少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

本牧サンダース◆2010年度新チーム始動&新背番号!

本牧サンダース◆2010年度新チーム始動&新背番号!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

親睦会で新しい背番号をもらいました
新背番号をもらって子供たちみんな、新チームとしての気持ちも高まってきました。
2010年2月21日時点で35名で新チームのスタートです!

2010年みんなこの背番号を背負って、
新たな本牧サンダースの始まりだ!

 ?10 コウキ キャプテン
 ?1  シュンスケ
 ?2  ミズキ ◆副キャプテン
 ?3  ケイスケ
 ?4  アサヒ
 ?5  ショウ ◆副キャプテン
 ?6  ガクト
 ?7  ユウダイ
 ?8  ダイスケ
 ?9  ヒロキ
 ?11 ショウヤ
 ?12 カケル
 ?13 ヒラク
 ?14 ミキタダ
 ?15 カツユキ
 ?16 ユウタ
 ?17 ユウ
 ?18 シュウヘイ
 ?19 ハヤト
 ?20 ヤマト
 ?21 ショウタ
 ?22 カンタ
 ?23 コウダイ
 ?24 トラン
 ?25 アスカ
 ?26 ユウヤ
 ?27 ケイスケ・タ 
 ?31 ハルキ
 ?32 タイショウ
 ?33 タイヨウ
 ?34 リツキ
 ?35 ケイスケ・サ
 ?36 コノカ
 ?37 ルウシャ
 ?38 ユウマ

「コラム▼背番号は何番がいい?」も見てね。mat

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2010/02/27 08:04 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

近況トピック▼錦町ドリームズさんのホームページが公開!

近況トピック▼錦町ドリームズさんのホームページが公開!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

いつも一緒に練習させてもらっています、錦町ドリームズさんのホームページが新しく公開されました。

錦町ドリームズさんホームページ

どこの少年野球チームもメンバー集めは苦労します。
メンバーが集まらずに合併するチームもありますし、そんな中、ホームページを見て入部したと言ってくれると、作っていてとても嬉しいですし、また更新しようという気持ちにもなれますね。

 9人いなきゃ、野球はできない。
 相手がいなきゃ、対戦はできない。
 審判いなきゃ、試合ができない。
 監督いなきゃ、作戦ができない。
 観客いなきゃ、元気がでない。
 みんなでやらなきゃ、楽しくない!

ホームページを見た小学生がたくさん入部してもらいたいですね
互いに楽しいホームページ・ブログを作っていきましょう!
小学生のみんな!どんどん見に来てね。一緒に野球を楽しくやりましょう!

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

■今週末の練習予定です。2月27日(土)・28日(日)

■今週末の練習予定です。2月27日(土)・28日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2010年2月27日(土)の練習予定
★3年生以上
【集合時間】8:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】横浜スタジアム(9:00?フェスティバル(行進))
【時間】8:00?12:00(予定)
★2年生以下
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00?練習)
【時間】9:00?11:00(予定)

■2010年2月28日(日)の練習予定
★合同
【集合時間】13:30
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(14:00?練習)
【時間】14:00?16:30(予定)

 スタジアムで恒例のかながわ少年野球フェスティバル総合開会式です。

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2010/02/25 11:15 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆2009年度親睦会&卒団式!

本牧サンダース◆2009年度親睦会&卒団式!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

21日に恒例の2009年度の親睦会(卒団式)が行われました

監督のあいさつからはじまり、今年度の成績発表、卒業生の紹介と進行しました。
みんなで大興奮のビンゴゲームの後、「6年生あいさつ」では、今までつらかったこと、楽しかったこと、悔しかったことを思い出して、それと、もう本牧サンダースを卒業しなければならない悲しさもあってみんな号泣での最後のあいさつでした

そして、新背番号・新キャプテンの意気込み副キャプテンの発表、総勢100名!の親睦会は盛大に盛り上がり3時間もあっというまでした

昨年度卒団のカンタ・ヨッペ、タイキ先輩も来てくれました
来年も卒団生が来てくることと思います。楽しみに待ってます!

IMG_3180IMG_3180 posted by (C)mat

【2009年度卒団生 6名】
 ユウキ(?10)
スマートキャプテン!グランドに流した涙の数だけ乗り越えてきた壁がある。その情熱がチームを引っ張ってこれました!一回りも二回りも大きくなったね!

 トモキ(?1)
明るい性格といつも元気な声!波のあるピッチングもご愛嬌!最後は落ち着いたナイスピッチングで中区優勝をたぐりよせました。これからもナイスピッチングを目指せ!

