少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆第95回YBBL秋季大会開会式(横浜スタジアム)は三木監督の中区のチーム紹介もあるよ!

本牧サンダース◆第95回YBBL秋季大会開会式(横浜スタジアム)は三木監督の中区のチーム紹介もあるよ!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

8月28日(日)は、第95回YBBL(横浜市小学野球連盟)秋季大会の開会式が晴天の中、横浜スタジアムで行われました。
6年生は横浜市の大会はこれが最後です。悔いのない試合をやろう!

DSC05637
DSC05637 posted by (C)Honmoku Thunders

入場行進では横浜市の各区の代表者がチーム紹介をします。
中区のチーム紹介は、本牧サンダースの三木監督が行いました

DSC05610
DSC05610 posted by (C)Honmoku Thunders

前日のカラオケでノドの調子を試し、万全の状態でのアナウンスでした


写真撮影は、UEUEコーチです。

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/08/30 11:06 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(2)

■今週末の練習予定です。8月27日(土)・28日(日)

■今週末の練習予定です。8月27日(土)・28日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2011年8月27日(土)の練習予定
★6年生
【集合時間】7:45
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】保土ヶ谷少年野球場(9:00~・練習試合vs山王ファイターズ)→小港南公園(13:00~15:00・強化練習)
【時間】7:45~15:00(予定)
★4・5年生
【集合時間】7:45
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】保土ヶ谷少年野球場(9:00~・練習試合vs山王ファイターズ)→海釣公園(~16:00・練習)
【時間】7:45~16:00(予定)
★3年生以下
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~11:00・練習試合vs野毛オールスターズ)→海釣公園(13:00~16:00・練習試合vs鷺竹クラブ)
【時間】8:30~16:00(予定)

■2011年8月28日(日)の練習予定
★4年生以上
【集合時間】7:45
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】横浜スタジアム(9:00~・第95回YBBL秋季大会開会式)→海釣公園(~17:30・練習試合)
【時間】7:45~17:30(予定)
★3年生以下
【集合時間】9:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】都田公園(11:00~・ATM開会式)→立野小学校(13:00~15:00・練習試合vs鷺竹クラブ)
【時間】9:00~15:00(予定)

 マリーンズはATM大会が始まるぞ!
 サンダースはYBBL秋季大会だ!6年生は最後のYBBL、頑張って自分のもてる力を全部出し切ろう!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/08/25 09:44 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆東京工芸大学カップ開会式・横浜スタジアム

本牧サンダース◆東京工芸大学カップ開会式・横浜スタジアム

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

19日(金)に横浜スタジアムで東京工芸大学カップの開会式が行われました。

DSC05585
DSC05585 posted by (C)Honmoku Thunders

本牧サンダースはこの大会は初出場です。
神奈川県の各地区大会での優勝チームもしくは推薦を受けた、県下各地区代表49チームによる県大会です。

強豪揃いだけど、頑張って最後まで戦いましょう!


DSC05597
DSC05597 posted by (C)Honmoku Thunders

◆朝早くからご苦労様
DSC05578
DSC05578 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/08/21 07:13 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(1)

本牧サンダース◆横浜市中区少年野球連盟主催・岩手県宮古市の磯鶏バッファーローズさんを招いて交流試合

本牧サンダース◆横浜市中区少年野球連盟主催・岩手県宮古市の磯鶏バッファーローズさんを招いて交流試合

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

8月13日(土)に海釣公園グランドにおいて横浜市中区少年野球連盟の主催による、岩手県宮古市から磯鶏バッファーローズさんを招いて交流試合を行いました。
中区からは少年野球12チームの代表選手が集まりました。

午前中は、磯鶏バッファーローズさんの6年生と中区の少年野球チームの6年生代表と戦いました。
昼食はカレーライスが振舞われ、楽しく食事
さらに、カキ氷もでてみんな大満足!

最初は緊張気味でしたが、昼食からは選手どおしで慣れてきて仲良く話もしていました

IMG_1011
IMG_1011 posted by (C)Honmoku Thunders

午後からは、磯鶏バッファーローズさんの5年生以下と中区チームの5年生代表と戦いました。
その間の6年生は、隣で練習している中本牧シニアさんと一緒に硬式球での指導も

夕方からの懇親会では、工藤公康投手に会うことができ、また楽しくゲームも行いました。

画像%2~4
20110813神奈川県Lプラザにて posted by (C)Honmoku Thunders

磯鶏バッファーローズの選手・監督・コーチ・ご父兄のみなさんは長時間の移動に、試合にと大変お疲れ様でした
未曾有の大震災に際して、みなさんのご心痛、我々には測り知れませんが、野球をする時と同様に「強い気持ち」をもって力を合わせてこの苦境を跳ね除けてください。
一日も早く、今まで通りに野球ができるように願ってます

みんな良い思い出になったかな?

