少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

■今週末の練習予定です。7月2日(土)・3日(日)

■今週末の練習予定です。7月2日(土)・3日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2011年7月2日(土)の練習予定
★4年生以上
【集合時間】7:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(7:30~練習、9:00~・県小連二回戦vs保土ヶ谷メッツ、~17:30・練習)
【時間】8:30~17:30(予定)
★3年生以下
【集合時間】13:30
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(14:00~16:30・練習)
【時間】13:30~16:30(予定)

■2011年7月3日(日)の練習予定
4年生以上
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~12:30・練習)→海釣公園(13:00~17:30・練習)
【時間】8:30~17:30(予定)
★3年生以下
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~13:00・練習)→大鳥小学校(14:00~16:30・練習)
【時間】8:30~16:30(予定)

 神奈川県小学生野球大会だ!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
ランクダウン中、クリックしてねGO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/06/30 09:18 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。6月25日(土)・26日(日)

■今週末の練習予定です。6月25日(土)・26日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2011年6月25日(土)の練習予定
★4年生以上
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(8:30~17:30・練習、午後・練習試合予定vsジュニアファイヤーズ)
【時間】8:30~17:30(予定)
★3年生以下
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~11:00・練習試合かも)→大鳥小学校(11:30~14:00・練習)
【時間】8:30~14:00(予定)

■2011年6月26日(日)の練習予定
★4年生以上
【集合時間】7:30
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】本牧南小学校(9:00~中区大会準決勝vs鷺竹クラブ、勝てば午後から決勝戦)
【時間】7:30~17:30(予定)
★3年生以下
【集合時間】11:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(11:30~14:00・練習)
【時間】11:00~14:00(予定)

 中区大会の準決勝・決勝だ!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/06/23 08:47 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆中区大会二回戦・公式戦初勝利!

本牧サンダース◆中区大会二回戦・公式戦初勝利!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

6月19日(日)に北方小学校にて第40回横浜市中区大会の二回戦(本牧サンダースは二回戦からの出場)が行われました。
2011年度の公式戦の初勝利です
震災の影響で日程もなかなか決まらず、5年生大会もあり、週末の雨も多く・・・と、約二カ月ほど公式戦から離れた6年生にとっては遅かった春がようやくきました

梅雨が終わる頃には、地もかたまりこれからはしっかりした大きな実になることでしょう!
サンダースのユニフォームで試合するのも少なくなってくるので、一試合一試合を大切に、次も頑張れ!6年生

IMG_0175
IMG_0175 posted by (C)Honmoku Thunders

■6月19日北方小学校
第40回横浜市中区大会大会本牧元町北部少年野球部戦
チーム名1234567total投手-捕手
本牧元町北部0100012
本牧サンダース10113X6常見-大岡

一回裏は、この日1番に入ったキャプテン・シュンスケが四球を選び、盗塁と相手ミスで先制。
二回に追いつかれるも、三回裏にまたも1番・シュンスケの四球から1点。しかし、その後のチャンスも続かず・・・
さらには四回裏の大きなチャンスも1点止まりと、なんともストレスのたまる試合展開・・・
しかし、5回裏にはランナーをおいて、3番・アサヒのセンターオーバーのスリーベースヒットが出て、その後、スクイズなどで3点追加
最終回は1点取られるも後続を抑えて公式戦の初勝利となりました


待ちに待った公式戦での初勝利!やったね!
ご父兄のみなさんにはたくさんの応援にきて頂きました
昨年度優勝していることもあり、注目と期待があった試合での勝利でした。

来週は、準決勝・決勝です。
また、今日の勝利で県大会への出場権も獲得となりさらに大会が増えました。
自分の持てる力をだせば、勝利間違いなし!


・・・が、打線は全くの湿りがち・・・まるで雨上がりの海釣公園グランドのように「湿った」どころではないドロドロ状態

長い間鉛筆を握らないと、勉強するにはまず鉛筆の握り方から思い出さなければならないように、週末になって一週間ぶりにバットを握るようではまともにバットを振ることさえもできません。

また、土日の練習時間の中では、バッティング練習の時間をとることも思うようにいきません。
毎日バットをもって素振りする。そんな心がけも必要です。
コツコツ素振りを続けて、県大会で三塁打を打った先輩もいます

本当は家族みんなで遊びに行きたいところの休日の1日みっちり野球するわけですし、勝利を目指したい。
少年野球を通して楽しさや悔しさだけでなく、考えること・自分で考え行動することを体得して成長して欲しいと思っています。
大人も一生懸命ですし、その気持ちが子供にも伝わってそんな意識を持ってくれることを願って怒鳴り続けます。
卒団するときには入部した時よりもなんだか大きく見える選手を見ることがなによりの喜びですね

ちなみに・・・6年生キャプテンへのメッセージ
↓↓↓
コラム▼がんばれ、全国の6年生キャプテン!

◆走れ!6年生!
IMG_0137
IMG_0137 posted by (C)Honmoku Thunders

監督・コーチ、特に6年生のご父兄のみなさんは、この日をどんなに待ちわびたことか・・・
この日の夜は、監督・コーチで祝杯
ジメジメとした梅雨もまだ続きますが、連勝街道まっしぐら進行中で梅雨明けを迎えましょう!

