少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

■今週末の練習予定です。11月27日(土)・28日(日)

■今週末の練習予定です。11月27日(土)・28日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2010年11月27日(土)の練習予定
★合同
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00?練習)
【時間】9:00?11:00(予定)

■2010年11月28日(日)の練習予定
★合同
【集合時間】11:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(11:30?練習)
【時間】11:30?14:00(予定)

 寒さにまけるな!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタンサボルナ!
[ 2010/11/25 16:19 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

VOICE♪龍馬伝(NHK)のブログパーツをいれてみました。

VOICE♪龍馬伝(NHK)のブログパーツをいれてみました。

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

ブログパーツってなんじゃ?・・・と思ってから、はや半年以上。
よく分からず、やってみれば簡単にできました。
もっと早くに入れたかったのですが、当初はどうやっていいのかわからず、もう「龍馬伝」も今週で最終回となってしまいました・・・
さて、龍馬にまつわる言葉が野球に通じるところがあるのか・・・

ま、このブログを見るたびに確認して考えてみてください。
左の下にありますので、ずるずるっと下にスクロールしてみてください。


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタンホッ,タスカッタ!
[ 2010/11/24 15:59 ] ♪VOICE | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。11月23日(火)

■今週末の練習予定です。11月23日(火)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2010年11月23日(火)の練習予定
★3年生以上
【集合時間】7:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】本牧南小学校(9:00?合同リーグ2回戦:大平)→海釣り公園(練習)
【時間】7:00?17:00(予定)
★2年生以下
【集合時間】11:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(11:30?練習)
【時間】11:30?14:00(予定)

 合同リーグの二回戦だ!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタンキャー!ツブサレルー
[ 2010/11/21 20:22 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ★ティーボール大会親善試合!頑張っているところを動画でどうぞ!

横浜マリーンズ★ティーボール大会親善試合!頑張っているところを動画でどうぞ!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

11月7日に行われた横浜マリーンズ・チームB(2年生以下)の親善試合の模様を動画でどうぞ!
2年生ですが、みんな抜群の動きでバッティングも上級生にまけないぐらいのパワーを見せてます。
さあ、新チームとして始動だ!元気にいこう!

◆横浜マリーンズ・チームB 11/7 親善試合(1)


◆横浜マリーンズ・チームB 11/7 親善試合(2)


動画提供:横浜マリーンズ・matktaコーチ

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタンホントニ、オチテクルー
[ 2010/11/19 18:20 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。11月20日(土)・21日(日)

■今週末の練習予定です。11月20日(土)・21日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2010年11月20日(土)の練習予定
★4年生以上
【集合時間】13:30
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(14:00?練習)
【時間】14:00?16:30(予定)
★3年生以下
マリーンズ卒団式!

■2010年11月21日(日)の練習予定
★6年生
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】緑ヶ丘高校(8:30?練習)→仲尾台中学(12:00?野球教室)
【時間】8:30?15:30(予定)
★3?5年生
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】緑ヶ丘高校(8:30?練習)
【時間】8:30?11:00(予定)
★2年生以下
【集合時間】8:30
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00?練習)

 マリーンズ卒団式!3年生、卒団おめでとう!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタンオチテクルー!
[ 2010/11/17 20:45 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆KBBA5年生以下の公式戦。これからを期待してね!

本牧サンダース◆KBBA5年生以下の公式戦。これからを期待してね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

11月14日に千秀グランドでKBBA5年生以下大会の一回戦が行われました。
結果は大敗となってしまいましたが、5年生以下チームの活躍はこれから!
もうすぐ新チームとしてこの一年間活動します。
この冬はしっかり練習して、暖かくなる頃にはうまくなっていることでしょう

IMG_7618IMG_7618 posted by (C)Honmoku Thunders

■11月14日千秀グランド
KBBA秋季大会荏田南イーグルス戦




チーム名1234567total投手?捕手
荏田南イーグルス6333217
本牧サンダース301015常見?成迫

シュンスケ?ヤマトの初バッテリー
3年生・ヤマトは公式戦・練習試合を通じての初マスクでしたが、緊張もなく、元気に大きな声をだしていました!
みんなまだまだ粗削りなプレーも多いけど、これから練習すればきっとうまくなる。

3年生は今週末の横浜マリーンズの卒団式!
1年生も2年生も先輩もみんな応援してるぞ!頑張れ!

