少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆今年一年、お疲れ様でした。また来年!

本牧サンダース◆今年一年、お疲れ様でした。また来年!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

今年も大きなケガもなく、みんな元気で楽しい1年でした。
監督・コーチ・ご父兄のみなさん、お疲れ様でした
また来年も元気に楽しんで野球しましょう!

ブログも3年目に突入し、まだまだ全開!
来年も頑張っていきましょう!
あと2年は続けようかな・・・

さあ、来年も
 
で行きましょう!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2010/12/30 13:30 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(2)

本牧サンダース◆今年最後の練習で重大発表!来年のキャプテンは・・・

本牧サンダース◆今年最後の練習で重大発表!来年のキャプテンは・・・

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

今年最後の練習後、監督から来年の新キャプテンの発表がありました。

来年の新チームのキャプテンシュンスケくん

キャプテンは大変ですが、一年間チームを引っ張って行ってくださいね
監督・コーチからは怒られ役となりますが、歴代キャプテンは同じように経験し、乗り越え、そして成長していったので頑張ってください。

時には厳しく、時には優しく、常(!)に目を配り、広い視野で周囲を見(!)て、勝利をつかめ!
君にもできるゾ!
↓↓↓こちらもどうぞ
コラム▼がんばれ、全国の6年生キャプテン!

※練習の後に納会があったので、すっかり忘れてました(飲み過ぎ?)・・・mat

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
新キャプテンとともに頑張るぞ!GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2010/12/28 11:24 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆今年最後の練習は、豚汁大会で一年を締めくくり!

本牧サンダース◆今年最後の練習は、豚汁大会で一年を締めくくり!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

26日は今年の最後の練習となりました。
毎年恒例となってます「豚汁大会」で今年の総決算!
この日は、サンダースOBの方々も来て頂き、一緒に楽しい1日を過ごしました。

午前中は、ランニング・体操・キャッチーボールと通常練習のあとは、お待ちかねのお昼の「豚汁」をみんなで頂きお腹も満腹!
IMG_8024IMG_8024 posted by (C)Honmoku Thunders

そしてサンダースコーチとマリーンズコーチとの初対戦!
おじさんの老体に鞭打って、張り切ったコーチもマリーンズ若手コーチもご苦労様でした。
疲れるところはほとんどサンダースOB(10代から20歳代前半)にフォローしてもらいつつ、ケガなく終了

IMG_8066IMG_8066 posted by (C)Honmoku Thunders

さらに、幼稚園児から6年生まで全員でチーム対抗戦!
チーム対抗3試合を終えたあとは、さらに、お母さん方と5・6年生での戦いと続きました。

寒空の中でしたが、みんなそれぞれ楽しんで今年の最終日を終えました

IMG_8106IMG_8106 posted by (C)Honmoku Thunders
IMG_8202IMG_8202 posted by (C)Honmoku Thunders

今年も大きなケガもなく、みんな元気で、新入部員も多く入部しました。
また、各大会での成績も良い結果をえることができ、みんな満足な1年であったと思います。
横浜マリーンズのチビッコも楽しんで、笑顔での1年を過ごせました。
今年一年、お疲れさまでした

ご父兄のみなさま、豚汁の準備に試合にとお疲れさまでした。
来年もよろしくお願いします。

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
オグシ!見てるんだったらコメント残せ!GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2010/12/27 09:06 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(4)

■今週末の練習予定です。12月25日(土)・26日(日)

■今週末の練習予定です。12月25日(土)・26日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2010年12月25日(土)の練習予定
★合同
【集合時間】8:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(9:00?練習)
【時間】9:00?16:00(予定)

■2010年12月26日(日)の練習予定
★合同
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00?練習)
【時間】9:00?17:00(予定)

 今年最後の練習!
 豚汁大会もあるよ!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2010/12/23 18:46 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。12月23日(木)

■今週末の練習予定です。12月23日(木)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2010年12月23日(木)の練習予定
★3年生以上
【集合時間】8:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】並木第一小学校(10:00?練習試合:並木フェニックス)→北方小学校(練習)
【時間】8:30?14:00(予定)
★2年生以下
【集合時間】11:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(11:30?練習)
【時間】11:30?14:00(予定)

 寒さに負けるな!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2010/12/21 23:35 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆合同リーグ準決勝は苦しくも逆転勝利で決勝へ!

