少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

横浜マリーンズ★本日も遠征!今度は横浜市港南区まで武者修行(お昼寝あり、花見もあり?)

横浜マリーンズ★本日も遠征!今度は横浜市港南区まで武者修行(お昼寝あり、花見もあり?)

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

4月10日(日)は、またまた横浜市中区を飛び出し、港南区へ武者修行に出かけました。
相手は、笹下トッパーズさん。
まだティーボールを始めたばかりとのことでちょっと、お兄さん(お姉さん)風を吹かしながら、相手ホームグランドに到着しました。
いつでも全力投球のマリーンズ軍団。ティーボールの厳しさを教えてやるぜ!と行きの車中から、決起盛んでした

IMG_2051
IMG_2051 posted by (C)Honmoku Thunders

 第1試合 ジャンケン○ マリーンズ2号vs笹下トッパーズ 13-11 ○

よ~し、リク、ジャンケンの出足はOK!あとは試合に集中だ!
2号の切り込み隊長・ケイトのヒットを皮切りに、新メンバー・ケンタロウ、同じくカンイチロウの活躍などで3点ゲット!これはいけるぞ!と誰もが思った瞬間でした・・・
その裏、自分ちの庭で勝手はさせないと、打つわ、エラーだわでまさかのラストバッター宣言を食らい、6点を取られちゃった、どうしよう・・・と思ったのは大人だけ。
選手は全く関係なく、2回表、ヒロユキが出塁し小ユウキ・ユウマが連続出塁
この回こちらも負けじとラストバッター宣言で6点をもぎ取り、逆転に成功!
その裏には3点取られ、同点になるものの、意地の最終回、2アウトからまたまた、ヒロユキ→小ユウキ→ユウマが出塁し全てホームを踏み、この回4点を奪取し、また逆転。
3回裏をなんとか2点で食い止め、やったぜ!マリーンズ2号初勝利だ!!

これで、ATM大会に弾みはつくはずだぜ!

◆勝利者インタビュー(予想)
・『今日は低めにボールをまとめることが出来て良かったです。これからもドンドン行きます』勝利投手・トモキ談(予想)
・『選手はもとより、応援してくれた保護者の方々のおかげです。こてからも応援宜しくお願いします』勝利主将・リク談(予想)

IMG_2053
IMG_2053 posted by (C)Honmoku Thunders

 第2試合 ジャンケン× トッパーズvsマリーンズ 5-18 ○

タイヨウ、ジャンケン3連敗
誰かに呪いでも懸けられたのか、明日本牧神社にお祓いに行こう!
でも、試合はビシッと行くぜ!と思った瞬間、やっぱり出ました先頭バッターをエラーで出塁を許してしまう・・・
もう、これは伝統芸みたいなもので、最近はこれを見ないと落ち着かなくなっているような気が...(んな訳ねえよ!)
3点あげちゃった。先輩チームとしての余裕になせる技ってことで許しましょう!

よし、攻撃だ!行こうぜリツキ!レフトに強烈な2塁打を放ち、最近いい仕事してくれてます。
2番・ユウヤも続き、3番・タイヨウがきっちり2人を返し、アスカもドスコイ打法で出塁、ケイスケもドサクサに紛れて最後はトランが極め、よし6点取った!逆転しました。

2回表もまたエラーからスタート・・・いい加減にしてよね!コメント無し。
2回・3回のマリーンズの攻撃は全てラストバッター宣言で6点ずつ取り、一見打ち勝ったような感はありますが守備はお粗末でした。なんだかなぁ~

すみません、愚痴ってしまいましたが、笹下トッパーズ様 本日は有難うございました
こんなチーム(監督)ですが、これからもお付き合い宜しくお願い申し上げます。

IMG_2048
IMG_2048 posted by (C)Honmoku Thunders


で、午前中は終わり、午後の大鳥小の練習まで時間もあるしお花見を兼ねて本牧市民公園でお弁当でも・・・と思ったら駐車場が一杯
で、急遽横浜港シンボルタワーに変更。桜はないけど暖かい天気の中、全てを忘れてお弁当を食べその後元気よくタワー内をかけずりわわっていました。
久々だなぁ~、砂埃のない中でのお昼ご飯
選手・お母さん・コーチ達とみんなでマッタリと午後の時間を過ごしました。(お疲れさまです)

◆みんなで昼食
IMG_2060
IMG_2060 posted by (C)Honmoku Thunders
◆お昼寝あり
IMG_2062
IMG_2062 posted by (C)Honmoku Thunders
IMG_2061
IMG_2061 posted by (C)Honmoku Thunders

14時からは大鳥小学校に移動して、練習を行いました。


皆さん、好きでエラーしている子はいないと思いますが、エラー1回は1点相手に与えているようなもんです。
これは上級生も同じです、常に自分のところボールが飛んでくると一球ごとに集中して待っていなくてはいざって時に、焦ってファンブルしたりトンネルしたり暴投したりと始まってしまいます。
原始的ですが、やはり試合中は声をださなくちゃねって事です。強いチームは声を切らせません

