。
新しくした曜日は・・・火曜日と土曜日です。

火曜日土曜日はトップページの写真をチェック!

中区新人戦も中区大会も優勝したので、また他の曜日も変更するかも・・・
お楽しみに

横浜マリーンズのページの写真も変わってますので、他のページもチェック!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/06/22 00:50 ] ♪VOICE | TB(1) | CM(0)

■今週末の練習予定です。6月23日(土)・24日(日)

■今週末の練習予定です。6月23日(土)・24(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2012年6月23日(土)の練習予定
★6年生
【集合時間】9:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(9:30~・練習、15:00~・県小連一回戦vs台谷戸ブルーファイターズ)
【時間】9:00~17:00(予定)
★4・5年生
【集合時間】6:45
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】台町公園野球場(8:30~・関東学童新人戦vs港南台キッズ)→海釣公園(15:00~・県小連一回戦vs台谷戸ブルーファイターズ)
【時間】6:45~17:00(予定)
★3年生以下
【集合時間】8:30
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】山元小学校(9:00~練習、11:40~練習試合vs葉桜、長津田クラブ)
【時間】8:30~16:30(予定)

■2012年6月24日(日)の練習予定
★5・6年生
土曜の試合結果により確定します。別途連絡します。
★4年生
【集合時間】9:00(9時より前にはこないように)
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習)→海釣公園(~17:00・練習)
【時間】9:00~17:00(予定)
★3年生以下
【集合時間】9:00(9時より前にはこないように)
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:00・練習)→牛ケ谷グランド(12:30~・練習試合vs荏田南E、元石川、横浜中央L・予定)
【時間】9:00~15:30(予定)

 今週も公式戦!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/06/21 00:50 ] ■週末練習予定 | TB(1) | CM(0)

本牧サンダース◆横浜市中区合同リーグ・リーグ戦は全勝で突破

本牧サンダース◆横浜市中区合同リーグ・リーグ戦は全勝で突破

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

6月16日(土)の雨の降る中、試合日程の厳しい状況もあり2試合が行われました。
連勝してAブロック全勝でブロック戦は突破です!
詳細は、サンダースオフィシャルホームページをみてね。

次はトーナメント戦です。
引き続き頑張っていきましょう


梅雨に入り順延が多くなり、試合日程も過密になってきました。
ダブルヘッダーもあり、移動して連戦もありますが、ケガをしないようにね!
ジメジメとした日が続きますが、試合はすっきり、気分もすっきりしていきましょう!

◆「とりゃっ!」
IMG_4309
IMG_4309 posted by (C)Honmoku Thunders

◆「あー、もう雨はやめてくれー!」
IMG_4312
IMG_4312 posted by (C)Honmoku Thunders

◆「ボクは、雨でも平気
IMG_4293
IMG_4293 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/06/20 12:22 ] ◆本牧サンダース | TB(1) | CM(1)

本牧サンダース◆速報!横浜市中区大会に優勝しました!2年ぶり!

本牧サンダース◆速報!横浜市中区大会に優勝しました!2年ぶり!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

6月17日(日)に、ホームグランウンドである海釣公園にて横浜市中区大会の準決勝・決勝が行われました。
本牧サンダースは連勝し、見事優勝しました

2年ぶりの中区の頂点です!
おめでとうございます

この大会の優勝で、きたぞ!専修大学カップの出場権を獲得しました。
さあ、お楽しみはまだまだこれから!

いっぱいテレビに映ろうぜ!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/06/17 22:09 ] ◆本牧サンダース | TB(1) | CM(2)

横浜マリーンズ★練習試合:今日はデビュー戦

横浜マリーンズ★練習試合:今日はデビュー戦

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

5月13日(日)、山元小学校にて「荏田南イーグルス」さんとの練習試合を行いました。
最近のマリーンズは、序盤に大量失点してしまうゲーム展開が多かったような・・・
果たして、今回は・・・

DSCF1136
DSCF1136 posted by (C)Honmoku Thunders

 1試合目  荏田南イーグルス VS マリーンズ

1回表は1失点で防ぎ、その裏、1番トモキ、2番ケイト、3番コノカの上位打線が出塁し、5番ユウキ(シ)、6番カンイチロウ、7番コウキでランナーを返し4点ゲット。今日は好調な滑り出し!
・・・と、思いきや、3点リードで迎えた最終回。5点の大量失点で、終わってみれば2点差負け
終盤に気持ちが切れてしまったのか? 最後まで集中していこう!