IMG_0143
IMG_0143 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/06/20 11:41 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。6月18日(土)・19日(日)

■今週末の練習予定です。6月18日(土)・19日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2011年6月18日(土)の練習予定
★4年生以上
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(8:30~練習)→大鳥小学校(14:00~16:30・練習)
【時間】8:00~16:30(予定)
★3年生以下
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~11:00・練習)
【時間】8:30~11:00(予定)

■2011年6月19日(日)の練習予定
★4年生以上
【集合時間】8:00
【集合場所】北方小学校
【場所】北方小学校(9:00~・中区大会二回戦vs本牧元町北部、終了後移動)→海釣公園(~17:30・練習)
【時間】8:00~17:30(予定)
★3年生以下
【集合時間】11:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(11:30~14:00・練習)
【時間】11:30~14:00(予定)

 さあ、きたぞ!中区大会!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
ランクダウン中クリックしてね!GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/06/16 09:22 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆教育親善大会・ベスト16!みんなよく頑張りました!

本牧サンダース◆教育親善大会・ベスト16!みんなよく頑張りました!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

11日予定だった三回戦は、雨天で翌12日日曜日に上瀬谷小学校にて行われました。
残念ながら負けてしまいましたが、神奈川県の大会で 初のベスト16
みんな胸を張っていいゾ!

今回の大会は、予選のブロック戦(4戦)から本部トーナメント三回戦へと進出し、5年生・4年生にはとてもいい経験となりました。
試合する選手たちも緊張も少なくなり、向かっていく気持ちやベンチのみんなも一緒になって試合に臨む姿勢ができたように思います
また秋にも大会があるぞ、それまで練習してもっと強くなってリベンジだ!

IMG_0083
IMG_0083 posted by (C)Honmoku Thunders

■6月11日上瀬谷小学校
第58回教育親善本部トーナメント三回戦左近山ブルーファイターズ戦
チーム名1234567total投手-捕手
左近山ブルーファイターズ11114513
サンダードリームス0014106小仲井-成迫

初回はツーアウトからホームランを打たれますが1点に抑えました。
その裏、ランナーは出て2・3塁まで攻めますが一本が出ず0点に。
2回・3回・4回とランナーを出しては、得点され点差が開くばかり・・・

しかし、3回の裏に1点返すと4回の裏の攻撃!
先頭バッターの6番・ヤマトがレフト前ヒット、下位打線がしぶとくつなぎワンアウト満塁、1番・ショウタがレフト前タイムリー&2番・ユウがライトへのタイムリーとおせおせムード!
1点差となったツーアウト2・3塁から3番キャプテン・アサヒはレフト線を破る2点タイムリーツーベースで5対4と逆転
この日一番の盛り上がりをみせました

IMG_0072
IMG_0072 posted by (C)Honmoku Thunders

5回表を三者凡退で抑えて流れを確実にこっちに持ってきたかったのですが、先頭を内野安打で出塁させた後、エラーが連発・・・
あっと言う間に、4点取られ再び3点のビハインド・・・

5回裏には途中出場のシュウヘイにヒットが出て1点返し、6回表を抑えて最終回に期待したいところでした。
しかし、先発・ダイも疲れが見えたのか、連続デッドボールから長打、さらにデッドボールから長打と悪循環で5点取られてしまいました。
最終回はユウ・アサヒと塁に出て攻めたてますが続かずそのままゲームセットとなりました。


朝イチでの試合で、みんなボケーっとモード。
最初はイマイチ気合ものらず・・・。う~ん、行く前からのモチベーションアップを考えなければ・・・

◆ユニフォームは違っても気持ちはひとつで!
IMG_0067
IMG_0067 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
最近ランクダウン中、クリックお願いします!GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2011/06/13 13:38 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。6月11日(土)・12日(日)

■今週末の練習予定です。6月11日(土)・12日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2011年6月11日(土)の練習予定
★6年生
【集合時間】8:30
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(9:00~17:30・練習)
【時間】8:30~17:30(予定)
★4・5年生
【集合時間】7:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(7:30~・練習)→神明台グランド(10:30~・教育親善3回戦vs左近山ブルーファイターズ)→海釣公園(~17:30・練習)
【時間】7:00~17:30(予定)
★3年生以下
【集合時間】8:30
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(9:00~17:30・練習)
【時間】8:30~17:30(予定)

■2011年6月12日(日)の練習予定
★合同
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(8:30~13:30・練習)→大鳥小(14:00~16:30・練習)
【時間】8:00~16:30(予定)

 教育親善大会もベスト16が揃って3回戦だ!
 楽しんで挑戦しよう!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へblogram投票ボタン
[ 2011/06/09 11:22 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆教育親善大会本部トーナメント二回戦・再び特別延長を制してベスト16に進出!