本牧サンダース◆合同リーグ準決勝は苦しくも逆転勝利で決勝へ!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

12月19日(日)は12月の寒い中、合同リーグの準決勝が横浜市立北方小学校で行われました。
1点を追う展開でしたが、6回に気持ちが集中し逆転勝利
決勝戦に進出です

IMG_7816IMG_7816 posted by (C)Honmoku Thunders

■12月19日横浜市立北方小学校
横浜市中区合同リーグ秋季大会大会山手メイツ戦




チーム名1234567total投手?捕手
本牧サンダース00000404東-根本
山手メイツ01000001

1回、2回とランナーを出し、押され気味の展開
2回裏には、三塁にランナーを置いて内野ゴロで先制されてしまいました。

1番・ショウ、4番・コウキも封じられ、3回は8番・ユウのヒットが出ましたが盗塁死、その直後に9番・ミズキのツーベースも点に結びつかず、気持ちも暗い雰囲気・・・

その暗い雰囲気を変えたのが、6回表、先頭代打の4年生・アサヒが初球をたたきレフト線にツーベースヒットで出塁!
このツーベースで盛り上がり、アサヒが3塁に進んだあと、4番・コウキ・5番・ユウダイが四死球でワンアウト満塁の大チャンス。
6番・ケイスケのサードゴロの間にアサヒがホームに突っ込み同点!
7番・ミキタダのショートゴロもエラーを誘い、逆転!
ツーアウトから9番・ミズキが今度はライト線に2点タイムリー!
(応援に来ていた本牧マダムのみまさま大興奮・・・

その後、先発コウキは安定したピッチングで勝利しました!

IMG_7804IMG_7804 posted by (C)Honmoku Thunders

今日のイチバン
同点のホームインした後のアサヒの「雄叫び」にイチバン!
サンダースのみんなは感情表現がなかなか表にでないのですが、代打で出塁し、ホームへ滑り込んだ後に思わず出た「よっしゃー!!」の大きな声!
勝利への執念が表現された雄叫びでした

そして逆転後のツーアウト満塁から飛び出したミズキの2点タイムリーツーベース!
ここで点差をつけて、突き放したのも勝因のひとつとなりました。

先発コウキも安定ピッチングで四死球なしの自責点ゼロ。

次の公式戦最後の決勝戦は、この一年の集大成として大きな花を咲かせましょう!

◆よっしゃー!きたボールを打つ!
IMG_7858IMG_7858 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2010/12/19 23:36 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。12月18日(土)・19日(日)

■今週末の練習予定です。12月18日(土)・19日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2010年12月18日(土)の練習予定
★合同
【集合時間】8:30
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00?練習)
【時間】9:00?11:30(予定)

■2010年12月19日(日)の練習予定
★3年生以上
【集合時間】8:30
【集合場所】北方小学校
【場所】北方小学校(合同リーグ準決勝 10:40?:メイツ)勝てば南公園へ移動し練習、負ければ北方小で敗者復活
【時間】8:30?17:00(予定)
★2年生以下
【集合時間】12:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(13:00?練習)
【時間】13:00?17:00(予定)

 サンダースは準決勝!
 マリーンズは練習試合だ!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2010/12/16 10:03 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆恒例!慶応義塾高校野球教室、ユニフォームもKEIOグレーで兄弟チームみたい!

本牧サンダース◆恒例!慶応義塾高校野球教室、ユニフォームもKEIOグレーで兄弟チームみたい!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

11月27日(土)に毎年恒例の慶応義塾高校軟式野球部さんの野球教室が、晴天のなか開催されました。
朝から大鳥小学校で練習し、急いで慶応日吉に移動です

IMG_1595IMG_1595 posted by (C)Honmoku Thunders

今年はサンダースのみの参加(例年は複数のチームで参加)だったので、特別に2年生以下の本牧サンダース所属の全員が参加しました。
みんな元気よくグランドで高校生のお兄さんたちに野球を教わっていました。

総勢100人近い選手でのランニング、本牧サンダースのユニフォームもKEIOグレーと同じ色なので、迫力もの
ランニングの後は、体操・ダッシュなどを行いました。

普段ティーボールでしか練習していない2年生以下の選手も、今日はC球を使ってのキャッチボール、ちょっと当たると痛いけど、そんなことは気にしないで頑張っていました。
慶応ボーイJrのみなさんが、キャッチボールやバッティングピッチャーなど全面指導&バックアップ。
子供たちも、普段と違った中での練習でのびのびしていました
エラーしても決して怒らず、見ていたコーチたちも褒めて伸ばす野球を参考にしていました

◆年長・ユウマも張り切ってたぞ!
IMG_1612IMG_1612 posted by (C)Honmoku Thunders

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、仲良くなった慶応ボーイJrたちとのお別れです
サンダース選手のなかで、きっとこの慶応義塾高校の野球部に入って活躍してくれる選手がでてくることでしょう
(おしい、ユウカ、アスカ、コノカ、るぅちゃんは、らぶりーな女子だった。塾高は男子校・・・

慶応義塾高校野球部のみなさん、今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします。

IMG_1616IMG_1616 posted by (C)Honmoku Thunders

さあ!ダッシュで本牧に帰り、本牧サンダース恒例の大忘年会だ!