IMG_1098
IMG_1098 posted by (C)Honmoku Thunders

翌日の神奈川新聞に掲載されていました
◆神奈川新聞 2011.8.14掲載
神奈川新聞2011.8.14
神奈川新聞2011.8.14 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/08/19 10:52 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(5)

■今週末の練習予定です。8月19日(金)・20日(土)・21日(日)

■今週末の練習予定です。8月19日(金)・20日(土)・21日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2011年8月19日(金)の練習予定
★4年生以上
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】横浜スタジアム(9:00~10:00・東京工芸大学カップ開会式)
【時間】8:00~10:00(予定)
★3年生以下
お休み

■2011年8月20日(土)の練習予定
★4年生以上
【集合時間】6:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】相模原原宿グラウンド(10:40~公式戦・vs子母口北少年野球部)、勝てば午後に二回戦
【時間】6:00~17:00(予定)
●東京工芸大学カップ 神奈川県学童軟式野球選手権大会
●大会:http://www.t-kougei.ac.jp/guide/region/kougeicup/
●場所:http://www2.wagamachi-guide.com/sagamihara/map/map.asp?itp=3&fid=694&mps=4&swl=1
●地図:http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/shisetsu/field/005635.html
★3年生以下
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(8:30~17:00・練習&練習試合、vs山手メイツなど)
【時間】8:30~17:00(予定)

■2011年8月21日(日)の練習予定
★4年生以上
※20日(土)の結果により確定します。別途、案内します。
★3年生以下
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(8:30~17:00・練習)
【時間】8:30~17:00(予定)

 ついにきた!県大会!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/08/18 09:39 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

コラム▼今年も熱戦・熱闘・高校野球!頑張れ高校球児たち!

コラム▼今年も熱戦・熱闘・高校野球!頑張れ高校球児たち!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

第93回全国高校野球選手権が行われています
11日の朝日新聞に柳井学園・畑尾和政選手が掲載されていました。
※特に知り合いとか、そういう関係ではありませんが・・・

朝日新聞2011.8.11
朝日新聞2011.8.11 posted by (C)Honmoku Thunders

畑尾和政選手は試合にでることはできませんでしたが、心がけにとても関心しました

「地域に愛してもらわないと勝てない」そんな監督の指導に朝早くからのゴミ拾いを思いつき、「当たり前のことをしているだけ」。
整理整頓する、大きな声をだす、全力疾走する、布団をきれいに畳む、当たり前のように実行する。
実は「当たり前のことを当たり前にする」ことは簡単にできるようで、なかなかできないことです。

小学生にとっては、当たり前のことって意識してわからないかもしれません。
「当たり前のことってなんだろう?」・・・と考えて、考えた結果を実行して継続する、そんな人間になってもらいたいですね

野球だけ没頭し、甲子園で勝利すればそれでいい・・・そんなことは絶対になく、甲子園を目指して野球だけをやっていては、誰の理解も得ることはありません。
いろんな方の協力があり、理解があり、成り立っています。

指導者としても野球の技術だけを指導するだけでなく、いろいろな方の協力・理解があり、そして感謝で成り立っていることも教える、そんな指導を心がけたいですね。
卒業した後の人生でもいろいろなことに役に立ってくるので、野球を通して養ってもらいたいですね

これからも頑張れ、畑尾和政選手!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

本牧サンダース◆今年もみんなお待ちかねの合宿だ!

本牧サンダース◆今年もみんなお待ちかねの合宿だ!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

今年もみんなが首をなが~くして待っていた、楽しい合宿がやって来ました!

前日からドキドキワクワクで眠れなかった子や、朝はや~くから起きてしまった子が続出する中、集合時間には誰も遅れず、貸し切りバスでの出発となりました。

今年は、山中湖畔での合宿です。
バスの中では6年生が中心となってのクイズ、ビンゴゲームと盛り上がり、山中湖花の都公園で昼食とひとしきりあばれまくりました。

山中湖花の都公園で昼食&記念撮影
IMG_0611
IMG_0611 posted by (C)Honmoku Thunders

午後からはグランドについて練習・・・でしたが途中から雨で中止となり、宿に帰っての軽いストレッチのあとは自由行動で部屋で暴れまくり・・・

そして夕食のあとは、お待ちかねの花火大会!
ミーティングでは「僕の夢」を語ってもらいました

終了後は、就寝・・・のはずが大暴れ
もう少し早く寝るように

2日目は、昨年に続きティーボール大会!
キャプテン・シュンスケの選手宣誓から仁義なき戦い(古い?)のスタートです!

IMG_0782
IMG_0782 posted by (C)Honmoku Thunders

IMG_0809
IMG_0809 posted by (C)Honmoku Thunders

結果は、チーム名・フルスイングが優勝でした!