            1回  2回  3回  4回  5回  計
荏田南イーグルス 1   0    0    1   5   7
マリーンズ      4   1    0    0   0   5

 2試合目  マリーンズ VS 荏田南イーグルス

1回表の攻撃、2番コウセイ、3番コノカ、4番カンイチロウが出塁し、6番ケイト、7番コウキでランナーを返し、3点ゲット。
その裏を無失点で抑え、またもや好調な滑り出し
シーソーゲームの展開となり1点差リードで迎えた最終回の守り。2アウトまで取ったものの、1点返され同点。
引き分けとなりました。
おしい!!
もう少しだ、がんばれマリーンズ。

            1回  2回  3回  4回  5回  計
マリーンズ      3   0    0    2   0   5
荏田南イーグルス 0   1    3    0   1   5

DSCF1148
DSCF1148 posted by (C)Honmoku Thunders

 3試合目  荏田南イーグルス VS マリーンズ

中盤までは、取ったり取られたりの展開。少しずつ安定してきたと思われた守備に乱れが続出し、終盤に3失点。
本日、2敗目となりました

            1回  2回  3回  4回  5回  計
荏田南イーグルス    1   0   3   1   2   7
マリーンズ        1   2   1   0   0   4

本日の試合結果は、2敗1分。
今日の反省は、終盤での集中力を切らさないこと!
1試合通して集中力が持続できるよう、みんなで大きな声を出し、頑張っていきましょう!
負け越したものの、ファインプレーした選手にはハイタッチで迎えるなど、チームのまとまりも少しずつ見えてきました
もっと結束力が固まれば、みんなでピンチを乗り越えられるはず!


それから、今日は1年生「タイト」のデビュー戦でした
攻撃では2回ホームインし、守備でもピッチャーとして1つのアウトを取ることができました
今後の「タイト」の活躍にも注目です

この日、山元小学校までおいでいただきました「荏田南イーグルス」さん、1日お付き合いいただきまして、有難うございました。
今後とも、宜しくお願い致します

DSCF1153
DSCF1153 posted by (C)Honmoku Thunders

DSCF1142
DSCF1142 posted by (C)Honmoku Thunders

WRITTEN BY MATSUSHITA

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/06/16 17:18 ] ★横浜マリーンズ | TB(1) | CM(0)

■今週末の練習予定です。6月16日(土)・17日(日)

■今週末の練習予定です。6月16日(土)・17日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2012年6月16日(土)の練習予定
★5・6年生
【集合時間】7:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(7:30~、8:30~・合同リーグvs上野町ニュースターズ、10:40~・合同リーグvs根岸海城クラブ、~17:00・練習)
【時間】8:30~17:00(予定)
★4年生
【集合時間】7:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(7:30~、8:30~・合同リーグvs上野町ニュースターズ、10:40~・合同リーグvs根岸海城クラブ、14:00頃~・西部リーグ公式戦)
【時間】8:30~17:00(予定)
★3年生以下
【集合時間】8:30
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】山元小学校(9:00~・練習)→大鳥小学校(14:00~16:30・練習)
【時間】8:30~16:30(予定)

■2012年6月17日(日)の練習予定
★5・6年生
【集合時間】7:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(7:30~、10:40~・中区大会準決勝vs根岸海城クラブ、勝てばPM~決勝)
【時間】8:30~17:00(予定)
★4年生
【集合時間】8:45
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】間門小学校(9:00~12:00・練習試合vs清水ヶ丘ジャイアンツ)→未定・練習あり
【時間】8:30~17:00(予定)
★3年生以下
【集合時間】8:30
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】緑ヶ丘高校(8:30~11:00・練習)→荏田南小学校(13:00~・練習試合vs荏田南イーグルス他)
【時間】8:30~16:30(予定)

 いよいよ中区大会の決戦だ!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2012/06/14 10:53 ] ■週末練習予定 | TB(1) | CM(0)
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9