野球教室を行って頂いた場所は、東横線日吉駅にあります高校のグランドです。
2年前は土のグランドだったのが去年は人工芝になってました。
今年あたりは屋根がついているのではと期待してしまいました・・・
おそらく、来年はドーム型多目的グランドになっていることでしょう
慶応ボーイJrは、指導はやさしく、礼儀正しく、カッコいいですねぇ?
「いずれ慶応ボーイになってやる!」と心に誓ったコーチ陣でありました・・・(もう無理だって)

WRITTEN BY マリーンズ監督★NABE

2009年 本牧サンダース◆恒例!慶應義塾高軟式野球部・野球教室
2008年 本牧サンダース◆恒例!慶應義塾高軟式野球部・野球教室

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2010/12/12 08:36 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。12月11日(土)・12日(日)

■今週末の練習予定です。12月11日(土)・12日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2010年12月11日(土)の練習予定
★合同
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00?練習)
【時間】9:00?11:00(予定)

■2010年12月12日(日)の練習予定
★合同
【集合時間】13:30
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(14:00?練習)
【時間】14:00?16:30(予定)

 サンダースもマリーンズも新チームでの活動だ!
 中区選抜選手も6年生マリーンズも頑張れ!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ アタマ、ツカワナキャ !!
[ 2010/12/09 11:31 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ★2010年度マリーンズ卒団式・卒団おめでとう!

横浜マリーンズ★2010年度マリーンズ卒団式・卒団おめでとう!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

11月20日(土)に上台集会所にて、2010年度マリーンズ卒団式が行われました
今年は9人の3年生、卒団です

 本牧サンダース:ヤマト・ショウタ・カンタ・コウダイ・ルイ
 錦町ドリームズ:ダイ・シュン・コウヤ・ハルト

IMG_1571IMG_1571 posted by (C)Honmoku Thunders

錦町ドリームズのSATOコーチの乾杯で始まり、父兄紹介・卒団生へのプレゼント(監督・コーチのメッセージ入りティーボール) 。

昨年から恒例になりました卒団生の作文!
お題は『マリーンズと私』また『ティーボールと私』
みんな原稿用紙にびっしりと書いてくれ、本人自ら朗読。
会場内はなかなか良い空気につつまれちょっと涙ものの一場面でした

そのあとは、各コーチの挨拶とマリーンズからサンダースコーチに転籍するYSKW・MTOK・じょにぃコーチのご挨拶

そして!新チームのキャプテン・副キャプテンの発表!

  キャプテン:タイヨウ
 副キャプテン:トラン・アスカ

この3人で新生横浜マリーンズを引っ張っていくこととなりました。

そして、みんな待たせてごめん!新背番号の発表だ!
自分の予想と当たった子、ちょっと違った子などいたようですが、これからはこの背番号でATMティーボール大会、ハマスタ大会と戦っていきます。
キャプテン・タイヨウの挨拶では『ハマスタで優勝するぞ!』と力強く宣言してくれました。
みんな頑張れよっ!

※新背番号は、サンダースオフィシャルホームページの選手紹介!をご覧ください

IMG_1564IMG_1564 posted by (C)Honmoku Thunders

さあ、待ってました大ビンゴ大会に突入!
今年は景品の豪華なこと!
(T○Lパスポート!ボジョレー!?なにっ!参加すれば良かった・・・by mat
今までにない盛り上がりを見せました。
BINGO!になっても、そのあとに抽選があり何が当たるかドキドキ!
みんな楽しかったかな?

最後はOBTコーチから閉会の言葉をいただき、楽しかった卒団式もあっという間に終わり。
みんなで集合写真を撮って終了となりました

いよいよ新チームでの活動始動です。
みんなで協力して、監督・コーチ・父兄のみなさんと一丸となって頑張りましょう!
ご父兄のみなさま、準備など本当にありがとうございました

WRITTEN BY マリーンズ監督★NABE

IMG_1567IMG_1567 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン ピーッ !!
[ 2010/12/08 20:49 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
432位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9