 ヒカル(?2)
誰よりも大きな声でチームを引っ張ってきました。ひときわ大きな声でみんなの力をひきだし勝利に導きました。一番心強かったその声を続けていこうぜ!

 アツシ(?6)
チーム一のCLEVER BOY(クレバーボーイ)!華麗なるショートストップ&静かなる闘志!これからもその頭と体に磨きをかけて挑戦だ!

 テツマ(?8)
左の一番バッター&俊足、好守のセンターフィールダー。センターにフライが飛べばまず安心、確実にアウトが計算できること間違いなし!最も安定したその守備に監督・コーチも絶大なる信頼をよせてました。これからもその俊足を活かせ!

 リョウタ(?35)
6年生からの入部でも他のプレイヤーと引けをとらない選手になりました。6年生マリーンズでは投手としてその実力を発揮しました。その努力は忘れるなよっ!これからも頑張れ!

◆◆◆
6年生のみんな卒団おめでとうございます!
今年度は、タイトルがなかなか取れず、昨年のタイトルラッシュのプレッシャーもありましたが、最後の最後で卒業記念大会で優勝することができました。
みんなが成長していった証だと思います。

本牧サンダースでの経験がみんなのこれからの人生に少しでも役に立つことを願っています。
今後もいろんなことに挑戦して頑張ってくださいね!
たまには、サンダースの練習にきて後輩に指導してあげてくださいね。
いつでも歓迎します!

これで6年生は卒業です。
これからは新6年生、5年生が中心となりチームを作り上げていくことになります。
みんなはこれからも先輩の意志をついで、恥じないように頑張ろうぜ!!

--------------------------------------------------------------
◆式次第
(1)監督あいさつ
(2)乾杯
(3)コーチ自己紹介
(4)卒業生紹介
(5)皆勤賞・精勤賞発表
(6)今年度の成績発表
(7)6年生からチームへ記念品贈呈
(8)6年生から監督・コーチへ記念品贈呈
(9)6年生へ記念品贈呈
(10)6年生あいさつ・6年生母あいさつ
???ビンゴゲーム???
(11)背番号発表と親子紹介
(12)新主将・副主将あいさつ
(13)閉会のことば
(14)写真撮影
--------------------------------------------------------------
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2010/02/23 09:34 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。2月20日(土)・21日(日)

■今週末の練習予定です。2月20日(土)・21日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2010年2月20日(土)の練習予定
★合同
【集合時間】11:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(11:30?練習)
【時間】11:30?14:00(予定)

■2010年2月21日(日)の練習予定
★合同
【集合時間】8:30
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00?練習)→帰宅→上台集会所(13:00?卒団式)
【時間】8:30?16:00(予定)

 21日は2009年度の卒団式です!

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2010/02/18 12:31 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(1)

本牧サンダース◆小泉杯三回戦!惜敗(>_<)

本牧サンダース◆小泉杯三回戦!惜敗(>_<)

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

小泉杯の三回戦が凍りつくような寒さの中、11日に横浜市港北区にある新羽小学校で行われました
残念ながらベスト8ならず、悔しい敗退となりました
さすがにベスト8を賭けた試合となると少しのミス、気持ちの違いが試合を左右してしまいます。
これもいい経験です!

今年最初の大会としては良い結果です
今年はまだ始まったばかりです。次の大会も頑張りましょう!
応援よろしくお願いします

IMG_3006IMG_3006 posted by (C)mat

■2月11日新羽小学校
小泉杯三回戦坂本少年野球部戦


チーム名1234567total投手?捕手
坂本少年野球部00004004
本牧サンダース00001001東、常見-根本

2回、3回のピンチをしのぎ、3回裏に初ヒットからワンアウト・ランナー三塁の先取点のチャンスでしたが得点にならず、4回まで膠着状態。
5回表にタイムリーから先制点を奪われ、気落ちしたかミスがでて4失点。
その裏、先頭打者・ユウダイが顔面死球でヒロキに交代
ツーアウト1塁となりましたが、ガクト・ショウの連打がでて1点を返すものの1点止まり
6回、7回とシュンスケが好リリーフを見せ反撃を待ちます。
最終回、アサヒがこの日2本目のヒットを放ちますが、後続なく0に抑えられゲームセットとなりました

打っては5安打と前試合と同数だったものの打線が「線」にならず、先発コウキも被安打6を浴びてしまいました。
ミスもカバーしたものもありましたが、ベスト8を目指すチームどおしです、小さなミスが勝ち負けに大きく左右し、試合の雰囲気・流れも悪くなりました。


