少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

☆横浜マリーンズATM大会☆

5月4日!!

マリーンズATM大会二日目
前日2戦2勝したマリーンズ

準々決勝です!
がんばれ!マリーンズ!!
image1
image1 posted by (C)Honmoku Thunders

強豪 市が尾シャークスとの戦いでしたが
残念ながら敗北…

みんな一生懸命戦いました!
べスト8
立派です

FullSizeRender
FullSizeRender posted by (C)Honmoku Thunders

応援ありがとうございました!


がんばれ!マリーンズ☆



↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


by mica
 2011 Honmoku Thunders


[ 2017/05/07 08:21 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)

【速報】 2017年 3年生以下 横浜マリーンズ 始動します!

【速報】 2017年 3年生以下 横浜マリーンズ 始動します!

詳細は来月までお待ちください。
”2017年 横浜マリーンズ” 今年も盛り上がっていこう

大好き T-ボールの詳細かこちらから↓

横浜マリーンズ(YOKOHAMA Marines)

 --- 幼稚園でもOK お父さん、お母さんも楽しみましょう--- ライザップ なんて不要かも......



部員募集中
サンダースでは少年野球選手を学年、性別問わず募集しています。
ぜひ、大鳥小学校へグローブと水筒もって遊びに来てちょ

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


by Johnny
[ 2017/02/18 21:15 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ◆予選突破!

本牧サンダースでは、9月26日(土)体験会を予定しております。興味のある方は、是非、遊びに来てください。なお、体験会の詳細につきましては”こちら”をクリックしてご覧ください。


横浜マリーンズ◆予選突破!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

横浜マリーンズの詳細は、ホームページ内の「横浜マリーンズ」をご覧ください

先日の9月13日(日)、緑区の上山小学校にてATM秋季大会のブロック予選が行われました
秋季大会は、春と違ってブロック予選で総当たり戦となるため、選手達もい~っぱい試合が出来て、と~っても楽しそう

さぁ~、元気いっぱいに暴れまくるぞ~

DSC03783s
DSC03783s posted by (C)Honmoku Thunders

1試合目は、元石川サンダーボルトとの対決です
初戦で緊張気味だったのか、初回に1点を先取される・・・が、その裏のマリーンズ打線が爆発

DSC03617s
DSC03617s posted by (C)Honmoku Thunders

大量得点をゲットし、見事に初戦を勝利しました

横浜マリーンズ  元石川サンダーボルト
チーム名1234567total投手-捕手
元石川サンダーボルト
横浜マリーンズ17


1試合目の好調な流れを、2試合目にも繋げたいところ・・・
2試合目は、山田バッファローズ戦
この試合は、ティーボールではなかなか見られない、ロースコアな試合展開でした

DSC03709s
DSC03709s posted by (C)Honmoku Thunders

マリーンズの堅い守りにより、失点はわずかに2点
でも、相手の守備がマリーンズを上回りました

横浜マリーンズ  山田バッファローズ 
チーム名1234567total投手-捕手
山田バッファローズ
横浜マリーンズ


さぁ、2試合目の負けた悔しさを、3試合目にぶつけるぞぉーーー
3試合目は、緑ユニオンとの対戦です
2試合目とは、全く変わって打線繋がる、マリーンズ

DSC03835s
DSC03835s posted by (C)Honmoku Thunders

打線が大爆発し、またもや大量得点。しかも、完封勝利のオマケつきでした

横浜マリーンズ  緑ユニオン
チーム名1234567total投手-捕手
緑ユニオン
横浜マリーンズ26


本日の成績は、2勝1敗。これで、予選突破は確定的となりました
10月には、本部大会に臨みます。そして、3年生にとっては、ティーボール最後の大会となり、3年間の集大成となります
引き続き、頑張るマリーンズへの温かいご声援を、宜しくお願い致します


※「横浜マリーンズ」は、本牧サンダース、錦町ドリームズ及び大平ファイターズに所属する3年生以下が行う「ティーボール野球」で活動する際のチーム名です。


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/09/21 00:38 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ◆僕らも頑張ってるぞ!

横浜マリーンズ◆僕らも頑張ってるぞ!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

横浜マリーンズの詳細は、ホームページ内の「横浜マリーンズ」をご覧ください

まだまだ、夏ですね~
今日も暑い中、練習です

・・・ん
この出だし、つい先日も見たような・・・
そう。高学年のお兄さんたちが小港南公園・大鳥小学校で練習しているとき、3年生以下のティーボール組(横浜マリーンズ)は山元小学校で頑張りました

2015-08-23
2015-08-23 posted by (C)Honmoku Thunders

マリーンズメンバーも、サンダースのお兄さん達に負けてはいられません
この夏、暑さに負けず、苦しさにも負けず、そして監督の鬼(?)ノックにも負けず・・・、いくつもの試練を乗り越え、秋のATM大会に向けて準備万端です

2015-08-23
2015-08-23 posted by (C)Honmoku Thunders

そして来週は、そのATM大会の開会式があり、ブロック予選大会が始まります
このブロック予選を通過すると、10月の本部大会に進めます
皆さん、本部大会に進出できるような、力強い応援を宜しくお願い致します

2015-08-23
2015-08-23 posted by (C)Honmoku Thunders

※「横浜マリーンズ」は、本牧サンダース、錦町ドリームズ及び大平ファイターズに所属する3年生以下が行う「ティーボール野球」で活動する際のチーム名です。


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/08/23 22:11 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)

横浜マリーンズ★練習試合は楽しいなぁ~!