午後は、山中湖の遊覧船に乗って楽しみました
みなさん、ほんとにお疲れさまでした


ちなみに、これも恒例・監督・コーチ・帯同父兄で夜のミーティングを行いました。
来年も飲み過ぎ注意でいきましょう!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/08/15 08:26 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆横浜市中区合同リーグ・準優勝!くやし涙も次の試合で全力を!

本牧サンダース◆横浜市中区合同リーグ・準優勝!くやし涙も次の試合で全力を!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

7月24日に横浜市中区合同リーグ・決勝トーナメントの準決勝・決勝が海釣公園グランドで行われました。
リーグ戦からトーナメント戦まで戦い、見事 準優勝です!

準決勝はヒヤヒヤ、決勝戦は粘り強い戦い、勝利が見えていた最終回に逆転されてしまいました。
キャプテン・シュンスケの涙も気持ちのあらわれた一戦でした

そして、2011年度も後半戦!
6年生もサンダースグレーを着ることができるのもカウントダウンが始まります。

熱い夏も中間地点、これからは絶対タイトルラッシュ!悔いのない戦いをしようぜ!

■7月24日海釣公園グランド
中区合同リーグ・決勝トーナメント・準決勝山手シャークス戦
チーム名1234567total投手-捕手
山手シャークス040015
本牧サンダース10014X6常見-大岡

名付けて「ひやひや準決勝」
コンディションは最悪

キャプテン・シュンスケのヒットから先制したものの、2回表に連打であれよあれよと逆転され3点差
4回裏には1点返すものの、5回表に引き離され消沈ムード。
時間も押し迫った最終回・・・、4番・ヒロキのツーベースヒットとエラーから6番・6年生・ミキタダが起死回生の同点スリーランが飛び出し、息を吹き返しました。
最後は四球のタクローが盗塁、パスボールできわどいながら落球を誘いホームイン。
辛くもサヨナラ勝ちとなりました

■7月24日海釣公園グランド
中区合同リーグ・決勝トーナメント・決勝山手メイツ戦
チーム名1234567total投手-捕手
山手メイツ10000056
本牧サンダース00100102常見-大岡

準決勝とは気分一新、粘り強い一戦でした。
緊迫した試合。
6回裏に1点勝ち越したあとの気持ちも高ぶる最終回でしたが、先頭バッターをエラーで出塁させてしまい、その後は連打とミスで大きく引き離され、最終回の反撃もなくそのままゲームセットとなりました

あと少しでつかみかけていた栄冠が指の間からすり抜けてしましました。
熱投・シュンスケは144球を投げきり悔しい準優勝。

まだ、大会は残っていますこの気持ちを忘れずに次の試合にいかして、全力を尽くして頑張りましょう

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
まだまだがんばります!GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/08/13 08:43 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ★真夏のど真ん中!マリーンズの予定はいっぱいだ!

横浜マリーンズ★真夏のど真ん中!マリーンズの予定はいっぱいだ!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

さあ、真夏のど真ん中です!
横浜マリーンズは公式戦がおいでおいでして、待ってます!
元気いっぱい、気持ちも全開、飛ばしていこう!

◆今後のスケジュール◆

  8月13日・14日

    お休み(14日は自由参加でーす。)

  8月20日・21日

    練習&試合(予定)
    ※20日ATM抽選会

  8月27日

    練習(練習試合?)

  8月28日
   
   ATM大会開会式(8時より、審判講習会あり)
   ※リーグ戦を行い、上位3チームが決勝トーナメントに進出します。

  9月3日・4日

   未定

  9月10日・11日
  
   ハマスタ大会(第17回ティーボール神奈川県大会)!

   10日 横浜マリーンズ1号 対 奈良北ジャガーズ(試合開始11:55予定)
       サンダードリームズ(マリーンズ2号) 対 ジュニア葵 (10:45予定)
       ※勝つと11日(日)に2回戦~と続きます!

・詳細が分かり次第、メール及びサンダースブログ等で連絡します。
・暑い日が続くけど、熱中症対策もしっかりして楽しくやろう!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/08/12 08:48 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。8月13日(土)・14日(日)

■今週末の練習予定です。8月13日(土)・14日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2011年8月13日(土)の練習予定
★4年生以上
【集合時間】7:45
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(8:00~17:30・練習&岩手県宮古市のチーム・磯鶏バッファローズさんを招いて親善試合)
【時間】8:00~17:30(予定)
★3年生以下
お休み(宿題してね!)

■2011年8月14日(日)の練習予定
★4年生以上
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(8:30~17:30・練習&練習試合かも)
【時間】8:00~17:30(予定)
★3年生以下
お休み(自由参加だ!)

 岩手県宮古市のチーム・磯鶏バッファローズさんを招いて中区選抜で親善試合!
 カレーライスがでるぞ!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/08/11 09:43 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9