少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆今年はどんな一年だった?また来年!

本牧サンダース◆今年はどんな一年だった?また来年!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

今年も大きなケガもなく、みんな元気で楽しい1年でした。
監督・コーチ・ご父兄のみなさん、お疲れ様でした
また来年も元気に楽しく野球しましょう!
来年も で行きましょう!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/12/30 10:32 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(1)

本牧サンダース◆今年最後の練習は、恒例豚汁大会で一年を締めくくり!

本牧サンダース◆今年最後の練習は、恒例豚汁大会で一年を締めくくり!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

25日のクリスマスは、今年最後の練習恒例の「豚汁大会」です!

みんなこの日を楽しみにして、朝からわくわく
本牧サンダースOBの方々も来て頂き、一緒に楽しい1日を過ごしました。

IMG_2380
IMG_2380 posted by (C)Honmoku Thunders

ランニング・体操・キャッチーボールと通常練習のあとは4・5・6年生の紅白戦を行い、そしてお待ちかねのお昼の「豚汁」をみんなで頂きお腹も満腹!

その後は、新生・横浜マリーンズの1・2年生と今年マリーンズを卒業した3年生との親善試合
1・2年生チームにはお母さん方の助っ人も加え、やったぞ、新生・横浜マリーンズの劇的なサヨナラ勝利となりました。

そして、昨年に引き続きサンダースコーチとマリーンズコーチとの対戦!
おじさんの老体に鞭打って、張り切ったコーチもマリーンズ若手コーチもご苦労様でした。
疲れるところはほとんどサンダースOB(中学・高校生)にフォローしてもらいつつ、ケガなく終了しました

今年も大きなケガもなく、年を越せることとなりました。
横浜マリーンズのチビッコも楽しんで、笑顔での1年を過ごせました。

IMG_2434
IMG_2434 posted by (C)Honmoku Thunders

ご父兄のみなさま、豚汁の準備に試合の応援にとお疲れさまでした
来年もよろしくお願いします。

また、恒例となった来年度キャプテンの発表がありました。

  本牧サンダースは、アサヒ
  横浜マリーンズは、マサヒロ(卒団式で発表済み)

が、キャプテンです!
来年も頑張っていきましょう!

IMG_2400
IMG_2400 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/12/26 23:41 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(2)

■今週末の練習予定です。12月23日(金)・24日(土)・25日(日)

■今週末の練習予定です。12月23日(金)・24日(土)・25日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


■2011年12月23日(金)の練習予定
★合同
【集合時間】11:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(11:30~14:00・練習)
【時間】11:00~14:00(予定)

■2011年12月24日(土)の練習予定
★合同
【集合時間】9:00(9時より前にはこないように)
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習)
【時間】9:00~11:30(予定)

■2011年12月25日(日)の練習予定
★豚汁大会
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~17:00・練習&豚汁大会)
【時間】8:30~17:00(予定)

 今年最後の練習!
 締めくくりは「豚汁大会」だ!卒団生も来いよ!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/12/22 10:26 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆慶応高校軟式野球部さん、野球教室!

本牧サンダース◆慶応高校軟式野球部さん、野球教室!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

12月3日(土)は恒例の慶応高校野球部さんによる野球教室です。

毎年恒例の慶応義塾高校軟式野球部さんの野球教室が開催されました。
毎年この時期に、日吉の慶応義塾高校のグランドをお借りしての開催です

今年は残念ながら前日の雨で、会議室で3チームに分かれて守備・走塁・打撃の指導をして頂きました。
最初はおとなしかった子どもたちも、面白おかしく指導してくれるお兄さんたちに徐々に慣れてきて、笑いも多くなっていきました

2時間ほど会議室での指導をしていただいたあと、さすがは全面人工芝のグランド!
グランドに出ての練習となりました

ランニング、体操、ダッシュのあとは、キャッチボールと続き、バッティング、守備練習とあっという間の時間でした。

慶応義塾高校軟式野球部の監督、選手みなさん、関係者の方々、今年もありがとうございました。
また、来年よろしくお願いします

※写真なし・・・

2010年 本牧サンダース◆恒例!慶応義塾高校野球教室、ユニフォームもKEIOグレーで兄弟チームみたい!
2009年 本牧サンダース◆恒例!慶應義塾高軟式野球部・野球教室
2008年 本牧サンダース◆恒例!慶應義塾高軟式野球部・野球教室

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/12/17 09:01 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。12月17日(土)・18日(日)

■今週末の練習予定です。12月17日(土)・18日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2011年12月17日(土)の練習予定
★3年生以上
【集合時間】9:00(9時より前には来ないように!)
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習)→小港南公園(13:00~15:00・練習)
【時間】9:00~15:00(予定)
★2年生以下
【集合時間】7:20
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】YRP(8:30・集合、9:00~16:00・練習試合)
【時間】7:20~16:00(予定)

■2011年12月18日(日)の練習予定
★3年生以上
【集合時間】12:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(12:30~16:30・練習)
【時間】12:00~16:30(予定)
★2年生以下
【集合時間】11:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(11:30~16:30・練習)
【時間】11:00~16:30(予定)

 マリーンズはYRPで練習試合だ!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/12/16 09:14 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。12月10日(土)・11日(日)

■今週末の練習予定です。12月10日(土)・11日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2011年12月10日(土)の練習予定
★合同
【集合時間】9:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(9:30~16:30・練習)
【時間】9:00~16:30(予定)