◆今日が初マスクです
IMG_7598IMG_7598 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
ランクダウン中クリックよろしくね!GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタンヒョットシテ・・・
[ 2010/11/16 19:01 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆合同リーグ秋季大会・一回戦は勝利!

本牧サンダース◆合同リーグ秋季大会・一回戦は勝利!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

11月14日(日)に小港南講演グランドで中区合同リーグ秋季大会の一回戦が行われました。
まだまだ少年野球はシーズン真っ只中!
これから寒くなっても公式戦があるので、寒さに負けずに頑張っていきましょう!

IMG_7574IMG_7574 posted by (C)Honmoku Thunders

■11月14日小港南公園グランド
合同リーグ大会根岸海城戦




チーム名1234567total投手?捕手
根岸海城クラブ1000304
本牧サンダース42022111東-根本


先発はコウキ
初回はヒットを打たれ先制されましたが、その裏ショウの内野安打と連続盗塁、そして、ダイスケのタイムリーで追いつくと、その後、連打で3点。
さらに6番・アサヒの犠牲フライでこの回4点で逆転しました
その後、4回にはコウキのツーランホームランが出て、コールド勝ちかと思われましたが、そこには落とし穴が・・・
5回に不運なランナーを出してから、連続四死球で満塁。
次のバッターは当たりは良くなかったのですが三遊間を破り、レフトが後逸する間に3点取られてしまいました

結果はコールド勝ちでしたが、なかなかスッキリとはいかない試合でした。
いろんな経験をして成長するので、今回も良い経験となったでしょう
失敗しても次に活かせば、それでOK!
次も頑張ろう!

IMG_7579IMG_7579 posted by (C)Honmoku Thunders

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタンモシカシテ・・・
[ 2010/11/15 18:43 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。11月13日(土)・14日(日)

■今週末の練習予定です。11月13日(土)・14日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2010年11月13日(土)の練習予定
★合同
【集合時間】8:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(練習)
【時間】9:00?17:00(予定)

■2010年11月14日(日)の練習予定
★6年生
【集合時間】8:00
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(10:40?合同リーグ1回戦)→大鳥小学校(14:00?練習)
【時間】8:00?16:30(予定)
★4,5年生
【集合時間】8:00
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(10:40?合同リーグ1回戦)→千秀グランド(KBBA1回戦)
【時間】8:00?17:00(予定)
★3年生以下
【集合時間】7:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】海釣り公園(公式戦)
【時間】8:00?17:00(予定)

 日曜日はティーボール卒業大会だ!頑張れ3年生!
 KBBA公式戦がきたぞ!やるぞ4・5年生!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2010/11/11 09:12 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆卒業記念大会・錦町ドリームズさんと決勝戦!こんな嬉しい日があるなんて!

本牧サンダース◆卒業記念大会・錦町ドリームズさんと決勝戦!こんな嬉しい日があるなんて!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

11月7日に行われた横浜市中区第4回卒業記念大会に優勝しました!
この大会は見事、3連覇!
6年生は記念の卒業となりました!おめでとう!

決勝の対戦相手は、錦町ドリームズさん
普段は一緒に練習をして友達どおし、互いに日々切磋琢磨しているチームどおしの対戦となりました。
この一年、互いに決勝で対戦するこの日を待っていたのかもしれません。

勝負の結果はでましたが、試合後は健闘を称え合っての大はしゃぎ
最後はサンダース・ドリームズ全員で嬉し涙も悔し涙もまじっての記念撮影

この1年間みんな頑張ったね!
サンダース・ドリームズの6年生のみんな、卒業おめでとう!
でも、みんなの野球人生はまだまだ続くぞ!
これからも頑張れ!