しつこいですが、あと少しで大会です。
みんなの力で大会を乗り切り、私はもとより、保護者の方々・コーチ達に勝利の美酒を飲ませて下さい。
宜しくお願いします(大人の都合ってやつです)

※5月4日・5日にどうしても予定のある方は、早めに連絡下さい。出来ましたら大会優先でお願いします

WRITTEN BY ナベ監督

IMG_2054
IMG_2054 posted by (C)Honmoku Thunders
IMG_2046
IMG_2046 posted by (C)Honmoku Thunders
IMG_2045
IMG_2045 posted by (C)Honmoku Thunders
IMG_2040
IMG_2040 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へblogram投票ボタン
[ 2011/04/12 09:58 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ★今日は、横須賀まで遠征で練習試合だ!リトルのみなさんありがとうございました。

横浜マリーンズ★今日は、横須賀まで遠征で練習試合だ!リトルのみなさんありがとうございました。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

4月3日(日)に横浜マリーンズは、久々の横須賀YRPでの練習試合を行いました。
相手は、強豪(!)横須賀中央リトルさんと磯子・港南リトルさんの2チーム。
我がマリーンズは、2チーム態勢で挑みます!
前日はとても暖かく、気持の良い一日でした。横須賀もハワイに近い(?)と油断していったら、しかーし、それはそれは一日中寒い中での練習試合となりました
でも、マリーンズの選手たちには寒さなんか全く関係なく、元気一杯にプレーをしていました。

IMG_2101
IMG_2101 posted by (C)Honmoku Thunders

では行きましょう、試合結果です

 第1試合 ジャンケン○ マリーンズ1号vs磯子・港南リトル  24-1 ○

まずは、1号から試合開始です。
最近めっきり先頭バッターが板についてきた、斬り込み隊長のリツキ!
レフト線ぎりぎりのヒットを皮切りに、ユウヤ→タイヨウ→Tケイスケ→アスカ→カズマ→ハルキ→Sケイスケとつなぎ最後はトランのラストバッター宣言で、一挙7点をゲット!
その後も点を小刻みに稼ぎ、最終的には24点を取ることが出来ました!
しかし、気の緩みからエラーがらみの1点を相手に渡してしまい、大勝はしましたが、なんかすっきりしなかったのは、贅沢かしら?

 第2試合 ジャンケン○ マリーンズ2号vs横須賀中央  1-12 ●

やっと俺達(私達)の出番だぜ!と2号の登場です。
1回裏に守備の乱れ(得意技・・・)から5点を与えてしまい、苦しいスタートとなりましたが、その後は0点に抑えるなど最少失点でゲームを作ることができました
セカンド・コノカ(正面は任せてね!)やライト・リク(ライトゴロを狙います!)、ピッチャー・トモキの全力シャドーピッチング(推定96マイル、はぇぇぇ)、ファースト・大ユウキの(後ろには行かせません!)
など、守備も安定してきており、打つほうでも一番ケイトやマサヒロなども確実に出塁するためにはどうしたらよいのか、考える野球をしてきてくれています。楽しみだわ?

 第3試合 ジャンケン× 横須賀中央vsマリーンズ1号 9-3 ●

えっ!ジャンケン負けたの!?いやな予感が...
初回先頭バッターをエラーで2塁まで進ませて、リトル特有のティーバッティングで野手のいないところに狙い打ちされ、4点先制されてしまいました。
マリーンズの攻撃では、正面に飛んでくるボールは確実にアウトをとられ、なかなか点数を取らせてくれませんでした。
その後も先頭バッターをエラーで出塁され、また4点を追加
ようやく4回裏に2点を返し、波に乗りかけたが遅かった!悔しいです!(ザブングル風に、古い?
この試合、点を取られた回は全てエラーで先頭バッターを出しています。
なんとかしなくては!

とりあえず、お弁当食べて仕切り直しだ!腹がへったら動けないよ、ね、アスカ・ハルキ!

IMG_2097
IMG_2097 posted by (C)Honmoku Thunders

 第4試合 ジャンケン× 磯子・港南vsマリーンズ1号 3-25 ○

また、ジャンケン負けた!どうしよう
初回、またまた出ました、先頭バッターをエラーで出塁させ1点取られちゃったぁ~!
でも、1点で抑えることができ、ちょっとは変わったのかな。
その裏にみんな気持ちよくバッティングができたのか6点を取り一挙に逆転しました。

ピッチャーを守ったSケイスケも、今日はフルスイングしたバットはすべてボールを芯でとらえ攻守ともに良かったです
その後も横須賀中央に負けじと、守備の薄いところに打つバッティングをしそのおかげで22点差を付けての勝利となりました

 第5試合 ジャンケン× 横須賀中央vsマリーンズ2号 17-3 ●

どうしたんだ、マリーンズ
本日の最終試合、最後は極めるぜと意気込みましたが、初回に4点を取られこのまま行ってしまうのか2号と思ってたら、その裏に3点を返し、応援のお母さんたちの黄色い声(?)も大きくなってきました。
しかし、2回表も先頭バッターをエラーで出塁させてしまい、また6点を献上。
でも、この試合セカンド・コノカがライナーを普通の顔でスパンとグラブに収め1塁を飛び出したランナーを、こんなの当たり前じゃんと1塁に送球しダブルプレイを成立させることが出来ました
こういうのは本当にうれしいです(試合に負けても)。