エラー・ミスはつきものだけど、それをみんなでカバーして。
エラーしてもみんなで「どんまい!」と言い合って。
試合の流れを相手に持っていかれなければ、必ず勝利はやってきます!
エラーしても、ミスしても、前を向いて、上を向いて、「どんまい!」
気持ちで負けないように!
次の大会・試合が待っています。頑張っていきましょう

◆本日の先発メンバー
打順守備位置選手名
1三塁手ショウ(4)
2遊撃手シュンスケ(5)
3投手コウキ(3)
4捕手ミズキ(12)
5一塁手ケイスケ(11)
6左翼手ユウダイ(33)
7二塁手アサヒ(22)
8右翼手ダイスケ(16)
9中堅手ガクト(7)

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2010/02/12 12:56 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。2月13日(土)・14日(日)

■今週末の練習予定です。2月13日(土)・14日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2010年2月13日(土)の練習予定
★合同
【集合時間】8:30
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00?練習)
【時間】9:00?11:30(予定)

■2010年2月14日(日)の練習予定
★合同
【集合時間】13:30
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(14:00?練習)
【時間】14:00?16:30(予定)

 練習!練習!

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2010/02/10 09:54 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

■今週末の練習予定です。2月11日(木・祝)

■今週末の練習予定です。2月11日(木・祝)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2010年2月11日(木・祝)の練習予定
★4年生以上
【集合時間】8:30
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】新羽小学校(10:30?小泉杯3回戦:坂本少年野球部)
【時間】8:30?14:00(予定)
★3年生以下
【集合時間】7:00
【集合場所】横浜信用金庫
【場所】根岸森林公園(JSY駅伝大会)
【時間】7:00?14:00(予定)

 駅伝大会、頑張れ!
 小泉杯の三回戦だ!頑張ろうぜ!

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2010/02/08 11:38 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)

本牧サンダース◆小泉杯二回戦、連勝で三回戦に進出!

本牧サンダース◆小泉杯二回戦、連勝で三回戦に進出!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

小泉杯の二回戦が子供甲子園で行われました。
9vs1で勝利し三回戦にコマを進めました!

IMG_2980IMG_2980 posted by (C)mat

■2月6日子供甲子園
小泉杯二回戦大曾根ライガース戦




チーム名1234567total投手?捕手
大曾根ライガース100001
本牧サンダース3132X9東-根本

先制点をゆるすも、【一回裏】ヒット・四球からチャンスをつかみ、ミズキ・ケイスケのスクイズ&ツーランスクイズが見事に決まり逆転!
【二回裏】は、ツーアウトから死球と盗塁からショウの特大ライトオーバのタイムリーが飛び出し、試合の主導権を握るツーアウトからの大きな追加点
【三回裏】には、ユウダイがこの日2本目のヒットを放ちさらに追加点。
【四回裏】この試合、チーム3度目のスクイズをユウダイが見事に決めて点差を広げました!
投げてはコウキの危なげないピッチング&ランナーはでても全員の落ち着いた守備でしのぎました。

今日のイチバン
2安打+スクイズも決めた本日2打点の6番レフト・ユウダイ!
チームの中ではいつも楽しく野球をやっている一人です。
調子に乗せるとコワイ!・・・いや、すごい!
これからも期待(ユウ)ダイです!
でも、試合には集中してね!


今日の試合は、スクイズバントの失敗もなく、走塁も相手の守備を見ながらうまく対処できました。
また、欲しいところでのタイムリーも飛び出しと、ナイスゲームでした
次は三回戦!この勢いで頑張っていこうぜ!

IMG_2975IMG_2975 posted by (C)mat

IMG_2997IMG_2997 posted by (C)mat

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2010/02/06 21:31 ] ◆本牧サンダース | TB(0) | CM(2)

■今週末の練習予定です。2月6日(土)・7日(日)

■今週末の練習予定です。2月6日(土)・7日(日)

見学・体験・入部希望の方は、直接近い場所においでください。
監督・コーチ・父兄の方々に声をかけてくださいね!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

■2010年2月6日(土)の練習予定
★3年生以上
【集合時間】8:30
【集合場所】小港南公園
【場所】小港南公園(9:00?練習)→子供甲子園(14:00?小泉杯2回戦:大曽根ライガース)
【時間】8:30?16:30(予定)
★2年生以下
【集合時間】11:00
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(11:30?練習)
【時間】11:30?14:00(予定)

■2010年2月7日(日)の練習予定
★合同
【集合時間】8:30
【集合場所】大鳥小学校
【場所】大鳥小学校(9:00?練習)
【時間】9:00?11:30(予定)

 小泉杯の二回戦、頑張れ!

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2010/02/04 13:03 ] ■週末練習予定 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
506位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9