◆最後に、仲間の錦町ドリームズさんと記念撮影!
IMG_7556IMG_7556 posted by (C)Honmoku Thunders

■11月7日海釣公園グランド
横浜市中区第4回卒業記念大会・決勝錦町ドリームズ戦




チーム名1234567total投手?捕手
錦町ドリームズ10000203
本牧サンダース000220X4東-根本

決勝戦の独特な緊張感の中の初回の守り。
先頭バッターにヒットで出塁され、その後もヒットを打たれピンチにサードゴロの間に3塁走者の好走塁から先制されてしまいました

その後2回にコウキのチーム初ヒットがでたもの0対1のまま膠着(こうちゃく)状態に・・・
しかし、ようやく4回の攻撃
2番・ダイスケ、3番・シュンスケが連続ヒットでチャンス到来!
後続のコウキ・ケイスケが倒れてしまいチャンスもしぼんだかに思えましたが、ここででました!
6番・5年生ユウダイ!
レフトオーバーの逆転タイムリーツーベース!
ベンチの盛り上がりも最高潮!

さらに5回裏の攻撃、ミズキ・ショウの連打、ツーアウト2・3塁となり、今度は3番・5年生シュンスケのライト線ギリギリに落ちる2点タイムリーが飛び出し、5年生コンビの大活躍で4対1と突き放しました

しかし、決勝戦はこのままでは終わりませんでした
決勝に進出したチームです。勢いもあり、少しのスキも逃さずに攻めたてられます。
6回の表、少しのほころびからピンチが広がり、あっと言う間に2点取られ1点差に。
さらに、ワンアウト1・3塁の大ピンチ。
しかし、ここでピッチャー・コウキが気持ちの入ったピッチングで踏ん張り、後続を抑えました

両チーム全員で大きな声で盛り上がった最終回は、3人で抑えてゲームセット、歓喜の優勝!3連覇となりました!
この公式戦でみんな成長しました

■11月7日海釣公園グランド
横浜市中区第4回卒業記念大会・準決勝鷺竹クラブ戦




チーム名1234567total投手?捕手
鷺竹クラブ0002002
本牧サンダース10115X8東-根本

1回裏の攻撃は、ショウのセーフティから盗塁とスクイズで先制、3回も先頭バッターの出塁から犠牲フライで追加点と良い攻撃が続きました。
しかし、4回にミスから追いつかれ準決勝の厳しさを思い知らされました
その裏に粘りで突き放し、5回も抑えたことが試合を左右しました。

5回裏の攻撃では、ミズキ・ショウの連続スリーベースヒット、シュンスケのタイムリー、そしてコウキのホームランでこの回5点と大きく突き放しました。

コウキのピッチングは終始安定し、取られた後も気持ちがあせらずに踏ん張り、1安打での勝利でした

IMG_7301IMG_7301 posted by (C)Honmoku Thunders

2009年度優勝・本牧サンダース◆優勝だ!連覇だ!卒業記念大会に優勝!!
2008年度優勝・本牧サンダース◆横浜市中区卒業大会 優勝!!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
優勝おめでとう!GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2010/11/08 12:06 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(2)

本牧サンダース◆速報!第4回横浜市中区卒業記念大会に優勝!3連覇!

本牧サンダース◆速報!第4回横浜市中区卒業記念大会に優勝!3連覇!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

第4回横浜市中区卒業記念大会の準決勝・決勝が本牧海釣公園グランドで行われ、見事、本牧サンダースは、連勝し優勝を飾りました!
これで3連覇達成!

みんな大きな声を出し、チーム一つになった優勝です!
6年生もすっきり卒業できるね!

優勝!おめでとう!

IMG_7447
IMG_7447 posted by (C)Honmoku Thunders

※詳細は、別の記事で掲載しますのでお楽しみに!

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
[ 2010/11/07 16:08 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(6)
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
312位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9