一日お疲れさまでした
最近中区内での試合が多く、みんなが勘違いしていたころでしたのでいい刺激になって良かったのかな、と感じます(本当は私が一番勘違いしていました
大会まで残りわずかです。家で出来ることはたくさんあります。
ぜひ、自宅で素振りなどやって下さい(周りには注意してね)。

5月GWに大きな大会がみんなを待っています!
それまで、練習・練習試合をして勝利を目指しましょう

最後に、横須賀中央のお母さんたち、お昼に出して頂いたスープ御馳走さまでした
寒いなかでの暖かいスープは味はもちろん、感動ものでした

横須賀中央リトル様、磯子・港南リトル様、これからも宜しくお願い申し上げます

WRITTEN BY ナベ監督

IMG_2087
IMG_2087 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へblogram投票ボタン
[ 2011/04/11 10:13 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆サンダースOBが来てくれました!

本牧サンダース◆サンダースOBが来てくれました!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

3日(日)に大鳥小学校の練習に本牧サンダースOB・2007年度卒団の当時キャプテン・イシさんと副キャプテンのサトシさんがきてくれました

◆◆◆本牧サンダース過去の卒団生はこちら(2007年度~)

一緒に練習を手伝って頂き、慣れないC球に暴投の場面もありましたが、みんな楽しく練習しました。

イシさん、サトシさんは、この4月から高校生です。お二人とも有名な進学校に進みます。
これからもいろんなことに挑戦して頑張ってくださいね
また、OBのみなさんも誘い合わせて、元気な顔を見せに来てくださいね
お待ちしています。

※写真なし・・・。次回は撮っておきます。mat

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へblogram投票ボタン
[ 2011/04/08 10:34 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。4月9日(土)・10日(日)

■今週末の練習予定です。4月9日(土)・10日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2011年4月9日(土)の練習予定
★4年生以上
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00~11:00練習)→海釣公園(14:30~YBBL一回戦)
【時間】8:30~16:30(予定)
★3年生以下
【集合時間】11:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(11:30~練習)
【時間】11:30~14:00(予定)

■2011年4月10日(日)の練習予定
★4年生以上
9日(土)の結果次第
★3年生以下
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫前
【場所】日下小学校(9:00~練習試合:笹下トッパーズ)→大鳥小学校(14:00~練習)
【時間】9:00~16:30(予定)

 YBBL公式戦だ!
 マリーンズは遠征での練習試合だ!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へblogram投票ボタン
[ 2011/04/06 19:12 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ★キャプテンがいなくても、やってやる!練習試合!ジャンケン大勝利!?

横浜マリーンズ★キャプテンがいなくても、やってやる!練習試合!ジャンケン大勝利!?

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

3月27日(日)は久々に横浜市立元街小学校にて、山手メイツさんとの練習試合です。
今回はキャプテン・タイヨウ、副キャプテン・トラン、子供店長(もそろそろ卒業か?)・ユウヤ がサンダースの練習試合に緊急参戦で不在・・・
3人いなくても、へっちゃらだい!今のうちにポジション取っちゃえ!と行きましょう

IMG_1829
IMG_1829 posted by (C)Honmoku Thunders

 第一試合 ジャンケン○ 1-4 ×

カズマを四番に据えての試合、守備の乱れから3点ビハインドから始まった試合、2回表に1点返すもその後はこう着状態で終わってみれば1点のみ。打てねえ~

 第二試合 ジャンケン○ 8-25 ×

さあ、新2年生チーム中心で挑んだ試合。結果は...
でも、8点とったどぉ~!
守備も正面の球を抑えれば、なんとかなるはず。みんな逃げるな!
だんだんと、コノカの2塁手がさまになってきた。フォースアウトが取れてきたぞ。
ケイトの遊撃手もナイス!
マサの打球も正面をつくものの、ライナー性の惜しい当たりでした。

IMG_1825
IMG_1825 posted by (C)Honmoku Thunders

 第三試合 ジャンケン○ 5-9 ×

本日の最終戦。なんとか一勝をと挑みましたが、惜しい試合でした
だいぶ打つほうはみんなバットが振れてきて、これから暖かくなってきたらもっと振れることでしょう
本日は、なんとジャンケン3連勝!
ジャンケン強いぞマリーンズ!歴史を変えてしまうのか!

※ジャンケンの結果を気にして頂いている一部のマリーンズブログユーザーのみなさん、今日はやりました!

山手メイツさん有難うございました。これからも練習試合宜しくお願いします

WRITTEN BY ナベ監督

IMG_1824
IMG_1824 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
ジャンケン必勝法!最初はグーの次は・・・GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へblogram投票ボタン
[ 2011/04/01 11:06 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
348位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9