コラム▼今年も熱戦・熱闘・高校野球!頑張れ高校球児たち!

本牧サンダースの詳細は、
サンダースオフィシャルホームページをご覧ください


第93回全国高校野球選手権が行われています

11日の朝日新聞に柳井学園・畑尾和政選手が掲載されていました。
※特に知り合いとか、そういう関係ではありませんが・・・

朝日新聞2011.8.11 posted by
(C)Honmoku Thunders畑尾和政選手は試合にでることはできませんでしたが、心がけにとても関心しました

「地域に愛してもらわないと勝てない」そんな監督の指導に朝早くからのゴミ拾いを思いつき、「当たり前のことをしているだけ」。
整理整頓する、大きな声をだす、全力疾走する、布団をきれいに畳む、当たり前のように実行する。
実は「当たり前のことを当たり前にする」ことは簡単にできるようで、なかなかできないことです。
小学生にとっては、当たり前のことって意識してわからないかもしれません。
「当たり前のことってなんだろう?」・・・と考えて、考えた結果を実行して継続する、そんな人間になってもらいたいですね




野球だけ没頭し、甲子園で勝利すればそれでいい・・・そんなことは絶対になく、甲子園を目指して野球だけをやっていては、誰の理解も得ることはありません。
いろんな方の協力があり、理解があり、成り立っています。
指導者としても野球の技術だけを指導するだけでなく、いろいろな方の協力・理解があり、そして感謝で成り立っていることも教える、そんな指導を心がけたいですね。
卒業した後の人生でもいろいろなことに役に立ってくるので、野球を通して養ってもらいたいですね

これからも頑張れ、畑尾和政選手!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
↓

GO!