横浜マリーンズ★練習試合は楽しいなぁ~!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

横浜マリーンズの詳細は、ホームページ内の「横浜マリーンズ」をご覧ください


御無沙汰しておりました。久しぶりのマリーンズブログです
4月12日(日)、小港南公園にて練習試合を行いました。
対戦相手は「佐江戸少年野球部」さんです。
今シーズン初の練習試合で4試合やりましたが、さぁ~て結果はどうだったかなぁ

221233723_org
221233723_org posted by (C)Honmoku Thunders

先ず1試合目は、シーソーゲームとなりました

221234065_org
221234065_org posted by (C)Honmoku Thunders

初回は両チーム無得点でしたが、2回表に先取点を奪われます
その後、4回終了までに「2対2」の同点。後攻のマリーンズは、最終回の守りを無得点で抑えてサヨナラ勝利を掴みたいところ・・・でしたが、5回表に3点を奪われ「2対5」の3点差で最終回の攻撃に臨みます
すると、ここで粘りのマリーン打線、何とか同点に追いつく事が出来ました
また、守備の方では1回表に「4-6-3」のダブルプレーもあり、見事な守りでした

横浜マリーンズ  佐江戸少年野球部 (1試合目)
チーム名12345total投手-捕手
佐江戸少年野球部
横浜マリーンズ


続く2試合目は、下級生中心の守りで頑張りました

221233992_org
221233992_org posted by (C)Honmoku Thunders

やはり、まだまだ上級生にはかないませんが、3回表の攻撃では下級生の力で3点をもぎ取りました
負けはしたものの、今後に繋がる試合展開でした

横浜マリーンズ  佐江戸少年野球部 (2試合目)
チーム名12345total投手-捕手
横浜マリーンズ
佐江戸少年野球部×13


3試合目は、見応えがありました

221234045_org
221234045_org posted by (C)Honmoku Thunders

1回表に1点を先制されたあと、その裏に5点を返したマリーンズ打線。これでリズムに乗ったかに思えましたが、ジワリジワリと相手に詰められ、4回表までに「5対4」の1点差となります
・・・が、しかし、4回裏にマリーンズ打線が爆発。3点を追加しリードを広げると、5回表を1点に抑え、初勝利を収めました
やったね

横浜マリーンズ  佐江戸少年野球部 (3試合目)
チーム名12345total投手-捕手
佐江戸少年野球部
横浜マリーンズ×


3試合目の勢いをそのまま引き継ぎ、4試合目もマリーンズ打線が爆発

221233872_org
221233872_org posted by (C)Honmoku Thunders

大量得点の13点を奪い、本日2勝目をあげました
更に凄いのは、失点が2点だけ。もうちょっとで、完封試合も出来たかも知れないねぇ

横浜マリーンズ  佐江戸少年野球部 (4試合目)
チーム名12345total投手-捕手
佐江戸少年野球部
横浜マリーンズ13


今日の結果は、2勝1敗1分
まずまずの成績だったのではないでしょうか
さすが、“園長先生”こと「I田監督」、まとめるときはシッカリとチームをまとめてきますねぇ
普段なら、集中力が切れている場面でも、今日の子供達は違いました。精一杯頑張りました
やっぱり練習試合は楽しいよね


ゴールデンウィークには、ATM大会や湘南平塚大会と公式戦が控えています
キャプテン・ハヤテと副キャプテン・カイリを中心に大会に向けて、練習に頑張りましょう
そしてご父兄の皆様も、是非グランドに来ていただき、楽しそうにプレーする子供達に声援を送っていただければと思います

当日は、本牧まで遠征に来ていただきました「佐江戸少年野球部」さん、4試合もお付き合いいただき有難うございました。今後とも、宜しくお願い致します


※「横浜マリーンズ」は、本牧サンダース、錦町ドリームズ及び大平ファイターズに所属する3年生以下が行う「ティーボール野球」で活動する際のチーム名です。


↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
[ 2015/04/14 23:11 ] ★横浜マリーンズ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

本牧サンダース

Author:本牧サンダース
横浜市中区本牧近郊の少年野球チーム「本牧サンダース」のブログです!週2回ペースで更新します!是非、見にきてください!

最近の記事+コメント
Tree-Arcive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
428位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Since 2011.3.9