■2011年12月11日(日)の練習予定
合同
【集合時間】9:00(9時より前には来ないように!)
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習)
【時間】9:00~11:30(予定)

 寒さに負けるな!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/12/07 19:28 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆県小連本部トーナメント一回戦(準々決勝)

本牧サンダース◆県小連本部トーナメント一回戦(準々決勝)

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

11月27日(日)に、県小連の本部トーナメント(準々決勝)が境川遊水地グランドで行われました。
残念ながら敗退となりました。

6年生は、この試合でサンダースのユニフォームを着ての公式戦は最終戦となりました。
試合後のミーティングのあと、6年生はこの1年一緒に頑張ってきた父兄のみなさんに1年間のあいさつをおこないました。
一人ひとりそれぞれ感謝の気持ちとこれからも頑張って野球を続けていくと宣言し、涙の一幕となりました

IMG_2164
IMG_2164 posted by (C)Honmoku Thunders

神奈川県小学野球連盟・第91回大会トーナメント表

■11月27日・境川遊水地グランド
神奈川県小学野球連盟・第91回大会保土ヶ谷メッツ戦
チーム名1234567total投手-捕手
本牧サンダース00000000常見-大岡
保土ヶ谷メッツ040010X5

初回は簡単に三者凡退で終わってしまいました。さすがに本部トーナメントに進出するチームです。
その裏、先頭にツーベースを打たれ、ツーアウト満塁となりましたが、なんとかしのぎました。

しかし、2回裏に先頭を四球でだし、ヒットとデッドボールでノーアウト満塁・・・
犠牲フライで1点を失い、ツーアウトまでこぎつけたものの走者一掃・・・
大きな4点差となってしまいました。

IMG_2167
IMG_2167 posted by (C)Honmoku Thunders

その後はなんとか守り続けましたが、打つほうはまったく手も足も出ない状態・・・
6回に代打・リュウセイがサード強襲のヒットででますが続かず敗戦となり、6年生にとってはサンダース公式戦の最終戦となりました。

IMG_2186
IMG_2186 posted by (C)Honmoku Thunders


これから6年生はそれぞれ中区選抜チーム・6年生マリーンズチームとして練習・公式戦となります。
本牧サンダースで培った力をそれぞれのチームで発揮しようぜ!
まだまだ精一杯、力をつくして最後まで頑張れ!6年生!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/12/04 07:23 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆県小連四回戦:気持ちをひとつに勝利をつかめ!

本牧サンダース◆県小連四回戦:気持ちをひとつに勝利をつかめ!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

11月23日に、県小連の四回戦が海釣グランドで行われました。
チャンスをスクイズで先制、確実に加点し四回戦を突破、ブロック代表として本部トーナメントに進出が決定しました!

IMG_2143
IMG_2143 posted by (C)Honmoku Thunders

神奈川県小学野球連盟・第91回大会トーナメント表

■11月23日・海釣グランド
神奈川県小学野球連盟・第91回大会戸塚ホークス戦
チーム名1234567total投手-捕手
本牧サンダース10011025常見―大岡
戸塚ホークス00000000

初回先頭のダイスケが内野安打で出塁&盗塁&送りバントでワンアウト三塁のチャンス!
ここで、3番キャプテン・シュンスケがスクイズを決めて、幸先よく先制しました

その裏、ワンアウトから連続ヒットで2・3塁のピンチでしたがピッチャー・シュンスケは気持ちのこもった投球で切り抜け、その後ランナーをだすもののキャッチャー・ミキタダの配球も冴えて0点に抑えました。
キャッチャー・ミキタダもリードに成長がうかがえます

追加点が欲しい4回表、ツーアウトから5番・アサヒがヒットと盗塁、そして、6番・タクローが強く叩いた打球はワンバウンドでサードの頭を越えてアサヒがホームに突っ込み、きわどいながら追加点
2対0のまま後半に・・・

IMG_2149
IMG_2149 posted by (C)Honmoku Thunders

5回裏は最大のピンチを迎えてしまいました
ワンアウトから1番バッターに出塁され、焦ったのか次のバッターをデッドボールで1・2塁
強打者の4番に回したくないところで、ショートゴロのゲッツーでピンチを切り抜けました
このピンチの脱出が勝利へ導く光を大きくしました!

7回表は、1番からチャンスをつくりノーアウト2・3塁!
ここで、3番・キャプテン・シュンスケは、この日2回目のスクイズがツーランスクイズとなり、ダメ押しの2点を追加、勝負を決めました

IMG_2143
IMG_2143 posted by (C)Honmoku Thunders


三試合連続の完封勝利!ブロック代表として、本部トーナメント進出だ!さあ頑張っていこうぜ!
サンダースグレーは次も勝ち進むぞ!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/12/02 07:04 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。12月3日(土)・4日(日)

■今週末の練習予定です。12月3日(土)・4日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2011年12月3日(土)の練習予定
★合同
【集合時間】9:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(9:30~10:30・練習&移動)→慶応日吉軟式グランド(13:00~16:00・昼食&野球教室)
【時間】9:00~16:00(予定)

■2011年12月4日(日)の練習予定
★3年生以上
【集合時間】11:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(11:30~16:30・練習)
【時間】11:00~16:30(予定)
★2年生以下
【集合時間】9:00(9時より前には来ないように)
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00~11:30・練習)
【時間】9:00~11:30(予定)

 恒例!慶応高校軟式野球部さんの野球教室です!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/12/01 10:25 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
506位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9