本牧サンダース◆教育親善大会本部トーナメント二回戦・再び特別延長を制してベスト16に進出!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

6月4日は、5年生以下の大会・第58回教育親善大会の本部トーナメントの二回戦が東俣野アローズ球場で行われました。

サンダードリーム(略してサンドリ・錦町ドリームズと本牧サンダースの混合チーム)として今回で2年目・3大会目の出場です。1年間で春秋の2大会があり、サンダードリームスとしては3大会目の出場です。
本牧サンダースの4・5年生と錦町ドリームズの野生児たち・リュウセイ・ダイ・シュン・ハルト・コウヤでのチーム編成です。
現在ブロック戦を二位で通過し、本部トーナメントを戦っています

IMG_9994
IMG_9994 posted by (C)Honmoku Thunders

一回戦に引き続き特別延長を制し、今まで破れなかった二回戦の壁を突破しベスト16です!
先輩たちも成しえなかった初の三回戦に進出となりました。

■6月4日東俣野アローズ球場
第58回教育親善大会ニュービクトリー戦
チーム名12345678total投手-捕手
ニュービクトリー010100103
サンダードリームス00002101X4小仲井―成迫

先発はダイ。
1回表はヒットと四球からのピンチは補殺でしのぎましたが、2回表は長打とタイムリーで先制され、4回表はエラー絡みのタイムリーで2点のビハインド・・・
攻撃では1回・2回・4回とランナーはでるもののチャンスも活かせず、5回裏も走塁ミスでツーアウトとなりいやな雰囲気・・・
しかし、その後の下位打線から相手ミスも重なり、1番・ショウタの内野安打で同点としました

6回裏の攻撃では、先頭の3番・アサヒがデッドボールで出塁&連続盗塁から4番・ダイのサードゴロの間に勝ち越し

勝利が見えてきた7回でしたが、先頭バッターを四球でだしてしまいタイムリーで同点・・・やはり、本部トーナメントは厳しい
しかし、このあとのピンチで勝ち越し点を与えなかったことが、本部トーナメントで成長した結果です

7回裏はツーアウトからランナーをだし、サヨナラとしたかったのですが抑えられ0点。
本部トーナメントに入って二回目の特別延長(ノーアウト満塁からの攻撃)となりました。

特別延長の8回表、パスボールで突っ込んできたランナーをキャッチャー・ヤマトが死守!
このときのランナーとの交錯で、キャッチャー・ヤマトが負傷しホームベース上に倒れてしまいました

◆大丈夫か!骨はひろってやるゾ!?
IMG_9986
IMG_9986 posted by (C)Honmoku Thunders
みんなが不安げに見守る中、大事には至らず、そのあと再度のホームでの交錯もアウトにしキャッチャー・ヤマトの力強いプレーでノーアウト満塁も0点に抑えサヨナラのお膳立ては整いました。

そして8回裏
先頭の2番・ユウの1球目にスクイズはホームでフォースアウトとなりワンアウト満塁。
そして、3番・アサヒはいい当たりもファールとなったワンボールツーストライクからの4球目がなんと!デッドボール! ヤッタネ、アサヒ! ナンカ、ヘンナモンモッテル!
押し出しのサヨナラデッドボールでサンダードリームスの勝利となりました

2試合連続の特別延長でワイルドピッチとデッドボールでの連続サヨナラゲームは誰も思いもよらない幕切れとなりました。

IMG_9970
IMG_9970 posted by (C)Honmoku Thunders


これでベスト16!
次は三回戦、未知の世界に突入です。
僅差の試合を経験し、精神的にも力強くなってきていると思います。
次の試合も元気に声をだして、笑顔で挑戦しよう!

観戦したご父兄のみなさん、忘れかけていたわくわくドキドキ、いかがだったでしょうか?
この試合を見逃したみなさん、是非次の試合は生でご覧ください。
遥か昔に味わった事のある、あのわくわくドキドキ感を今再び感じることができますよ・・・!?

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へblogram投票ボタン
[ 2011/06/06 23:12 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(2)

■今週末の練習予定です。6月4日(土)・5日(日)

■今週末の練習予定です。6月4日(土)・5日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2011年6月4日(土)の練習予定
★6年生
【集合時間】8:30
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(9:00~練習)
【時間】8:30~17:00(予定)
★5年生
【集合時間】7:15
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】東俣野アローズ球場(10:20~教育親善本部大会二回戦vsニュービクトリー)→海釣公園
【時間】7:15~17:00(予定)
※東俣野アローズ球場:横浜市戸塚区東俣野284付近
※藤沢翔陵高校総合グランド・西部水再生センター付近
★4年生
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】東俣野アローズ球場(10:20~教育親善本部大会二回戦vsニュービクトリー)→海釣公園
【時間】8:00~17:00(予定)
※東俣野アローズ球場:横浜市戸塚区東俣野284付近
※藤沢翔陵高校総合グランド・西部水再生センター付近
★3年生以下
【集合時間】8:30
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】海釣公園(9:00~練習)
【時間】8:30~17:00(予定)

■2011年6月5日(日)の練習予定
★合同
【集合時間】11:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(11:30~14:00・練習)
【時間】11:00~14:00(予定)

 教育親善大会の二回戦だ!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
雨なんてふっとばそう!GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へblogram投票ボタン
[ 2011/06/02 11:54 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
312位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9